3歳赤ちゃん返り?抱っこしないと食べない歩かない

• 乳児・幼児
  • ザブトン
  • 21/10/17 10:50:54
下の子1歳をおんぶ紐orベビーカーで上の子3歳は手を繋いで歩いてもらうのですが
30秒くらいで疲れた抱っこ言い出して歩きたがらず抱っこするまで路上で大泣き
片手でベビーカー押しながらもう片手で上の子抱っこで歩いたり
下の子おんぶしながら上の子抱っこで歩くのも5分や10分が限界で
ここ(場所)まで抱っこしたからおしまいね、お母さん疲れちゃったから自分で歩いてねなど言っても抱っこしてと大泣き
ご飯も膝の上で食べさせて欲しがり、乗せないと全く食べません
お母さんや下の子がご飯食べ終わってからねと言うと私が食べ終わるまで「おわった?」「おわった?」でウンザリ来ています
なるべく要求には応えるようにはしていますが下の子の世話や家事や体力の問題でどうしても対応できない時もありため息をついたり渋い顔をしてしまいます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 21/10/17 11:19:25
    3歳って「知恵のついた赤ちゃん」だもの主が頑張るしかないよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています