中1の息子、夕食も食べずにゲーム

  • なんでも
    • 145
    • カシラ
      21/10/17 11:00:28

    >>139
    それは子供の立場になって考えて無いからじゃない?
    勉強が楽しいと思えてないとどんなに言ってもやらないよ。
    反抗期は苦労なのかな?反抗できるようになったのも成長だし、反抗してるのは安心して当たれる存在なんだよ。
    私はそれも学びのうちだと思うよ。
    子供の声聞いてみなよ。
    単に「ゲームやりたい」「課題とかやりたくねー」という表面的な言葉や表現では無くてね。
    なんでやりたくないの?って普通に聞いてみたことある?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ