節約ってしてる?

  • なんでも
    • 13
    • メガネ
      21/10/17 03:48:43

    知ってると得する事は多い。税金対策とか投資とか。簡単な所だとふるさと納税やゴートゥーイートやゴートゥートラベル。支払いや予約方法で最終価格が大きく変わることも多い。情弱にはなりたくないよね。そういう工夫は楽しいから欠かさないよ。
    電気、水道代も無理な節約はしないけど、工夫はしてる。食費もね。頭を使えばロスは無くなる。食べたいモノを我慢はしないし、食材も妥協はしないけど工夫はしてる。
    私はそういうのを楽しんでしているし、月々の予算に余剰が出たらそこで次の楽しみを見つけてるんだけど。そういうのを無駄と思うなら、主はその生活でいいんじゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ