千葉婆って? へのコメント(No.629

  • No.624 匿名

    22/04/18 13:03:24

    >>620
    だから外国人登録証が身分証になるので口座を開けるんです
    口座の名称は登録証にある「通名のみ」になります
    それが日本での「本名」なんです ただの通称じゃないの
    公的機関で使えるのが通名なの。不動産契約も通名なの。

    通名ってニックネームじゃないからね。何か勘違いしてるけど。

    ちなみに在日朝鮮人でも通名で入学したり借金したり家買ったり
    何でも出来ます。それが日本での「本名」になるのです。

  • No.629 マルチーズ

    22/04/18 13:07:13

    >>624
    その外国人登録証明書に本名が記載されてるから口座開設できるんでしょ?
    本名記載の証明書(またはそれを使用して発行した各種証明書)を使わずに取得できる物なんて何かある?「通名だけでは通用しない」ってそういう意味でしょ?
    いちいちそんな説明しないと理解できないって馬鹿なのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.633 匿名

    22/04/18 13:12:22

    >>629
    理解してないのはあなたのほう。
    日系人と言うのは入国も就労VISAも特殊枠なんです。
    だから諸外国では「日系人専門の出稼ぎ斡旋ブローカー」がいるくらい。
    日本に何の縁もないただの外国人とは違う扱い。
    だから本名の日本名を通名にする人も多いし
    パスポートに日本名の記載がなくても日本名の通名登録をして
    それで口座が開けたり運転免許証が作成できたりする。
    日系ではない外国人はどうか知らないけど、事実だから大使館ででも聞いてみたら?

    あなたは結婚してないし外国人の友達もいないから何のも知らないで
    付け焼刃のググっただけのニワカ知識で勘違いしすぎなの。

  • No.957

    ぴよぴよ

  • No.958

    ぴよぴよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。