千葉婆って? へのコメント(No.633

  • No.629 マルチーズ

    22/04/18 13:07:13

    >>624
    その外国人登録証明書に本名が記載されてるから口座開設できるんでしょ?
    本名記載の証明書(またはそれを使用して発行した各種証明書)を使わずに取得できる物なんて何かある?「通名だけでは通用しない」ってそういう意味でしょ?
    いちいちそんな説明しないと理解できないって馬鹿なのかな?

  • No.633 匿名

    22/04/18 13:12:22

    >>629
    理解してないのはあなたのほう。
    日系人と言うのは入国も就労VISAも特殊枠なんです。
    だから諸外国では「日系人専門の出稼ぎ斡旋ブローカー」がいるくらい。
    日本に何の縁もないただの外国人とは違う扱い。
    だから本名の日本名を通名にする人も多いし
    パスポートに日本名の記載がなくても日本名の通名登録をして
    それで口座が開けたり運転免許証が作成できたりする。
    日系ではない外国人はどうか知らないけど、事実だから大使館ででも聞いてみたら?

    あなたは結婚してないし外国人の友達もいないから何のも知らないで
    付け焼刃のググっただけのニワカ知識で勘違いしすぎなの。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.635 マルチーズ

    22/04/18 13:16:02

    >>633
    やっぱり言葉の意味が理解できないんだね。
    あなたとは会話が成り立たないって色んなところで言われるでしょう?
    で、慎吾はどちらの国の日系人なの?

  • No.637 トンキニーズ

    22/04/18 13:21:37

    >>633
    あなたの場合さ、まともにディベートも議論もプレゼンもした事の無い、ただのおばさんの話し方だよね。自分の言いたい事を並べ立てて、ダラダラ相手に情報を押し付けるだけの。
    簡潔に要点を押さえて返答できないのが、頭の悪い証拠だよ。
    とりあえず、その無関係なパスポートやVISAの話はそこでは不要ね。減点。
    相手の話の意図も趣旨も全く読み取れていないよね。減点。
    井戸端会議以下。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。