そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 14:09:43

    >>112
    日本にもテーブルマナーあるよ。法律だけに左右されて生きてるの?

    • 2
    • 115
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 14:09:04

    わたしは自分がパスタ食べに行ったときスプーンを使うことがなかったから、何でスプーン使うんだろ?と思ってた

    • 4
    • 21/10/16 14:08:57

    マナー云々以前にあれって何のためにスプーンの中でくるくるすんの?

    • 2
    • 21/10/16 14:08:47

    >>112
    育ちの違いね。価値観が違うわ

    • 2
    • 21/10/16 14:07:39

    やるよ。ここは日本だもん。
    海外で蕎麦やラーメンフォークで巻いてたって私は気にしないわwその人の好きなように食べたらいい。

    日本の法律で禁止されたらやめてあげるwww

    • 1
    • 21/10/16 14:07:34

    おしゃれだと思ってやってる人たまにいるよねw
    見たら笑ってしまう。
    笑い方とか喋り方とか話す内容めっちゃ下品なのにパスタ食べに行ったときだけそれやる友達いるww
    仲良いけどこれだけはなんかつっこめないんだよなー

    • 5
    • 110
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:07:12

    >>97

    スパゲッティくらい


    せめて、スパゲッティくらい、好きに食べれないのか?ここの民は?


    それでも、つべこべ文句があるなら、君らは、うどんにしておけと、私は言いたい




    • 1
    • 21/10/16 14:07:09

    >>96
    全く食べないよ
    そんなに好きじゃないから家でもほとんど作らない
    一応最初はフォークだけ出すけど噛み切るからスプーンを出す
    箸の使い方とか姿勢は注意するけどパスタは啜る以外は特に注意しない

    • 0
    • 21/10/16 14:06:21

    >>104
    言われてみれば気にしたことなかったな。
    一緒に食事をする人の中に、食事の仕方が気になる人がいないんだな、と今思ったわ。

    • 0
    • 21/10/16 14:06:16

    >>2えー知らなかった

    • 0
    • 21/10/16 14:05:09

    >>102
    悲しい人生だね。。

    • 0
    • 21/10/16 14:04:40

    >>103
    和食のほうがマナー細かいのにパスタだと気にならない人も多いのか?

    • 2
    • 21/10/16 14:03:57

    >>100
    だけど食事って一緒にしてると気になるものだよね。クチャクチャやお箸の持ち方なんかもそうだけど。

    • 3
    • 21/10/16 14:03:48

    パスタにスプーン使うかどうかくらいで、こうしてマナーとかお子さんとか育ちとか発展していくことこそが、ママスタの特徴だなw

    • 1
    • 21/10/16 14:03:41

    大人がする事ではないって知っているけど、そんな高級なお店に行かないし、海外じゃないし別に良いかなと思ってる。スープパスタとかちょっとスプーンにスープと麺をのせて食べるとうまい!

    • 0
    • 21/10/16 14:02:56

    イタリアでも地域により使うところもあるって!でも基本的には使わないんだって!とは言え、少なくとも日本にいるときは、日本人の感覚の中で、周囲に不快感を与えない食べ方を心掛けたら良いんじゃない?

    • 0
    • 21/10/16 14:02:39

    >>98
    それはコミュニケーションの基本だけど、
    さすがにこんなこと考えたり気にして普段生活してない。

    • 0
    • 21/10/16 14:01:16

    >>95
    食事って色んなところで育ちがわかるところだから我が子にはきちんと教えておきたいと私は思う。

    • 4
    • 21/10/16 14:00:27

    >>97
    リアルでは思うことあっても口にださない。そんなもんじゃない?

    • 3
    • 21/10/16 13:59:34

    >>91
    ママスタだけだよねw
    で、ママスタ限定で暇つぶしてんでしょ。

    リアルでネタに出してる人いたら、距離置くわ。
    この感じで、どうでもいい細かい事いちいち気にされて、
    何言われるかわかったもんじゃないし、なんなら陰口たたかれそうだもん。

    • 0
    • 21/10/16 13:59:29

    >>92
    お子さんに教えないの?
    外でパスタ食べないの?
    中学じゃ遅いよ

    • 3
    • 21/10/16 13:59:28

    この程度のことでマウント取るばーさんって。笑

    • 3
    • 94
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 13:58:29

    >>91

    そう願いたい


    せめて、そう願いたい




    • 0
    • 21/10/16 13:58:12

    あれって本場海外ではスープパスタか子供がフォークに慣れるまで補助的に使うだけなんだよね。勘違いした日本人が広めてしまっただけ。

    • 5
    • 21/10/16 13:57:59

    子供がやってる
    スプーンないとアメリカンドッグくらいてんこ盛りに巻いてしまう
    ラーメンの時はレンゲで最後の麺を見届けてから啜ってる
    外でパスタ食べないからいいや
    中学くらいになったらスプーン使わないように教えるね

    • 1
    • 21/10/16 13:57:07

    >>90ママスタだけじゃないの?

    • 1
    • 90
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 13:56:29

    スパゲッティにスプーンを使うか、否かでもめてしまう


    美しい国


    日本





    • 0
    • 21/10/16 13:56:09

    >>81
    イタリア人もスプーン使うよ。

    • 0
    • 21/10/16 13:53:55

    >>81
    自由だけど、なんとなく外国人がうどんをスープとフォークで食べてるのみたくないな、箸で食べてほしい、に似た感覚で、パスタはイタリア人の食べ方取り入れたいと思ったのがきっかけなんだけど。
    勝手に決めつけたうえに嫌味にしないで。

    • 2
    • 21/10/16 13:53:53

    >>76 なんか。私はどっちでも全く気にならないけど、あなたが意地悪な人なのはわかる。

    • 4
    • 21/10/16 13:52:59

    私は本当は、箸で食べたい。

    • 1
    • 21/10/16 13:51:41

    >>82
    うん、だから私はスープパスタではスプーン付けるっ書いてるけど。

    • 0
    • 21/10/16 13:51:03

    >>82
    ショートじゃなくてもだよ。

    • 0
    • 21/10/16 13:50:52

    >>51
    イタリア旅行した時、パスタを噛みきってる人をよく見かけたよ。
    最初に見かけてから気になってウォッチングしたわ。
    巻ききれなかったパスタを噛みきるから最後は短いパスタだらけになってスプーンに集めて食べてる人が多かった。

    • 1
    • 21/10/16 13:50:33

    >>80
    日本はショートパスタじゃないからでは?

    • 0
    • 21/10/16 13:50:01

    イタリア人カブレじゃないので
    自分が一番食べやすい方法で食べるわ。

    • 3
    • 21/10/16 13:48:48

    イタリア人はパスタを食べるときはスプーンを使わない、とイタリア人に聞いてから使わないようにした。なんとなく。
    スープパスタの時は付けてもらうけど、といったらイタリアではスープにはショートパスタを入れると言われた。

    • 1
    • 21/10/16 13:47:50

    食器にフォークがあたるキシキシ音が苦手なのと
    不器用な人間ですので、スプーンも使ってます。

    • 1
    • 21/10/16 13:47:01

    >>76
    自分的にって何?
    私はスプーンは使わないけど?

    • 0
    • 21/10/16 13:45:37

    皆さまおちょぼ口でお上品ですことー

    • 0
    • 21/10/16 13:45:10

    >>73ちょっと落ち着いて。自分的に恥ずかしくないのかって聞いてるんだよ。よく読んで?

    • 0
    • 21/10/16 13:43:46

    >>71
    そんな感じだねw

    • 0
    • 21/10/16 13:43:44

    >>71
    笑った(笑)
    的確(笑)

    • 0
    • 21/10/16 13:43:06

    >>67
    スプーンを使う人を見ても恥ずかしくないよ。
    あなたのようなみっともない人を見ている方が恥ずかしいわ。

    • 0
    • 21/10/16 13:42:57

    >>68
    五右衛門も箸だよ。
    おばあちゃんだけではない。

    • 0
    • 21/10/16 13:42:55

    >>61
    カピバラみたいにモソモソ食べるんでしょ。わかるよ。
    私はしないけど。

    • 0
    • 21/10/16 13:41:57

    >>68
    チュルチュル口に含んでいく感じと言えばいいのか?音たてずに食べられるよ。一気に吸い込もうとするから蕎麦みたいになるのでは?

    • 0
    • 21/10/16 13:41:44

    >>68
    キチンと巻けば良い

    • 2
    • 21/10/16 13:40:31

    >>65キチンと巻かないと蕎麦みたいに吸わないと食べられないよ、私は。

    実家のばあちゃんは箸でパスタ食べる

    • 0
    • 21/10/16 13:40:31

    >>63スプーン使うのは恥ずかしくないのか聞いただけなのに話変えないでよw

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ