隣いつも外にいるよね...。って言われた

匿名

ナカバラ

21/10/16 10:58:00

庭でゴミ出す準備とか上靴洗ったり外靴洗ったり、ガーデニングしたり土曜日は庭にいること多いんだけど、隣窓開いてるから聞こえた...。

旦那さん ゴミ出さないと!!もう収集車くるんじゃない?!

奥さん ちょっと待って!隣外にいるから。 はあぁ。
隣いっつも外にいるよね...。

っていう会話が聞こえた。
自分の庭で何しようが勝手じゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.130 阪急京都本線

    21/12/11 15:14:07

    悪いのは今の時代の外構の在り方。外構は昔のガチガチ目隠しの方が断然いい。

  • No.129 京王高尾線

    21/12/11 15:09:33

    ママスタセレクトになってたね。
    隣の人が良く書かれててモヤるw
    そんで嫌な事言われた主人公が何故か旦那に諭されて(?)可哀想。

  • No.128 山形鉄道フラワー長井線

    21/12/11 15:05:10

    セレクトで漫画になってるやつあがってるのなんでw
    てか全然オチちかうじゃん
    オチは完全なるフィクションだよねいつも

  • No.127 あさこ

    21/12/11 15:03:57

    土曜日だけならいつもじゃないですよね(涙)なのに文句聞こえてきちゃったら悲しいですね…。庭の中だけで静かならいいじゃん(>_<)
    我が家はお向いさんが幼稚園帰ってから夜ご飯までの間や土日は、体調不良や雨じゃない限り大体毎日、相手宅の庭から我が家との間の道路で遊んでいるでめちゃくちゃ気を遣います。最近は子供達も大きくなってきて自転車やスケボー、ボール遊びなど。大騒ぎはしていないし、ママかパパが監視の元遊んでいますが、私の車を出したり帰って来たりする時、ごめんね&#12316;みたいな感じにお互いなるので嫌です。我が家は遊びは公園でというタイプなので一度も家の前で一緒に遊ばせた事はありません。(毎度遊んで帰って来るとまだ家の前で一緒に遊びたい&#12316;と言われますが)ランチ行ったり買い物行ったり家族ぐるみで仲良しですが、そこだけ不満です。
    最近の対策は、洗車やごみ捨てや買い物などは相手が外にいない時間に済ませる!外に出てくる前にカーテンを閉めておく!なるべく気にしない!
    まぁ、でも、色々不満を思う側は羨ましいってのもあるかもですね!私もそうかもです。長い付き合いのご近所さん、波風立てず大事にしたいですね。

  • No.126

    21/10/24 16:59:11

    皆勝手だなー、なら自分らも年取ったら絶対ひきこもってろよw

  • 広告
  • No.125 テール

    21/10/24 16:44:47

    ごめんなさい、私もしょっちゅう出入りする人苦手。
    私は赤ちゃんがいてお隣さんは老夫婦だから庭いじり多いんだけど、寝ている時になんかずっと砂利だかなんだかカチカチ庭で音鳴らされたりバンバン念入りに布団叩きとかするタイプだから尚更苦手。
    もちろん仕方ないと思ってるけど、洗濯物もすっぴんとかダッサイ格好に限って庭やベランダにいるから気まづいよ。
    裏の家は道路族だし最悪だよ。

  • No.124 シビレ

    21/10/24 15:27:12

    うちの隣、外でタバコ吸ったり子供遊ばせたり…
    ガレージで子供達集まってゲームしたり…
    タバコ吸う場所がうちのサンルームの横で洗濯物干したり取り込む時に良く外にいるんだよ
    サッと吸って中入りゃ良いんだけど、ダラダラスマホ見てるからさ
    朝なんてこっちもダルダルの部屋着で化粧も髪も整えてないままだったりする事もあるからさ、お互い気まずいんだよね
    しかも去年の緊急事態宣言中は旦那さんも子供達もずっと家に居たから、ずっと外に居てこっちがノイローゼなりそうだったわ
    隣との境に塀建てようかと思いつつ10年経ってしまって今更気まずいかな?と思ったりして迷ってる

  • No.123 シンシン

    21/10/24 15:17:53

    >>112
    そっちが嫌なら囲いなよ(笑)

  • No.122 シンシン

    21/10/24 15:17:04

    主コナーズ

  • No.121 ヒレ

    21/10/24 15:12:37

    いつ外に出てもお隣さんと遭遇するのはちょっと嫌だな笑
    たしかに自分の家の庭でいつ何をしようが勝手なんだけどさ。
    挨拶のタイミングとか微妙なく感じの時あるし。

  • No.120 アキレス

    21/10/24 14:49:11

    ごめんね私も嫌なタイプ

    お隣がずっと家の外に四六時中いるタイプで凄いストレスかかる。子供はしつこい系の子達で外出るのも億劫になる。

  • No.119 カイノミ

    21/10/17 03:06:47

    うちの隣もご老人2人住まいでたまに庭に出てるとホントびっくりする…たまにでも嫌だから主さんのお隣さんの気持ちも分かるよ。

  • No.118 トモバラ

    21/10/17 03:05:51

    うちの隣人もよく外にいるから嫌だ。
    挨拶のタイミングがわからない。気づかないふりをしているのか知らないけれど、相手の家の方をみたくないし、いちいち呼ぶようにして挨拶したくない。こちらも気づかないフリをしたら感じ悪いと思われる。めんどくさいです。
    庭で何かガーデニングをしているならまだいいけれど、隣人は道路族、井戸端会議族。会うと根掘り葉掘り聞いてきてそれを拡散される。他の近所の人が知っている…そういう嫌なことがあったから私も隣人が外に出ている時は出ないしまだいる!とか思っています。

  • No.117 ギアラ

    21/10/17 03:01:25

    3階建てのうちの真向かいに後から家建てた人から文句のお手紙来たことあるよ
    せっかく中庭にしたのに洗濯物を干してる私が見える、つまりそちらからも見えてるはずで不快だと

    どこにでもキチはいるから無視しよう

  • No.116 メガネ

    21/10/17 02:59:13

    隣の人の気持ちはちょっと分かる。近所にずっと庭にいる旦那さんがいる。ボーッと庭に立って自分ちの庭の同じところを見てる。不思議というか不気味というか。いや、勝手と言えば勝手なんだけど。相手がひっそり敷地内にいると挨拶するのも覗いてるみたいだし、しないのも無視してるみたいだし。それが続くとプレッシャーを感じる。

  • No.115

    ぴよぴよ

  • No.114 フワ

    21/10/17 02:46:38

    >>113
    それってキャンプ場でする様な事だよね…

    結構狭い庭をキャンプ場とかと間違えてる人多いのかも笑

  • No.113 ミノ

    21/10/16 17:54:28

    うちは真向かいの中年夫婦が、いっつも外にいる。朝は6時前からガチャガチャ、夜は23時まで外にいる。涼しくなってきたら、カーポートでご飯食べてるよ。それぞれ、おぼんに乗せて。意味不明。
    話し声も聞こえて不快です。
    涼しいのに、網戸にも出来ません。

    正直、いつも外にいられると気持ち悪いです。外の居心地なんて分からないけど、気持ち悪いです。

  • No.112 ナカバラ

    21/10/16 17:47:17

    いつも庭にいる人種本当に嫌だ。高い塀で囲っておいてよ

  • No.111 ハツ

    21/10/16 17:45:36

    たまに会うくらいなら言われないと思うよ
    いっつもいるのは私も嫌だな

  • No.110 なか肉

    21/10/16 17:40:20

    うちのお隣さんもよく庭?窓とフェンス1mないくらいのベランダにいて嫌。洗濯物ほしたりタバコ吸ったり植物眺めてる。
    うちの窓からは8m以上離れているけど気になる!!!しかもフェンス背高いのさせてくださいって住んですぐ言ったら嫌ですって言われて130cmのラティスにしたから気になる気になる。
    お互いのためにフェンスはいるよ。

  • No.109 シキンボウ

    21/10/16 17:29:42

    この話で一番気に入らないのは隣の旦那はなぜ自分がゴミ出しにいかないのかってこと
    あとはどうでもいい

  • No.108 カルビ

    21/10/16 17:15:13

    お隣さんが休みだろうなって日は外でやりたい事もあるだろうし、静かに過ごしたい時もあるだろうからなるべく自分は外に出ない。出ても車の乗り降り。
    お隣りさんと挨拶程度でほとんど話ししたことないけど、なんとなく雰囲気で気遣いしてくれるのわかるから、お互いが気遣ってれば気持ちも楽だと思う。

  • No.107 センボン

    21/10/16 17:13:32

    目隠しフェンスがあるかないかだよね…。無くてずっと外に居られるんだったら嫌だ。
    お隣さん、ストレスの原因の1つになってるんだろうね。

  • No.106 フワ

    21/10/16 17:04:29

    まさにうちのお隣さんもずっっっと外に居る
    多分同居で外の方が気楽なんだろうなとか想像してるんだけど、こっちが外出する時とかめっちゃ会うから何回挨拶しないといけないのかウンザリする
    玄関出る時に子供に早くー!!とかイラついてる時にふと目があったりして恥ずかしいし

  • No.105 メガネ

    21/10/16 16:54:50

    別に向こうは家の中での会話なんだし日々聞き耳立ててるとか環視してるんじゃないなら気にしなくて良いよ
    直接言われた訳じゃないんだしさ

  • No.104 ハバキ

    21/10/16 16:52:27

    >>84
    ムキになるタイプみたいだけど騒音でよそのお宅から苦情来そう

  • No.103 ザブトン

    21/10/16 16:36:17

    >>11
    だよね~笑

  • No.102 ブリスケ

    21/10/16 16:33:43

    そこまで詳細に聞き取れるって事は庭か家の外の敷地に居たんだよね…
    そういうところが言われるアレなんじゃないの

    狭い住宅地の庭や敷地の周りせこせこ何時間も居られたら主だったら気にならない?
    当然相手側の風呂かトイレ、リビング近くも毎日通ってるんだし

  • No.101 ヒモ

    21/10/16 16:20:57

    嫌われっぷりw
    いつも外にいる以外にも嫌われる理由があるとみた。監視してるとか。

  • No.100 サーロイン

    21/10/16 16:20:55

    外ばきはともかく、上履きは室内で洗ってほしいかな。
    うちの隣もいつも外にいるから
    すごく嫌だ。

  • No.99

    ぴよぴよ

  • No.98 匿名

    21/10/16 16:18:17

    分かる
    私も二階のベランダで洗濯干す時に
    向かいの家のリビングから
    ほらほら又こっち見てる と旦那さんの声が聞こえた  いや、正面見てるだけだし、何で中年夫婦の家なんか覗きたいの
    てか、私がベランダに出る度に私の事、監視してる?と逆に思ったわ
    まあ、気にしない事だね

  • No.97 ハチノス

    21/10/16 15:33:56

    何にもなければ自分の庭なんだから何しても自由って思うよ。2、3ヶ月前はその考えだった。この件で、主も異様に意識してくる隣人が存在するってことに初めて気づいたよね。

  • No.96 インサイドスカート

    21/10/16 15:00:46

    >>88
    それだ、私は嫌いだからだ
    犬もうるさくて近寄ってくるし
    人のうちのことよく見てるから嫌いになったんだった

  • No.95 トモバラ

    21/10/16 14:51:55

    嫌われてるんでしょ。
    気にしすぎな隣の夫婦感出してるけど、夫婦の会話詳細に聞こえちゃったレベルじゃないから。
    主も盗聴レベルの気持ち悪さ。

  • No.94 カシラ

    21/10/16 14:51:25

    全く違うコメントでごめん。
    うちも近所トラブルあって大変なんだけど、みんな大小、理由違えど色々問題かかえてるもんなんだね。
    うちも頑張ろ

  • No.93 テッポウ

    21/10/16 14:43:08

    主が庭で何してようと主の勝手だし、隣の旦那は気付いたなら自分がゴミ出せよって思った

  • No.92 イチボ

    21/10/16 14:37:37

    チラ裏によく書いてる人いるよ。
    隣がいつも外にいるから自分が出られないって。勝手に高齢者だと思ってたけど、ガーデニングとかしてるなら若い人もいるよね。
    挨拶とかしたくないタイプなんじゃない?

  • No.91 ヒモ

    21/10/16 14:36:18

    私も庭にいる時間長い!
    ガーデニングしてたり、犬と遊んでたり
    角地だし隣接してないし、丸見えにならないように植栽してるけど…
    いっつも庭にいるだけで嫌がられることも多々あるんだね、嫌な世の中だ

  • No.90 インサイドスカート

    21/10/16 14:35:25

    私なら、嫌だったんだなぁ申し訳ない。と思うけどな

  • No.89 ザブトン

    21/10/16 14:32:11

    >>84
    この人が隣じゃなくてよかった。

  • No.88 コブクロ

    21/10/16 14:25:46

    嫌いだから会いたくないんでしょ。

    私は隣の義母がいつもいつも外で掃き掃除や草むしりしているから、外に出たくない。イライラする。

  • No.87 ウワスジ

    21/10/16 14:20:59

    なんで隣人が庭にいると
    外に出るのが嫌なのか
    私にはさっぱりわからないわ。

    うちの向かいのおばあちゃんも
    しょっちゅう玄関先にいて
    いろんな家を見てそうだけど
    別に自分は悪いことしてないし
    全然気にならない。

    鈍感な性格でよかった。

  • No.86 タチギモ

    21/10/16 14:03:21

    自分の庭に出ているだけで、なんでそんな…

  • No.85 セキズイ

    21/10/16 14:02:33

    よほど騒音だしたり迷惑行為してないなら別に何とも思わないな。
    うちは向かいの家が窓開けっ放しで庭いじりもよくしててバカ犬が一日中吠えまくってる。
    気が狂いそうだよ。

  • No.84 クリ

    21/10/16 14:02:21

    自分の庭なんだから何したっていいでしょう。
    一日中外にいるおじいちゃんとかいるじゃんw
    引きこもってる人生より好きな庭いじりしてる人の方がずっと素敵だと思うわ。
    別に隣と会っても挨拶程度なんだよね?毎回捕まえて長話とかするんなら主が悪いけどw

    そんなん言われたらムカつくからソッコー高い柵作る契約してしまうかもw
    そしてコロナおさまったらママ友やご近所さんとテラスお茶会とかバーベキューしてる楽しげな音を頻繁に聞かせてやるw

  • No.83 スネ

    21/10/16 14:01:10

    幻聴とかではないんだよね?

  • No.82 ナカバラ

    21/10/16 13:59:14

    良心的なお隣さんかも。
    あの人ってさぁ…とか悪口だよ、大抵

  • No.81 センボン

    21/10/16 13:57:15

    お隣さんの気持ちちょっとわかるわ。
    うちのお隣さんもいつも家周り綺麗にするのに外にでてる。
    とりあえず挨拶で「こんにちは」と声をかける。
    バッチリ目が合ったときは「今日は、いいお天気で」とか「雨がふりそうね」とお天気のことを毎回いわれる。
    かと思えば挨拶しようとするとサッと気づかないふりして家に入っちゃうこともあるから、ギクシャクする。

1件~50件 ( 全130件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。