白髪何歳ごろから出始めましたか??

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/10/16 10:54:58

個人差がありますが、日本人の場合、白髪が生えはじめる平均的な年齢は男女とも35歳を過ぎたころからだといわれています。アンケートで「あなたは白髪が生えていますか?」と聞いてみたところ、白髪は30代後半から増え始め、35~39歳では7割近くの人に白髪が生えているという事がわかりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 08:20:48

    マイルドフラッシュ!

    • 0
    • 19
    • リブロース
    • 21/10/16 12:07:49

    今35歳で去年の冬初めて自分が白髪生えてたことに気づいた。多分いっきに生えてきたっぽい。
    しかもこめかみだけだからストレス。
    その頃仕事の昇格試験受けるために相当自分を追い込んでたのとコロナで人に会えないストレスがあった

    • 0
    • 21/10/16 12:07:25

    40歳過ぎてからチラホラ生えてきた。まばらに散らばってるから染めるだほどでは無いけど、みんなどのタイミングで白髪染めやり始めるんだろう

    • 0
    • 21/10/16 12:07:04

    最近チラホラ生えてきた。
    51歳。

    • 0
    • 21/10/16 12:05:56

    37.8歳かなぁ

    • 0
    • 21/10/16 12:05:48

    中2くらいから出始めて、35では染めなきゃ真っ白になった。白毛症ってあるのか知らないけど、若いのに真っ白な人いるよね。名前忘れたけどNHKの男性アナウンサーはそこまでの歳じゃないのにグレイヘアだった。私多分その系統だわ。

    • 0
    • 21/10/16 12:05:21

    今四十二だけど白髪はないけど、その分抜け毛に行ってると思う。

    白髪かハゲなら白髪の方がいいと思うよ。

    • 1
    • 21/10/16 12:02:00

    >>7それ病気とかじゃないの
    普通にそれはありえないし仮に実話だとしたらその状態で放って置いてる親もやばい

    • 1
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 11:13:05

    >>10あ、アンダーヘアーの事ね。
    下の毛って、頭部の髪の毛の内側というか、下側?中側?のことかと思った。

    私が馬鹿だった。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/10/16 11:11:31

    43の時かなー。
    鏡で初めて発見した時のこと覚えてる。

    後ろとか全部チェックしてもらったけど、自分で見つけたてっぺんの1本が恐らく最初の白髪。

    • 0
    • 21/10/16 11:11:24

    >>8

    髪にはないけどアンダーヘアにはあるって事じゃない?

    • 2
    • 21/10/16 11:10:24

    30前半に1本みつけて、今45で、そろそろ白髪染めしようかなって感じ。左右の生え際、うなじ付近?にそれぞれ10本くらいある

    • 0
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 11:09:41

    >>4この人の言ってることがよくわからないんだけど、私が馬鹿なのかな?

    47で白毛ないといいながら、32の時に旦那に見つけられて、今では白髪がある。って、どういうこと?
    結局白髪あるの?ないの?笑

    • 3
    • 21/10/16 11:07:50

    小6の頃から真っ白な白髪頭で自分のお母さんみたいな歳の人からも私はお婆ちゃんって呼ばれてた。お婆ちゃんって呼ばれるのが苦痛で何度死のうと思ったかわからない。

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/10/16 11:06:31

    29でお金のストレスに見舞われたとき。
    ストレスって出るところ人それぞれだけど髪にきたかーって感じだった

    • 1
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/10/16 11:05:54

    先週初めて白髪発見してショック受けたw
    35歳

    • 0
    • 21/10/16 11:04:05

    私47歳だけど、まだ白毛がない。

    美容院に行っても、艶もハリもあると驚かれる。
    ただ抜け毛は人並み。昔は縄みたいな三つ編みだったのが、標準の三つ編みになってる。

    前頭部の毛は薄くならず、多かった所から抜けてるから、髪を下ろしてもペタッとならず。

    カラーをやってるから、3ヶ月に1度はカラーと揃える程度のカットをするけど、カラーやってなければ半年に1度くらいのカットで良さそう。

    ただ、32の時に夫から、下の毛に白毛があると言われて、今じゃ何本か白髪がかる。

    • 0
    • 3
    • ハツモト
    • 21/10/16 11:02:05

    40過ぎてから。
    けど、まだそんなに多くはない。

    • 1
    • 2
    • ソトモモ
    • 21/10/16 11:00:26

    25歳で1人目産んだとき。
    けどほんの少ししかなくて、白髪染めしだしたのは39歳から。

    • 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/10/16 10:58:59

    30代後半から。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ