旦那の希望で専業ってさぁ

  • なんでも
  • リブロース
  • XQiPNhxbWf
  • 21/10/16 08:47:41

それっていわゆる、旦那の都合の良いように動いてほしいから専業主婦を希望するんだよね?
それって本当に幸せなの?
例えば、旦那の親が倒れたとして、旦那の代わりに色々動かなきゃいけないわけじゃん
それって都合よく使われてるだけだよね?

うちの旦那も専業主婦でいて欲しい古い考えのタイプなんだけど、私は対等にやりたいタイプだから
それでもいい人ってすごいね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/30 12:17:42

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/29 00:28:19

    専業主婦になりたくて
    結婚してるから
    働くなら
    離婚って言ってる

    私に異常なくらい執着や監視してるから働かない

    • 0
    • 236
    • ソトモモ
    • tg14xlJI5H
    • 21/10/28 22:57:21

    うちまさしくそのタイプの専業だった。
    デキ婚だったしお金は余裕あるし~とのほほんとしてたけど、奴隷かよ。と。
    家事子育て、旦那の世話まで1人で全部やってて、ふと自分に稼ぎがあればこいついらなくね?となり資格とって起業。

    まもなく捨てる予定。
    夜泣きでフラフラしながらも営みは妻の義務と言われて泣きながら応じてた屈辱感、やっと晴れる。

    • 0
    • 235
    • トモバラ
    • tqTyvgWw/U
    • 21/10/28 21:39:03

    主に3回レスしてスルーされてる
    私が倒れても旦那が看病する
    短期入院した時に毎日お見舞いきてくれたり、
    コロナワクチンもついてきてくれて、ワクチン後48時間以上は一緒に過ごしてくれる
    ワクチン日程は旦那の出勤を避ける

    • 0
    • 234
    • トモバラ
    • tqTyvgWw/U
    • 21/10/28 21:31:22

    教授妻の私のこと?
    今日は旦那に珈琲入れて習い事行ってました

    遠方次男嫁だから介護しません
    舅要介護5、姑自立
    舅都合で姑が介護してる
    姑は夫婦で老人ホーム希望
    お金はある
    姑に介護が必要になって老人ホームに入るまでは長男夫婦に介護丸投げ(月10万迄ならお金渡す)
    うちは結婚してから援助断った

    • 0
    • 233
    • ヒウチ
    • ermFwKEKtU
    • 21/10/28 21:13:54

    変な旦那

    • 0
    • 21/10/16 20:24:27

    >>220 でっかいブーメラン突き刺さってるよ

    • 1
    • 21/10/16 20:21:08

    なんか主夫妻かわいそう

    • 1
    • 230
    • ハチノス
    • uEId7kDhQ6
    • 21/10/16 20:13:40

    両実家遠いから倒れたからってすぐに行ける距離じゃないしな…
    近くに次男夫婦いるしそっちのが早いし

    うちは子沢山だから専業主婦でいるだけだな
    旦那や自分の実家のためじゃないかな

    • 1
    • 21/10/16 20:11:40

    >>227
    この人おっさんよw
    もっと言ってやってくださいw

    • 0
    • 228
    • リブキャップ
    • hqPzvF16D7
    • 21/10/16 19:54:37

    子育てをする上で私の動きを見て兼業になるにはキャパオーバーだと言われて、その通りだと思ったから専業してるよ。
    それでも家事育児完璧なんて無理。
    ここに仕事が入ってきたらもっと無理(笑)
    家は荒れるわ、子供への対応が悪いわ、悪循環になると思う。
    あと、仕事をしてるしてないで平等か不平等かなんて決められないと思うのね。
    「婚姻」「夫婦」ってそういうものだと思う。
    「夫婦」としての役割分担がその家庭の方針でお互い納得する形で出来ればなんの問題もない。

    • 3
    • 227
    • テッポウ
    • ESn0e/z2Bz
    • 21/10/16 19:48:05

    >>171
    あら?悔しかったのかしら?
    いろいろ財産面で細い事があるからね。
    家事は外注できるから、専業だから言いなりだとか対等じゃないとか思うのはおかしいわよ?
    そもそも論だけど、旦那さんの収入低すぎるクセに上から言われるのが嫌なだけでしょ?
    旦那さん選びを間違えたから、思想が偏ってるのよ。
    幸せじゃないからだね。
    幸せになれるといいわね。
    働いてても収入が対等かそれ以上じゃないと物も言えないでしょ?

    • 0
    • 226
    • ウワミスジ
    • I6YvrJJTLW
    • 21/10/16 19:31:55

    人の事を気にする暇あるなら働け!

    • 3
    • 225
    • インサイドスカート
    • L3WlME5bgr
    • 21/10/16 19:21:55

    68歳のじーさんか。

    • 0
    • 224
    • アラレ
    • o9wx7yiANQ
    • 21/10/16 19:08:38


    さて、夕食も終わった頃だよね?
    専業妻のご機嫌うかがいに
    おっさんは
    とっとと皿洗いでもしてきたら?

    • 1
    • 223
    • アラレ
    • o9wx7yiANQ
    • 21/10/16 19:06:44

    >>182
    家事や育児を外注したとしても一緒にいたい奥さんに苦労させたくないって稼ぐ夫がいるんだよ。


    御愁傷様

    • 0
    • 222
    • ミスジ
    • Zls2vnHk4c
    • 21/10/16 17:48:59

    >>204
    私、専業じゃないですけど。
    人を勝手に専業と決めつけて妄想癖と妄想しているあなたもその論理で言うと相当病んでる事になりますが大丈夫?他の方も言っているようにブーメラン過ぎて。それとも自分だけは何言っても良いと思ってる人?笑

    • 0
    • 221
    • ネック
    • s5DmM30Enc
    • 21/10/16 17:38:44

    働いてもいいけど男いないところってウルサイし、そんな職場ない。こんなおばさんモテないよって思うけど、実際ママスタには不倫してるママ多いもんね。

    • 1
    • 220
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 17:36:55

    >>201
    いつも???
    入り浸りなのバレちゃったじゃんwww

    • 1
    • 219
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 17:35:27

    >>211
    ドMな旦那w
    もちろん優しい旦那さまのご両親だもの
    何かあったらすぐに駆けつけないとねw

    • 1
    • 218
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 17:33:57

    >>215
    毎日ランチしてんの?

    • 0
    • 217
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 17:33:17

    >>216
    自分希望の専業はアレだよ
    自信がないんだと思う。社会が怖い。居場所はネット
    みたいな人

    • 1
    • 216
    • サーロイン
    • 7jhTdx4OL7
    • 21/10/16 17:23:19

    >>214
    自分希望の専業の方がちょっとね…って思うわ。だって自分希望ってことはハナから働く気がないって事でしょ。

    • 0
    • 215
    • シマチョウ
    • QmTM66h0Ai
    • 21/10/16 17:20:04

    旦那は、家にいて子どもみてってタイプ。保育園、学童とかは、可哀想だから、子どもの為、家事とか余裕ができるでしょ?っていう。
    もう高校生、大学生なので、暇暇。
    ジムに通って、友達とランチしてーって感じ。働きたくなったら何も言わないと思う

    • 1
    • 214
    • アキレス
    • +3gg6EB9AL
    • 21/10/16 17:15:27

    自分の希望の専業ならいいと思うけど、旦那の希望の専業主婦ってちょっと、、よね。
    口にだしてはいわないけど。自分のやりたい仕事とかなんにもない人生なのかなって思っちゃう。
    旦那もさ、家事育児は女の仕事とか思ってそう。
    周りにもたくさんいるけど、そういう男性ってある程度家計にお金いれといて、家のこと全部奥さんにさせて、外では遊んでるよね。

    • 3
    • 213
    • センボン
    • OmY/YfpmrM
    • 21/10/16 17:12:34

    主がそうなら余所もそうとは限らない。

    • 2
    • 212
    • イチボ
    • zCQRi/TWv2
    • 21/10/16 17:10:28

    おまけに親の介護も他の兄妹いるし、
    実家が遠いから必要ないしね。

    • 0
    • 211
    • イチボ
    • zCQRi/TWv2
    • 21/10/16 17:09:32

    専業だけど、別に旦那の都合のいいようにしたいとかいうわけじゃない。
    家にいて、マイペースで家事してて、他の時間は好きにしてていいよ。
    みたいな優しいタイプなのよ。
    おまけに、車通勤だから帰宅途中買い物も喜んで
    してくるし。

    • 1
    • 210
    • ササバラ
    • UzJD2pbOZG
    • 21/10/16 17:03:54

    しょっちゅう専業トピ立ってるみたいだけど
    なんか専業に恨みでもあるの?
    ただの妬み?
    ていうか他人がとやかく言う事ないじゃん
    いろんな事情があるんだから
    主に迷惑かけてないでしょ?
    専業主婦の何が問題なのですか?(私は兼業だけど)

    • 6
    • 209
    • イチボ
    • JZ5M/6DU5j
    • 21/10/16 16:58:00

    介護の心配は無し。飛行機で2時間の距離だし…出戻り小姑がいるから。
    金銭的援助はあるとは思うけど。
    夫も地元帰る気は無し。
    わたしがストレス溜めやすい性格で心配だから、のんびりダラダラしててほしいらしいよ。
    専業だけど、対等だよ。

    • 1
    • 21/10/16 16:56:14

    相当のかまってちゃんだよね主

    みんな優しいなあ

    • 2
    • 207
    • ソトモモ
    • aaDyvvp1rK
    • 21/10/16 16:56:06

    >>203 あんたも見に来てレスまでしちゃってるじゃん笑

    • 1
    • 206
    • ネクタイ
    • f9FqpduF1P
    • 21/10/16 16:53:39

    私は専業主婦ではないけど
    専業主婦のことを悪く言ったり、他人の家庭のことをとやかく言う人は嫌いです。

    • 7
    • 205
    • サーロイン
    • iIpmN5GY6d
    • 21/10/16 16:52:12

    >>204

    『専業を長くやってると妄想癖になるんかな?』

    まるっとブーメラン

    • 1
    • 204
    • シャトーブリアン
    • wxHuxYwbX0
    • 21/10/16 16:49:18

    >>197
    主も主だけど勝手に他人を精神病認定するあなたも相当病んでるんじゃない?笑
    専業を長くやってると妄想癖になるんかな?

    • 1
    • 203
    • シャトーブリアン
    • wxHuxYwbX0
    • 21/10/16 16:45:40

    >>202
    専業叩きトピなんてスルーすりゃいいのに主に噛みつくここにいるあなたみたいななんちゃって専業も主と同じ穴の狢笑笑笑

    • 2
    • 202
    • インサイドスカート
    • L3WlME5bgr
    • 21/10/16 16:38:27

    >>197
    言える。毎回専業トピ立てる人って割とそう。
    自分に関係ない赤の他人の事なんか、ほっとけば良いのにね。毎日専業主婦の事考えてるのなら、一回精神科に行ったほうが良いね。

    • 2
    • 201
    • ギアラ
    • nm9tAXXnUX
    • 21/10/16 16:34:24

    専業トピのトピ主っていつもそうだよね。
    立場悪くなったりまともなこと言われると相手の言葉をものすごく歪んだ解釈して、無理やりな言い分でレスしたり、ズレた返答して相手を困惑させる。
    真っ直ぐにやりとりができない。
    私の知り合いにこう言う感じの男性がいたけどみんなにうんざりされて孤立して最後自分で人生の幕引きをされたわ。多分、トピ主も孤独なんだろうね。

    • 5
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199
    • インサイドスカート
    • ezZehYs2CD
    • 21/10/16 16:29:32

    主は仕事さえしてればいいって思ってるの?

    • 3
    • 198
    • サーロイン
    • ZZqEtl7zMB
    • 21/10/16 16:27:43

    >>197
    ですよね。
    さすがにリアル生活でこれだと、かなり辛い人生だろうから治療して幸せになってほしいね。

    • 2
    • 197
    • ミスジ
    • Zls2vnHk4c
    • 21/10/16 16:25:51

    >>194
    主は精神疾患あると思う。
    言ってる事も一貫性ないし会話も成り立たない。これじゃ働いてもいないと思うわ。無理でしょ。

    • 0
    • 196
    • マルチョウ
    • kZiwFtJU+m
    • 21/10/16 16:24:48

    負けず嫌いだねー、主はw

    • 3
    • 21/10/16 16:23:01

    義親の面倒一切見ないの?

    • 0
    • 194
    • サーロイン
    • ZZqEtl7zMB
    • 21/10/16 16:22:52

    >>188
    人が指摘したことに対しての返答がおかしいのはあなたよ?
    会話がちぐはぐすぎてすごい心配になるわ。

    • 1
    • 193
    • サーロイン
    • iIpmN5GY6d
    • 21/10/16 16:22:25

    >>190

    で質問には答えられないの?

    • 1
    • 192
    • ミスジ
    • Zls2vnHk4c
    • 21/10/16 16:22:02

    >>189
    可哀想。働いて家事も育児もしないといる意味ないって旦那さんに言われてるんだね。変な洗脳されて不幸だから幸せな人に噛み付いてるんだ。
    結局、反論出来ないのね。お気の毒。
    世の中には大切にされてる奥さんも大勢いるんだよ。

    • 1
    • 191
    • ヒウチ
    • r4icLo2qKU
    • 21/10/16 16:21:26

    旦那が海外赴任で、私は日本でのことを全部やっているけれども、こうなって、6年。仕方ないなと思っている。でも生活は息子と二人で楽しくやっているよ。

    • 1
    • 190
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 16:21:16

    >>186
    都合良く使われることに歓びを感じるならいいと思いまーす!

    • 1
    • 189
    • リブロース
    • XQiPNhxbWf
    • 21/10/16 16:19:56

    >>187
    論点変わってないじゃんw
    あなたの理屈に対しての話。会話できます?大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ