住宅街の道路で縄跳びや花火ってありだと思う?

  • なんでも
    • 12
    • サガリ
      21/10/19 05:19:13

    私ら親世代が子供の頃は、公園での禁止事項少なかったけどね。
    今は、団塊、バブル世代のジジババのせいで子供に対する禁止事項が増えすぎてる。
    ジジババが過ごしやすい公園が出来上がってる。
    公園でボール禁止、縄跳び禁止、自転車の練習禁止。
    子供はいったいどこで遊べと?
    自転車の練習はどこでしろと?
    と子供が未就学児の頃思ってた。
    私の中では、縄跳びも花火もあり。
    (親が必ず見てる。親同士のお話に夢中になって子供を放置しないことが大前提)

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ