反ワクチンって意味不明な怖がり方してるよね

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/16 06:59:32

ワクチンの副作用を恐れてるくせに

コロナの症状、後遺症を恐れていないのが不思議

コロナの軽症ってワクチンの副作用の重症より厳しいし辛いのに

ワクチンの副作用が怖いから今後もずっと家の中に引篭もっているのかな?
今後は外に出るようになったら
ワクチンの重症の副作用に罹る確率よりコロナでそれ以上に苦しむ確率の方が高くなるのに。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 166
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 09:24:47

    ここまで反ワクチンの真っ当な反論なし

    • 1
    • 21/10/16 09:25:12

    >>153
    うん。だからアメリカ行きたい人は毎年がんばれって。

    • 0
    • 168
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 09:26:37

    >>158
    この次元の情報って半年以上前でしょ
    これに対する反論とかアメリカがどれだけ本気出して治験したのかとかそのデータも調べれば出てくるから自分で情報更新しなよ

    • 1
    • 21/10/16 09:26:40

    >>167
    本当頭弱いわ

    • 0
    • 21/10/16 09:27:01

    >>167
    出世できなくても頑張れ
    あ、そもそも海外赴任も出張もないのかな?

    • 2
    • 21/10/16 09:27:20

    >>165
    揚げ足取りって言葉知ってる?

    • 1
    • 21/10/16 09:27:58

    >>157
    うんうん。放っておいてって感じ。
    打った人って何の制限もないはずなのに、いまだに打たない人に楯突いてくるのなんなんだろう?今これだけ感染者重症者減ってりゃ他のウイルスと同程度の脅威になったんじゃない?
    打ったことに迷いでもあるのかな?
    こんなとこでマウント取る必要も無いのにねw

    • 7
    • 21/10/16 09:28:17

    >>168
    半年以上前だと一般の人はまだ接種出来ない状況じゃない?

    • 0
    • 21/10/16 09:28:50

    >>170
    無いよー!
    アメリカ行く人がんばれ!

    • 5
    • 21/10/16 09:29:08

    >>167
    何でもネットで繋がれるから時代だし、仕事なら海外に行かなくても出来るよ~余裕

    • 1
    • 21/10/16 09:29:36

    >>172
    出た出た。反ワクチンの謎の思考。

    • 2
    • 177

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 09:30:27

    >>171あんたもな

    • 2
    • 21/10/16 09:30:35

    >>171あんたもな

    • 2
    • 21/10/16 09:30:52

    >>175
    恥ずかしい人

    • 2
    • 21/10/16 09:31:07

    >>172
    後悔してるから未接種者が羨ましいの。

    • 5
    • 21/10/16 09:32:55

    >>181
    そう思いたいんだね。
    どうしてそんな思考になっちゃうの?
    何を信じてしまったの?

    • 1
    • 21/10/16 09:34:23

    >>176
    うん。
    反ワクの定型文みたいなコメントだったね。

    • 1
    • 21/10/16 09:37:01

    >>175
    そんなアメリカ人の接種率は日本より低いっていう。航空会社も義務化言い出したせいで退職者増えてるし。州によってはワクチン義務化反対してる知事もいるし。そうこうしてるうちに優先接種した人たちはブースターの時期だし、一般接種の人たちも年度末頃にはね。どうなることやら。

    • 0
    • 21/10/16 09:38:52

    未接種者に戻れるまで半年か。その間、病気になりませんように。体調不良も治りますように。

    • 1
    • 21/10/16 09:40:00

    主の言う通り!

    • 0
    • 187
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 09:43:38

    >>185
    大変なのね
    打たなきゃ良かったね

    • 3
    • 188
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 09:44:50

    >>172
    誰もマウントなんてとってないのに反ワク派にはマウントに感じるんだね

    • 2
    • 21/10/16 09:48:07

    私は打ったけど、人類が初めて打つワクチンなんだから怖がるのは当然じゃない?
    コロナはかからないかもしれないのに健康な身体にワクチンを入れるわけだし。
    今ある薬剤訴訟も最初は関連なしだの安全だの言われていたものだよ。

    • 6
    • 21/10/16 09:49:33

    >>185
    私は4日間も激痛で眠れなくてその後も2週間怠さと頭痛が続いた...

    • 6
    • 21/10/16 09:52:21

    >>190
    私も脇の下が腫れていた!!
    すごい怖かったよ。

    • 3
    • 21/10/16 09:52:37

    >>172これに関してはお互い様だよね。ワクチンは毒だの数年後には亡くなるワクチン打った人ご愁傷様みたい毎日のようにトピ立ってたし、打たないなら打たなくていいのに1人でも仲間増やしたいのかネガティブキャンペーンすごかったよね。今度はワクチン接種の方が増えてしまって同調圧力がーとか言い出すし。
    しまいにはワクパスはずるい!みたいに言ったりね。お互い自分が良かれと判断したんだからもう何も言わない方がいい。

    • 4
    • 21/10/16 09:53:53

    >>190
    あんたさ、自分が決めて打ったんだよね?被害者根性丸出しよ?あんたの書き方。
    激痛ってどこがよ?
    なんでそんなに我慢するの?救急車呼んだ?
    たかが筋肉痛、それも原因がわかってる筋肉痛でそこまで大袈裟に言うなんて、精神的な病じゃないの?
    ていうか、ママスタやってるんだから何ともなかったじゃん(笑)。
    恥さらし。

    • 1
    • 21/10/16 09:54:58

    まあ要するに人それぞれ好きにすればいいんじゃない?
    何を言ったところで私みたいに微動だにしない人もいるわけだしw

    • 0
    • 21/10/16 09:55:05

    >>190
    職場の人は全員がもう打たないって言ってる

    • 1
    • 21/10/16 09:56:49

    >>190
    私はコロナでもっと苦しんだけどね
    ちなみに分類的には「軽症」になります。

    ただ、私よりあなたの方が運が悪かったとは言えますよね。
    コロナに罹って軽症で苦しむより
    ワクチンでそこまでの副作用にかかる可能性の方が
    遥かに低いのだから。

    • 1
    • 21/10/16 09:57:00

    >>193
    叩けると思ったら必要以上に全力で叩く、あなたの方がよっぽど精神病んでそうだよ。こわっ

    • 3
    • 198
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 09:57:01

    >>184
    今公表されてるアメリカの非接種者がどういう層が多いか知ってる?日本でも統計が出てきているよ。
    航空会社はまだワクチン義務化になってないけど、義務化にしても差し障りがないから義務化を検討したんだよ。

    • 0
    • 21/10/16 09:58:51

    >>160
    ママスタには、ワクチンが原因でなくなった人の知り合いが物凄ーく多くて笑うよ。
    どうしたらそんなにバタバタ亡くなるんだ?
    私の周りもそのさらに知り合いたちも、亡くなった人は一人も居ない。

    • 2
    • 21/10/16 09:59:00

    >>198
    アメリカは仕事をやめる医療従事者が大勢

    • 2
    • 21/10/16 09:59:13

    飲み薬が出てくるみたいだしもう無理に打たなくてもいいのでは。

    • 4
    • 21/10/16 09:59:43

    ちょっと論点がずれてるかもしれないけど、私も最初の頃はこんな短期間で出来たワクチンなんて怖くて打てない!と思ってて、自分は絶対打たないと思ってた。

    でも身近な人がコロナになってしまって、結果命は助かったんだけど死ぬかもしれないって所まで苦しんだのを知って本当に恐ろしくなったよ。
    自分は若いから大丈夫、とか風邪ひいてもいつも自力で治せるから、とかワケの分からん自信があったけど、誰がいつどうなるかなんて本当に分からない事を痛感したよ。

    自分の大切な人が亡くなったら、ワクチン打っておけばよかったって絶対後悔すると思って家族でワクチン予約しました。

    打つのももちろん怖いし未だに嫌だけど、大切な人がコロナで亡くなるような事があったら耐えられない。

    だから主さんのように言ってくれる人がいると、そうだよね!って背中を押してくれてるような気がしてありがたいです。

    • 1
    • 21/10/16 10:00:07

    反ワクチンの人って、低学歴や専業主婦に多いって統計見たな
    世界初のワクチン、怖がるのは当たり前なんだけど、そこから情報を得て進もうとする力が欠けてるんだろうね
    なんか納得

    • 5
    • 21/10/16 10:00:38

    >>199

    詳しく調べてないけど、カウントしたら
    日本国内でワクチンで死んだ人より
    ママスタ内でワクチンで死んだ人の方が
    数倍から数十倍になるんじゃないかなwww

    • 2
    • 21/10/16 10:00:49

    >>11
    うちの旦那ソレだよ。
    私が8月に二回目接種して、1ヶ月以上経って胃腸炎になったらワクチン接種のせいだと。体調不良を全てワクチン接種がいけないんだと。。
    違うよ、旦那あんたのせいでストレスで体調悪いんだよ!!!って言ってもわからんアホ反ワクです。

    • 2
    • 21/10/16 10:01:19

    >>196ママスタで後遺症が〜って吠えるくらい元気なら大丈夫だね

    • 3
    • 21/10/16 10:01:50

    >>190
    私も激痛だった!脇に保冷剤挟んで寝たり最悪。二度と打たない。

    • 3
    • 21/10/16 10:02:31

    >>203
    うちの反ワク旦那は高学歴だよ(東京の国立大)
    珍しいんかな?

    • 3
    • 21/10/16 10:02:34

    >>197
    いや、アンカー先は正論。叩いてない。
    四日も眠れない激痛を放置するなんて自殺行為。
    叩いてるのはあなただよ。

    • 1
    • 21/10/16 10:02:37

    こういう人らってワクチンファシズムの
    方向に行ってるイタリアに移住すれば?
    ムッソリーニと気が合うみたいだし。

    • 0
    • 21/10/16 10:02:59

    >>203
    単純に働いている人は職域接種だったり、周りが打つ圧で接種する状況になるだけじゃない?
    私も職域で悩んでいたけど私以外全員打つと言うから流されただけだよ。

    • 0
    • 21/10/16 10:04:36

    >>201

    ワクチンは治験が足りなくて不安だ!

    けど、飲み薬は安心なの?
    何が違うの?

    • 1
    • 213
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 10:05:24

    >>193すごい言い方だね
    だから信者はって言われるだよ辞めた方がいいですよ

    • 2
    • 21/10/16 10:06:12

    >>212
    反ワクは、健康な体にはワクチンを入れたくないらしいよ。

    • 0
    • 21/10/16 10:06:17

    >>210

    ワクチンファシズムって何?教えてマルさん!

    • 0
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ