指定ゴミ袋の値段

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/16 01:28:39

    45L20枚入りで1100円。高すぎて腹立つ

    • 0
    • 21/10/16 00:00:01

    処理する袋だけの値段じゃなくて、処理にかかる経費込みだと思うよ。
    指定があるってことはそれ以外は回収しませんって意味だろうし。

    • 0
    • 21/10/15 23:58:11

    45L/500円
    30L/300円
    20L/200円
    10L/100円
    5L/ 50円

    各10枚入り

    • 0
    • 21/10/15 23:55:12

    1リットル1円するよ

    • 0
    • 21/10/15 23:53:02

    可燃が45L10枚入り300円
    不燃は45L10枚入り100円

    • 0
    • 21/10/15 23:49:11

    45リットル10枚で640円するよ
    高くてもったいないから、少し安い小さめのゴミ袋買ってパンパンに詰めてる

    • 0
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/10/15 23:35:50

    安いね指定の袋が割引きされることも羨ましい
    コンビニだろうがスーパーだろうがどこでも一律価格だよ
    しかも10枚¥500くらいする

    • 0
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/10/15 23:31:51

    >>34
    うちもだよ10枚450円、小は350円
    可燃の袋のみだけど薄くてすぐに破ける
    実家は10枚か12枚で540円と言ってた
    分別で3種類くらい袋があるみたい

    • 0
    • 21/10/15 23:27:58

    大袋45リットルの10枚入りで315円。
    1週間ちょっとで無くなる。高いし無駄な出費だなと思う。昔は30枚入りで300円位のゴミ袋を買っていたのになー。指定ゴミ袋を廃止してほしい!!

    • 0
    • 21/10/15 23:11:52

    >>37
    可燃ゴミと不燃ゴミは有料の袋でプラスチックとペットボトルと飲料缶と瓶は無料の指定袋だよ。分類面倒だよ。毎日何かしらのゴミを捨てに行ってるわ。奈良県民。

    • 0
    • 21/10/15 23:07:34

    >>37
    うちのとこは燃えるごみ、埋め立てごみ、プラスチックは指定袋だよ。
    プラスチックのは安い。

    カンビンペットボトルはコンテナみたいのがあってそこに出す。
    古紙は縛って出すよ。

    缶とペットボトルはポイントつくリサイクルステーションに持っていってる。

    • 0
    • 21/10/15 23:05:17

    東京で無料なんだけど、指定ゴミ袋がある地域は紙ゴミやペットボトル捨てる時も指定袋に入れるの??

    • 0
    • 21/10/15 23:02:41

    >>26
    いいなぁ~。大(45L)10枚で450円だよ。

    • 0
    • 21/10/15 22:58:25

    そういえばごめん70円は言いすぎてるかも・・・80円~90円に訂正する!!

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/10/15 22:56:04

    安いとこは安いんだね!うちは45L10枚入りで450円10枚なんてすぐ無くなる

    • 3
    • 21/10/15 22:52:45

    >>19
    仕方ないよ、ゴミ燃やすのは市の焼却炉だし。
    年間の可燃ゴミの量がが多ければおおいほどゴミ袋も高くなっちゃうみたいな記事読んだけど、実際どうなんだろね。

    • 0
    • 21/10/15 22:51:22

    無料だったんだけどついに有料化された。10枚で500円
    無料から1枚50円になったからゴミめちゃくちゃ減らしてる。だから行政の策略はある意味成功。
    今までパンパンだったゴミステーションもスカスカだよ~笑

    • 1
    • 21/10/15 22:51:08

    うちゲロゲロに高い。
    45L、10枚でコンビニだと800円くらいする。
    スーパーでも700円くらい。

    いつも小さいの買って詰め込んでる。

    • 3
    • 21/10/15 22:49:22

    名古屋100均にあり便利

    • 1
    • 29
    • マウントFUJI
    • 21/10/15 22:48:22

    実家は45Lが10枚入りで800円近くする
    高すぎるよね
    うちは398円くらい

    • 3
    • 21/10/15 22:42:15

    45リットル 10枚で88円+税

    地域によって値段がこんなにも違うんですね!

    • 1
    • 21/10/15 22:40:16

    値段もまちまちだけど枚数も結構違うのね!
    うちの方だとどの大きさでも10枚入りしか売ってないけど30枚入とか50枚入とか売ってるの羨ましいなー。

    • 0
    • 21/10/15 22:36:41

    45Lが50枚入って398円

    • 1
    • 21/10/15 22:35:20

    >>17
    え?そうなの?1番大きいサイズ30枚で600円だよ

    • 1
    • 21/10/15 22:32:48

    八王子市

    一番大きいサイズ40リットル10枚で750円。
    ゴミ捨てるだけなのに750円って....

    • 0
    • 21/10/15 22:32:26

    転勤族だから、指定袋だと引っ越す時に次のところでは使えないから、困るんだよね。

    • 1
    • 21/10/15 22:31:25

    安い!一律じゃないのね
    関東辺りは90Lまで無料のとこもあるし
    羨ましいわ

    • 0
    • 21/10/15 22:30:37

    うちは10枚で500円です

    • 1
    • 21/10/15 22:30:33

    10枚450円。いつだっけな。3年前くらいからこの値段になった。
    これって全国違いすぎるのおかしくない?
    一律にすればいいのに。

    • 2
    • 21/10/15 22:30:17

    10枚450円。いつだっけな。3年前くらいからこの値段になった。
    これって全国違いすぎるのおかしくない?
    一律にすればいいのに。

    • 1
    • 21/10/15 22:29:19

    安い!
    うちのところは30L10枚で228円が多いみたい

    • 1
    • 21/10/15 22:28:38

    長崎だっけな
    日本で一番高いの

    • 1
    • 21/10/15 22:27:38

    うちも主さんと同じくらい。前住んでたところは指定なかったから、高いとおもってたけど安いほうなんだね。

    • 1
    • 21/10/15 22:26:52

    指定がないからなんでも大丈夫。
    スーパーとかドラストで何種類か適当に買ってる。

    • 1
    • 21/10/15 22:26:33

    45リットル5枚で500円。高い。

    • 1
    • 21/10/15 22:25:31

    45L10枚で300円
    主さんとこやすーい

    • 2
    • 12
    • マルチョウ
    • 21/10/15 22:25:21

    >>4
    えー!高いですね。どこなんだろう

    • 3
    • 21/10/15 22:24:42

    みんなコメントありがとう!
    なんか本当にバラバラだねー値段!うちの市は安めなのね・・・

    • 1
    • 21/10/15 22:23:43

    可燃ゴミは45Lが10枚500円だよ。
    プラと紙はそれぞれ45Lが10枚130円

    • 1
    • 21/10/15 22:23:06

    うちの方は高い方かも。
    可燃が5リットル100円、10リットル200円、20リットル400円、40リットル800円。
    各10枚入り。
    不燃は5枚入で値段も可燃の半分。

    • 1
    • 21/10/15 22:22:04

    45Lは95円、30Lは62円、20Lは50円。

    転勤族だけど、今まで住んでいたところは、45Lは450円、30Lは300円、20Lは200円だったよ。
    5L50円がある地域もあった。

    全て、10枚入の価格。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 22:19:02

    うちは10枚450円。
    転勤してびっくりした。
    前住んでた場所は10枚100円だった。
    隣の県なのに。

    • 0
    • 21/10/15 22:18:39

    20枚630円
    15年くらい前に合併するまでは10枚1050円

    • 2
    • 21/10/15 22:18:06

    みんなやす
    45L5枚で600円

    • 1
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/10/15 22:15:12

    うち45Lで440円だよ。10枚。
    安売りはしないし割引も使えないよ。

    • 0
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/10/15 22:13:17

    うちの地域は45リットル10枚で450円だよ。

    • 1
    • 1
    • シンシン
    • 21/10/15 22:13:01

    住んでる市のいちばん大きなゴミ袋は10枚入りで360円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ