陽キャ揃いの高校に入って

• なんでも
  • なか肉
  • 21/10/15 16:22:25

娘が後悔してる。偏差値が70前後の高校。基本的に運動神経が良い子が多く、地頭も良い。行事熱心で、昨年今年は文化祭の規模縮小の代わりにクラスで誕生会やクリスマス会を開いたそうです。
男女比4:6で女子多め。女子同士の細かないざこざがあったり、授業進路が早かったりで自分がダメに見えるって、なんと声かけたらいいかな

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/10/15 16:38:32

うちもそれで疲れちゃったのか不登校になっちゃったよ。
    行事も多いのに部活の付き合いもあり、いろいろ誘われて疲れちゃったみたい。
    アクティブな子ってあちこち活動しても勉強する時間もとれてる。うちの子は無理だったみたいでなぜ自分は皆と同じようにできないんだろうと。
    結局、部活はやめたけど、辞めても学校にいくと親しいのは部活の子だから戻ってこいという話ばかりされたみたい。
    学校にいけなくなって転学してしまった。

• 0
    • 3
    • コブクロ
    • 21/10/15 16:36:45

うちは息子だけど偏差値70前後で運動部の子も多い学校。授業の進みは早く、普段の勉強がきついから行事は全力で楽しむ感じ。
    だから主の娘さんの学校と雰囲気似てると思うけど、男女ともに陽キャばっかりじゃないけどなー。
    娘さん、無理して陽キャの子とばかり付き合ってるからきついのかな?

• 1
    • 21/10/15 16:30:03

公立?公立は進学校でも御三家でもガサツなのが多いよ。甥っ子もトラブルに巻き込まれてた。ハングリー精神が半端ない分、キツい性格の子が多いのかもね。
    陰キャは私立進学校がオススメ。穏やかに育てられたおぼっちゃん、おじょうちゃんだらけでそれはそれは平和だったよー。

• 2
    • 21/10/15 16:27:01

うちも息子が、陽キャが集まるみたいに言われてる進学校に行ったけど、楽しくやってる。
    でも、おとなしい子だっているんじゃないの???
    全員が全員、陽キャじゃないんじゃない?
    部活には入ってる?

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています