立憲民主党「JKを視姦しに行く」「北朝鮮に拉致された日本人はみんな死亡」「電車で女性を盗撮」

• なんでも
  • ランプ
  • 21/10/15 10:16:53

山本太郎問題に拉致発言…選挙前に自爆の「野党クオリティ」

2021年10月13日

ダメだこりゃ…。

そんなつぶやきが聞こえそうなほど、10月31日投開票の衆院選を前に野党が自爆している。(略)

野党にとって次期衆院選は絶好のチャンスだったはずだ。(略)

ところが、こういう時に限って敵陣に塩を送りまくってしまうのが、野党クオリティ。東京8区ではれいわ新選組の山本太郎代表が出馬を表明し、すでに立候補を表明している立民の吉田晴美氏と競合する構図となった。(略)

これだけでは終わらない――。

今度は立民の生方幸夫衆院議員が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について

「日本から連れ去られた被害者というのは、もう生きている人はいない」などと大失言。同党の福山哲郎幹事長は

「党としての考え方とまったく相容れないものであるのみならず、拉致被害者とご家族及びこれまで拉致問題の解決に携わってこられたすべての方々を深く傷つけるものであり、本人に対して厳重に注意を行いました」

と慌てて火消しを図ったが、有権者からは議員辞職を求める声が高まっている。

異常事態はなおも続く。愛媛4区から出馬予定の立民新人・杉山啓氏に“女性蔑視発言”が発覚したのだ。同氏は過去、自身のツイッターで

《JKを視姦しに行く》
《ムラムラをJKにぶつけた》

などと投稿していた。ちなみに、“JK”とは主にネット上などで“女子高生”を指す単語。謝罪をしたが騒動は収まりそうにない。

「立民をめぐっては、先月中旬にも党本部の職員が迷惑行為で停職1か月の処分を受けています。この時、枝野代表は詳細の公表を控え、職員の性別についてもマスコミに『男性か女性かで分ける時代ではない』とのたまった。総選挙の前に毎度やらかすのが立憲民主党。前回の衆院選では直前に民進党(当時)の“顔”だった山尾志桜里議員が不倫疑惑で離党しています」(テレビ局関係者)(以下略)

https://friday.kodansha.co.jp/article/210027

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/10/15 23:10:17

>>3
    共産党はベテランのネット工作員がいる
    共産党の勝ち

• 0
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/10/15 11:57:46

野党攻撃のツイッター匿名アカ「Dappi」は法人運営 見えてきた自民党の“影とカネ”

自民党のネトウヨは金で雇われていたね
    ダッセー

• 2
    • 21/10/15 10:52:24

野党にもまともな人材いるのかもしれないけど、マスメディアが取り上げる人見てるとヤバイのしかいないよね

蓮舫とか枝野とか

• 1
    • 1
    • ハツモト
    • 21/10/15 10:21:34

あと、秘書の給与の上前をハネてたっていう議員もいたね

立憲は選挙前に自爆しすぎてて、実は自民党を応援してるんじゃないかと疑うレベル

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています