やっぱり顔がいいとすぐ仕事決まるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 04:53:21

    >>46
    あ、思い出したけど
    叔母が銀行員であなた銀行の仕事が向いてるって言われた事があるって話をしたからかも

    • 1
    • 21/10/15 04:51:18

    >>46
    何でだろう?落ちてもいいやって態度が堂々として見えたのかな?
    服装もスーツとかじゃなかったし普通のフレアスカートにカーディガンみたいな服で行ってしまったw

    • 1
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/10/15 04:43:51

    >>45
    何で採用されたのかな?参考に教えて。

    • 0
    • 21/10/15 04:40:37

    >>38
    まったく
    高卒で二年くらい会社勤めして辞めてフリーターして結婚して子供産んで初めて受けたのが銀行

    • 0
    • 44
    • シマチョウ
    • 21/10/15 04:40:20

    中の上くらい?

    • 0
    • 21/10/15 04:40:14

    顔なんて最初だけだよ、顔はいいけど…って言われないように頑張って!
    陰気なブスはだめだけど、陽気なブスは好かれるよ。

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 04:39:10

    良かったね
    どうでもいいけど

    • 0
    • 21/10/15 04:37:24

    顔だけはトップクラスに可愛い某アイドルさんは50社落ちてアイドルになってるけどな
    若くても顔良くても一般社会では働けないんだね

    • 1
    • 21/10/15 04:37:17

    皆んな2歳2歳言うけど生まれた直ぐでも受かるよ

    • 1
    • 38
    • シキンボウ
    • 21/10/15 04:36:28

    >>37
    学歴職歴良いの?

    • 1
    • 21/10/15 04:34:01

    ブスだけど落ちたことないな
    義母が仕事しなさいって五月蝿いから落ちろ落ちろと思いながら面接受けて、子供2歳だからいつ熱が出て休むかも分からないしとか適当に答えてたら銀行受かってすぐ働くことになってしまったし

    • 1
    • 21/10/15 04:29:02

    >>33
    図星で怒っちゃったんだー笑
    社会勉強するのはアンタの方だよ。
    可哀想なブス。

    • 0
    • 21/10/15 04:27:58

    若いうちは受かるね

    • 1
    • 34
    • シキンボウ
    • 21/10/15 04:26:12

    顔と雰囲気だね。

    • 1
    • 21/10/15 04:23:48

    >>30
    世間知らずの意味わかってて言ってんのだろうか?

    もっと社会勉強しな

    クソガキ

    • 1
    • 21/10/15 04:22:37

    >>30
    お前がな

    • 1
    • 21/10/15 04:18:30

    ブスで35で土日祝は完全休みの週2で受かったよ
    学歴ないし双子2歳と4歳がいるけど落ちたこともないから顔だけではないと思う笑

    • 5
    • 21/10/15 04:15:20

    >>28
    あなた世間知らずだね。

    • 0
    • 21/10/15 04:10:56

    >>9こんな性格だからそろそろ気をつけといた方がいいよw
    性格は顔に出るからね
    31でしょ?これから一気にくるから。

    昔の私みたいで心が痛い

    • 6
    • 21/10/15 04:10:25

    顔で仕事が決まるなら世も末。

    顔で仕事決まるのは夜の仕事でしょ。

    • 6
    • 21/10/15 04:03:00

    >>16
    そっか…
    私は美人ではないけど
    いつも即決だったなぁ
    運が良いのかな

    • 1
    • 21/10/15 03:35:16

    でも3日で飽きるよねー笑

    • 1
    • 21/10/15 03:28:23

    すぐ受かるけど、入社後面接官だった男や上司からアプローチ受けて断ると面倒くさい雰囲気になって辞めるとか多かった。

    • 5
    • 21/10/15 03:08:48

    >>21
    私はあまり人と話さないから、男性とは特に接点も少ない方だと思うんだけど、それでも言われる。服装も、規定が特に無ければスポーツウェアとかで色気も無いと思うんだけど…。自分から話さないからツンケンしてるように思われるのかな。

    • 3
    • 21/10/15 03:00:33

    女は顔がいいと3000万円くらい得するらしいよ
    私も面接落ちたことない
    潰れるの決まってる店でさえも残り一か月なのに取ってくれたわ
    顔だけで時給くれるし
    引き抜かれてじゃんじゃん時給も上がったな
    今は稼ぎのいい旦那見つけて幸せだよ
    顔がいいといいよね

    • 2
    • 21/10/15 02:53:21

    主さん、それは?十分に有りますね?私なんか?20回受けて20回落ちた

    • 2
    • 21/10/15 02:51:26

    >>19
    それは性格的なものもあるのでは?
    美人で性格もいい人ってむしろ嫉妬されずに憧れって感じで会社の若い子やおばちゃんからも好かれるよ。
    ツンケンしてたり、やたら色気使う美人は確かに愛人?とか枕?とか嫌味言われるかも。

    • 2
    • 21/10/15 02:49:46

    私は今までに四回落ちたかな。
    無資格とか子供の事情とか

    • 0
    • 21/10/15 02:48:34

    >>9
    大人になってからの周りの嫉妬とか嫌な思いしない?
    私は、コネ採用とか枕やってるとか、上司の愛人だとか、ありもしない話が広まってた事が何度かあって怖くなったよ。職場への匿名の投書で嫌がらせをされた事もあった。

    • 1
    • 21/10/15 02:48:13

    しかも私PCはまぁ出来るんだけど暗算が無理で面接の時全然出来なくて30門中7くらいしか書けなくて、さすがに落ちたでしょと思ったのに受かっちゃってびっくりだわ

    • 0
    • 21/10/15 02:47:17

    顔で即採用されたみたいでぇえへへ

    って言ってみたい

    • 10
    • 21/10/15 02:46:39

    >>14
    めちゃくちゃあるでしょ。
    面接官が男性なら尚更。
    美人とブスが最後に残ったら美人とるの普通でしょ。

    • 13
    • 21/10/15 02:46:09

    >>12
    そうなんだ!そういえば私の母も50代だけど綺麗で年齢よりかなり若く見えるし今もいきいき働いてて仕事もすぐ決まってる事ばっかりだよ。やっぱりそうなのかー。感謝だよね

    • 1
    • 21/10/15 02:45:36

    顔って関係あんのか?
    一度も落とされた事ないけど

    • 4
    • 21/10/15 02:43:57

    15年間専業で下の子園児の時、パート一発で受かったな
    他にも何人か応募してるって言ってたし小さい子供いるから受かる気無くてズカズカ色々言っちゃたけど。

    • 1
    • 21/10/15 02:40:36

    >>9
    ホントの美人はおばさんになっても美人だから
    死ぬまで苦労知らずだと思うよ。
    私も昔は老けるの怖かったけど、年々褒められる。
    親に感謝、先祖に感謝だわ。

    • 10
    • 21/10/15 02:40:15

    私の周りで求人出してもいないような会社や店に飛び込んで仕事決めちゃう人いたけど、綺麗な人だったよ。最終学歴は高卒だけどPCのスキルがそこそこあるみたい。
    「今は特に募集はしてないけど…」って言われても採用されてたし、採用担当が女性でも受けがいいみたい。
    私は肌黒くて汚いブスのせいか、最終学歴が大卒でも飲食店は本当によく落ちた。多分、普段行く飲食店でも見た目で落とされてる人がいるんだろうな。
    見た目は大事だとつくづく思う。ブスには辛い現実。

    • 7
    • 21/10/15 02:39:58

    >>3
    私も過去のバイトで採用担当の人が言ってた。人柄なんて分からないから顔が大事だよねって。内定のやつ私も言われたことある!

    • 1
    • 9
    • クラシタ
    • 21/10/15 02:38:29

    やっぱり顔いいと決まりやすいよね、私もまさか7年ぶりに面接受けて小さい子いて1発で決まると思わなかった。何個か受けるつもりだったのに。
    私は31歳だよ。老けてくの怖い!美容もちゃんと頑張る。
    そういえば証明写真って1000円くらいするけど、あれ使い切ったことない。というか1つしかいつも使わない。すぐ仕事決まるから。これあるあるだよね?w
    そういえば職場恋愛ばっかりで旦那も職場で出会った人だわw

    • 2
    • 8
    • センボン
    • 21/10/15 02:37:41

    >>6
    高学歴でしょ

    • 3
    • 21/10/15 02:37:26

    >>5
    42の時でも普通にすぐ決まったよ。
    子供と大きくなってるから休まなくなるし
    逆に40超えたぐらいの方が引く手あまた。

    • 6
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/10/15 02:37:11

    私ブスだけど面接落ちたこと無いよ。
    大手も中小も。

    • 3
    • 5
    • センボン
    • 21/10/15 02:34:51

    顔採用ってあるからね
    でも40以上は厳しいだろうよ

    • 1
    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/15 02:34:18

    2歳児いてすぐ決まるのは凄いね。

    • 7
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/15 02:32:54

    カラオケでバイトしてた時に社員が言ってた。
    どうせどんな人か分からないんだから顔で決めるのは普通の事。接客業は顔も大切って。顔は大事だと思う。
    あと就活の時に担当の先生が、正直顔のいい子から内定貰ってくるんだよねとも言ってた。
    それくらい顔は大事。見た目じゃないなんて綺麗事

    • 24
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/10/15 02:31:54

    私も面接の時に、『子供と家庭最優先、週一回通ってるお稽古も優先、週3、1日4時間まで、土日休む』って条件でも即採用。
    容姿だけでなく、多分面接もウケがいいのもある。
    ほんとに得しかない。

    • 3
    • 1
    • マルカワ
    • 21/10/15 02:31:21

    そうなんだ、良かったね

    • 3
1件~48件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ