やっぱり顔がいいとすぐ仕事決まるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 17:47:30

    私は愛嬌があるから落ちたことないよ。即決の時も何度かあった。顔は可愛くないけどさ(泣)

    • 4
    • 21/10/15 17:44:32

    >>176
    盛ってるんだからそっとしといてあげよう。

    • 1
    • 176
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 17:43:18

    >>165
    別にそんな理由を伝えなくてもいいのにね。
    人柄がよさそうなあなたに決めました!でいいのに。

    • 3
    • 21/10/15 17:42:55

    園児と2歳抱えながら働かなきゃいけないなんて可哀想。
    顔はいいのに、旦那には恵まれなかったんただね。

    • 4
    • 21/10/15 17:42:55

    私も落ちたことないよ。落ちるような難しいところ受けた事ないけど笑笑
    顔はいい方だと思うけどそれだけでは受からないよ。たまたまだね。

    • 0
    • 21/10/15 17:40:38

    >>172
    文章だけだととても頭がいいようには見えないんだけど。
    文章だけね笑

    • 4
    • 21/10/15 17:37:17

    私も落ちたことない。こちらから断ったことも何度かある。顔も頭もいいからかなー?

    • 1
    • 21/10/15 17:25:34

    私ブスなのに面接落ちた事ないよ。
    人柄の良さが滲み出てたかな?

    • 7
    • 21/10/15 17:24:56

    >>168
    どんまい笑笑

    • 2
    • 21/10/15 17:23:57

    私も面接落ちたことない。
    道とかもよく聞かれるから愛想と性格が良さそうに見える顔なのかも。

    • 3
    • 21/10/15 17:22:08

    >>167
    自演じゃないよ!
    運が良いと言っただけで自演だと思われるんだね!!

    • 1
    • 21/10/15 17:18:50

    >>166
    自演はじまった

    • 2
    • 21/10/15 17:14:45

    事情はどうであれ採用された人が勝ちですよ。ギアラさんは運が良いと思います。

    • 2
    • 21/10/15 17:10:43

    以前の職場の話。最終面接で私と他の方とで悩んだらしいけど、結局私が採用されました。
    後日聞かされた採用の理由が「もう一人の方は驚く程の美人で、女ばかりのこの職場では絶対揉めると思いあなたを選びました」と言われ
    衝撃を受けました。
    美人すぎる人も大変ですねー。汗

    • 7
    • 21/10/15 17:07:42

    子供が乳幼児で週2なら学歴も顔もどうでも良いんじゃない?

    • 4
    • 21/10/15 17:05:44

    超氷河期で大手に就職できた時にちょっと思った
    面接で強面役の面接官が意外な程前のめりな反応だったし、あ、これいけたかもと思ってたら本当に内定もらえた
    努力ももちろんしてきたけど見た目も加味されるのは間違いないよね

    • 0
    • 21/10/15 17:04:52

    >>160
    はい、デブスが通りますよっと笑

    • 0
    • 21/10/15 17:04:49

    ここ美人率多いね(笑)

    そういう美人のひとの書き込みに限って学歴関係ないとか書くあたり

    察した(笑)

    • 3
    • 21/10/15 17:03:32

    >>157
    (笑)

    • 0
    • 21/10/15 17:02:14

    オバチャン達の社会の歯車自慢…
    貧しいなぁ色々と

    • 0
    • 21/10/15 16:55:38

    仕事にもよるよね。

    • 2
    • 21/10/15 16:54:25

    絶対そう。そりゃ顔スタイル良い人の方が目の保養になるじゃん。私も学歴ないのに面接落ちた事ない

    • 0
    • 21/10/15 16:54:11

    >>145
    まぁ芸能活動とか華やかな仕事を選ぶよね。

    • 1
    • 21/10/15 16:52:10

    私落ちたことないよ。

    働いてた会社去年倒産して44歳で久しぶりの面接だったけど受かったよ。

    ババアでも受かる。

    • 1
    • 21/10/15 16:48:05

    >>149
    お金困ってるから週2でも働きたいんでしょ
    その数万?ですら必要だから小さい子がいても働くのでしょう、大変だよね
    老けこみすぎないでね!

    • 1
    • 21/10/15 16:43:11

    コネで短大卒なのに大手の商社入社したけど、同期みんな美人だったわ。
    平成8年。
    40代になってもどこに行っても美人って褒められるし、確かに周りもみんなお金持ちと結婚。
    女はやっぱり顔とスタイル、ついでに愛嬌だと思う。
    今は違うのかな。

    • 1
    • 21/10/15 16:42:35

    私ブスだけど、独身の正社員の時も高校でやったバイトも主婦になってからのパートも落ちたことないわ。
    多分、条件を会社に合わせられたからだと思うけど。
    週2で働けるっていうのも週5で働いてる人の穴埋め的な存在が必要だから採用されただけだと思うけどね。
    まぁ、それしか働かないなら仕事覚えるの大変だし、子供病気でそれすらまともに働けないと思うけど、とりあえずがんば。

    • 3
    • 21/10/15 16:38:06

    美人は高収入と結婚できるから社会に出てないの?笑
    それは違うだろ~
    バリキャリなら美人さんいーっぱいいるけど、確かに目を引くパートさんは見かけないわね

    • 4
    • 21/10/15 14:23:17

    自称美人さん達、頑張ってね。

    • 3
    • 21/10/15 14:06:03

    小さい子いて週2なのに決まるのすごい。
    お金困ってたら週2なわけないし、今まで専業主婦無理でしょ。息抜き感覚だよね。
    ブサイクの僻みって怖いね。

    • 2
    • 21/10/15 13:53:02

    >>145
    確かに笑 本当に美人な人は子ども小さいのに無理して働くような環境にいない。

    • 3
    • 21/10/15 13:47:38

    確かに大学生のときは綺麗な子が大手で内定もらってたイメージ。でもおばちゃんのパートごときで外見そんな重視しなくない?受付とかじゃなければ。

    • 1
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 13:42:11

    すごいね、ここ、面白い
    自称美人さんが、パートの面接に受かったとかどうとか、ドヤ顔でどうしょもない事語ってる。

    ほんまもんの美人は、働かなくてもよい環境で余裕ある暮らしを提供されるのが定説なんじゃないのかな。美人がパートの面接なんか受けないでしょう。

    • 10
    • 21/10/15 13:26:59

    >>139
    人生理不尽なことあるよね
    でもあなたみたいな真面目な方、報われるから。
    今あるお仕事、頑張って

    • 1
    • 21/10/15 13:21:16

    私も落ちた事ないわよ。
    別に普通の見た目だけど。
    めちゃくちゃ待遇と給与が良くて、何年かに1名しか採用しない会社で倍率45倍も受かりましたけど。見た目普通。
    思った事は、場合によっては消去法で選ぶんじゃないかな?って事。
    仕事をきちんと覚えて責任持って働かないとね。お荷物にならないように。
    自分で美人って言う人は、仕事覚えが悪くて嫌がられてるのを勝手に妬まれてるって思う傾向にあるから

    • 8
    • 21/10/15 13:19:04

    顔は普通以下だったけど、大卒のときは、就職氷河期の中、名の知れた会社に何社も内定をもらった。
    美人な友達よりも、人一倍、内定多くもらったよ。

    で、今アラフォーで、週3時短パート何社も落ちてる。
    若くて独身の頃とは違う…
    小さな子供がいることに加え、若い頃よりオーラや話し方が暗くなった自覚はある(笑)



    • 1
    • 21/10/15 12:58:27

    小さい子供いるのに働かなきゃならない時点で可哀想過ぎる
    顔は良くても男見る目は良くないんだね(笑)

    • 2
    • 21/10/15 11:11:40

    学生時代、飲食店で店長の面接補佐をしていたけど
    人を不快にさせるような話し方じゃないか、爪が汚く伸びてないか、清潔感あるか、経験があるか、とかすごく見るって言ってたよ。

    まぁ、清潔感とか人を不快にさせないとかは
    見た目に含まれるのかな。

    でも清潔感大事よ。

    • 1
    • 21/10/15 10:29:19

    そりゃそうだ
    北川景子似の美人ママ、どこ行っても正社員採用。
    数年でやめて次の会社にパートで入っても、すぐに正社員登用のお声がかかるらしい。
    ガンガン休むし、子供関係だけど遅刻早退するし、仕事は頑張らないっていってるけど、それでもこの対応。
    正直うらやましいよ~

    私はデブスなのでなかなか決まらなかった…
    今ある職を大事にしたいと思います。

    • 6
    • 21/10/15 10:23:39

    パートでも同じ条件でブスと美人ならそりゃ美人採用するよ。
    週5で働けるブスと週2美人なら週5ブス採用するけど。
    外見のみで採用する奴はただの仕事出来ないエロじじぃだよ。

    • 3
    • 21/10/15 10:17:21

    顔が良くても無能なら落とされるよ。

    • 1
    • 21/10/15 10:15:54

    トピたての時間からして、これは釣りだな

    • 1
    • 21/10/15 10:14:51

    私も面接には落とされた事は一度もないよ。私も顔がいいから?でも、顔は関係ない職種だったけどね。接客業や受付やモデルとかなら、顔の良さを求められるかも知れないけど、普通の仕事は顔で受かったり落ちたりは無いと思う。

    • 2
    • 21/10/15 10:14:44

    うちのパートさんたち、だいたい美人でもなくブスでもない、目立たないお金持ちの奥さんっぽい人が雇われてる。一度、美人のシンママが入ってきたことがあったけど、新卒男子に手を出してトラブルになりクビになったから、そういう人は採用してないんだと思う。


    • 1
    • 21/10/15 10:09:50

    これは選挙と一緒でやっぱり顔の印象は深く関係してるらしい

    • 4
    • 21/10/15 10:08:25

    ブスの僻み笑えるね。
    お金なければ、主もこんだけ専業主婦でいなかったとおもうし、働くとしてもフルタイムでしょ。主くらいのお子さんいて週2なんて旦那の給料でやれるけどパートが息抜きとか社会と触れ合いたくてやってる人が大半だよw
    7年ぶりに面接ってその職場で何年働いてたかも書いてないよね。そこで2年働けば仕事自体は5年ぶりとか?お子さんいたら全然あるよね
    主、がんばれー
    顔がいいのは得するよ、これは間違いない

    • 1
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 09:26:48

    >>125
    逆にそんだけ綺麗な子は接客やればいいのにと思う

    • 0
    • 21/10/15 09:25:01

    >>117
    いくらネットでも馬鹿じゃない?おまえ

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ