【貧乏人急げ!】看護学校入ると1045万円ゲットできる

  • なんでも
  • 先生
  • 21/10/14 04:23:23

看護学校入ると1045万円タダでゲットできる
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/job/1577447436/l50
   
  ↑
「タダで」というのは、ちょっと違う気がするけどね

でも金に困ってる人には素晴らしい学校だと思う

【検索ワード】看護師、看護科、看護学部、看護学科、専門学校

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 22:06:05

    某Fラン私立大学(割とお金持ち大学)でも
    返済不要の給付型奨学金があるのは看護学科だけw

    他の学部はなし

    • 0
    • 21/10/16 19:45:22

    うわぁ

    • 0
    • 21/10/16 10:26:27

    うーん
    それでも私はイヤだな・・・

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 03:01:19

    だから付属の専門学校のままにしておけばいいものを
    大学医学部付属の看護専門学校を軒並み「大学」の医学部にしてしまったから
    本来なら専門学校レベルの看護師たちが軒並み大卒の肩書き手に入れて勘違い

    これは別に西村って人のことではなく、日本全体のこと

    • 4
    • 21/10/16 02:56:29

    >>24
    お年寄り世代は「返済不要の看護師奨学金」の存在とか知らないだろうから
    公立大学医学部卒!なんて言われたらコロっと騙されるんだろうね。

    • 2
    • 21/10/16 02:55:12

    >>23 
    犯人の西村恵梨奈さん、大学の学費払えず奨学金を借りて卒業し、
    それ以外にも借金しててローン地獄だったと報道されてるわ。
    やっぱりね、という感じ。さすが看護学科だわ。
       
    公立大学ならただでさえ安いのに、看護はそれすら払えない家庭ご出身の方が行くところよ。

    • 3
    • 21/10/16 02:55:01

    >>23 
    犯人の西村恵梨奈さん、大学の学費払えず奨学金を借りて卒業し、
    それ以外にも借金しててローン地獄だったと報道されてるわ。
    やっぱりね、という感じ。さすが看護学科だわ。
       
    公立大学ならただでさえ安いのに、看護はそれすら払えない家庭ご出身の方が行くところよ。

    • 3
    • 21/10/16 02:46:40

    >>22
    公立大学の看護学科卒・・・
    やっぱり>>2みたいな貧しい家庭出身だったのかな・・・
    じゃなければ、こんなパパ活詐欺みたいな犯罪に走らないよね・・・

    • 2
    • 21/10/16 02:44:58

    マッチングアプリで高齢者から3億円奪った27歳元看護師は
    公立大学の医学部看護学科卒の看護師
    https://www.news-postseven.com/archives/20211015_1699481.html?DETAIL

    2021.10.15 07:00
    週刊ポスト

     大阪府八尾市でマッチングアプリで出会った高齢男性から1600万円を騙し取ったとして、無職・西村恵梨奈容疑者(27)と自称投資家・吉田清一容疑者(50)が詐欺容疑で逮捕された。被害者は他に40人以上、被害総額は3億円にのぼるとみられている。その詳細な手口が分かった。

    「西村容疑者は今年6~7月にかけ、共犯の吉田容疑者の指示のもと、高齢男性から『奨学金や銀行のカードローンの返済がある』と1600万円を借り、そのまま返済しないでいた。ほかにも40人以上いるとされる被害者のほぼ全員が60代以上で、警察は『これは高齢男性の退職金を狙った新たな特殊詐欺だ』とみて事件の背後を調査中です」(全国紙社会部記者)

     西村容疑者は公立大学の医学部看護学科を卒業後、大学附属病院勤務を経て大手一般企業で保健師として働いていた。

     西村容疑者はどのような手口で高齢男性を篭絡していったのだろうか。10種類以上のマッチングアプリを使用していたという西村容疑者。捜査関係者が話す。

    「その中で西村が主に使っていたアプリは女性登録者は20~30代が中心で、男性登録者は40~60代と中高年が多い。西村はアプリに『さき』という名前で登録。プロフィールには『年上の方が大好きでビックリされるかもしれませんが、以前は65歳の方とお付き合いしていました』『職業は看護師』などと書き込んでいた。連絡がきた男性とは『サクラではありません』『新しい恋に向かって素敵な恋人を探しています』などとやりとりし、実際に会うのは通話で相手の退職金の額を聞き出してからだった」

    会ってからは相手に看護師免許を見せ「借金を返済しないと復職できない」などと同情を買っていたという。

    「それで金を受け取ると近所のビジネスホテルやマンションの自室に相手を呼んでいた。高齢男性たちは国仲涼子似の清楚な美女相手にメロメロになってしまい、結婚を意識していた人もいた」(前出・捜査関係者)

     報道後、八尾署には「自分も被害者かも」という高齢男性からの電話が相次いでいるという。真相の解明が待たれる。

    ※週刊ポスト2021年10月29日号


    • 1
    • 21/10/16 02:29:37

    >>20

    看護師のどこが大逆転なの?
    絶対やだよ。

    • 3
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/10/16 02:16:00

    >>2
    貧乏人が学費ゼロで一発逆転できるのは「看護師」だから頑張ってね!

    • 1
    • 21/10/16 02:15:38

    >>16
    一般人からしたら同じ意味よね
    しかも >>3 は一言も「看護学校目指して」なんて書いてないのにね。

    • 0
    • 21/10/16 02:14:15

    >>16
    国立のはもともと付属の看護専門学校だからね

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 02:12:30

    >>12
    母子家庭で金ないから国立の看護学科目指してんじゃんw 
    それ看護学校じゃんwww

    • 2
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/10/16 02:10:45

    >>2
    貧乏人が学費ゼロで一発逆転できるのは「看護師」だから頑張ってね!

    がんばれ母子家庭!

    • 1
    • 21/10/16 02:10:03

    >>12
    「看護学校目指して」じゃなく
    「看護師目指して」と書かれてる。
    日本語読めないのは低学歴の特徴。

    • 1
    • 21/10/16 02:08:51

    >>12
    看護学校のトピに「うちも」と書き込んでるんだから
    看護師目指して国立大狙ってる貧乏人で間違いないじゃんw

    • 1
    • 21/10/14 08:36:10

    >>3看護学校目指してるなんて言ってないだろww

    • 0
    • 21/10/14 07:41:05

    お金貰えても、看護士はムリ。
    天職としてやってる人は素晴らしいと思う。

    • 2
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 06:28:50

    >>6
    ありがとう!
    頑張りたくても頑張れない年齢フィルター(泣)
    氷河期世代のための制度って、私も氷河期世代ですが?って感じ。45~54歳はマジ捨てられた年代だよ。
    看護師諦めて、今の派遣先直雇用からの定年65歳まで頑張るよ。

    • 1
    • 9
    • サーロイン
    • 21/10/14 06:26:17

    やりたくないお仕事だわーあくまでも私的にはだけどね
    絶対にきつそう辛そう臭そうとかもう色々と無理。
    研修で萎えて脱落する自信があーるw

    • 3
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 06:21:53

    看護師になりたいって親に相談したら速攻止められたわ。
    きついわ!って。

    • 2
    • 21/10/14 06:18:20

    い~っそげ~!!!
    コロナで看護師が離職しまくり看護師不足の今がチャ~ンス!急げ!

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/14 06:16:24

    >>5
    おばちゃん頑張れ。おばちゃんより

    • 2
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 06:13:06

    旦那と偽装離婚したら受けられる制度?
    年収300万ならOK?
    旦那1,000万。
    何にしても年齢制限がギリアウトだわ。
    氷河期世代向けの制度なのに入れてくれない氷河期初期世代。ホント捨てられた世代だわ。
    看護師志望 頭悪くて諦める 普通に就職 おばちゃんの今看護師の夢再燃

    • 2
    • 4
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 06:00:50

    ただ単に「金目当て」の人は資格取ったところで続かないでしょ。
    そもそも実習で脱落じゃない?

    • 3
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/10/14 05:57:25

    >>2
    貧乏人が学費ゼロで一発逆転できるのは「看護師」だから頑張ってね!

    • 3
    • 21/10/14 05:47:42

    うちは国立大狙ってる。一人暮らし用のお金までもらえるよねー。月7万ぐらいだったか。子供に頑張って勉強したら母子家庭でも大学行けるから頑張れ!って言ってる。まぁ、旦那からの養育費全部貯めてるからお金はあるけど、私がパートだから所得制限内ww

    • 0
    • 21/10/14 04:40:47

    うちは世帯年収高いから無理

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ