岸田首相“GoTo”は「接種証明など活用し検討」

  • ニュース全般
  • テッポウ
  • 21/10/13 14:41:59

国会で行われている各党による代表質問はきょうが最終日です。衆議院解散をあすに控え、与野党最後の論戦が繰り広げられています。国会記者会館から報告です。

 公明党の山口代表は観光や飲食業などを支援する「GoToキャンペーン」を再開するよう岸田総理に求めました。

公明党 山口那津男 代表
 「安全・安心の観光産業の復興の原動力として、新たなGoToキャンペーンを実施して頂きたい」

岸田文雄 首相
 「GoTo事業についてはワクチン、そして検査パッケージの技術実証等の結果を踏まえ、ワクチン接種証明や検査の活用による安全安心の確保を前提とした仕組みに抜本的に見直すとともに週末の混雑回避の工夫や中小事業者への配慮などについても検討してまいります」

 岸田総理はこのように述べたうえで、具体的な開始時期などについては「感染状況などを十分に踏まえながら慎重に考えていく」と述べるにとどめました。

 一方、自民党と立憲民主党の国会対策委員長が会談を行い、立憲民主党側は予算委員会の開催を要求しましたが、自民党側はこれには応じませんでした。岸田総理は、臨時国会の会期末を迎えるあす、衆議院を解散する予定で、与野党は事実上の選挙戦に突入します。(13日11:35)
https://news.yahoo.co.jp/articles/78eed15009a9b15d22694e3711fee3f44d6518e7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/13 19:33:49

    また公明党が絡んでいるのかよ
    選挙ババアが連絡して来たわ
    絶対に入れないけど

    • 1
    • 21/10/13 19:33:40

    また公明党が絡んでいるのかよ
    選挙ババアが連絡して来たわ
    絶対に入れないけど

    • 1
    • 21/10/13 18:20:58

    >>15
    goto割引見越してその時ちゃっかりいつもより一泊が高めの設定にほとんどのホテルしてたからお互いWin-Winでしょ
    働いてる人からしたら関係ないか

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/13 17:23:01

    ツイッター見てるとホテル業界はGoTo反対してるけどね!スタッフ少ないのに事務作業が増えるから。
    私も去年さんざん事務作業に追われて疲弊した。
    せめて地域共通クーポンは紙じゃなく電子にするべき!
    電子クーポンにしても取得方法が分からない人がホテルに聞いてくるから忙しさに変わりないかもだけど。

    • 0
    • 21/10/13 17:15:49

    >>13
    メジャーな観光地ならそらそうよ

    • 0
    • 21/10/13 17:14:14

    >>12
    予約取れないけどな?行きたいと思ってた所既にいっぱいだよ

    • 1
    • 21/10/13 14:56:15

    >>10
    いまだに観光業や宿泊業は苦しいってニュースでやってたよ

    • 2
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/13 14:55:20

    >>6
    これも国民の生活に関わる政策なのよ
    日本は観光関連で食ってる人が多い(5000万人以上といわれる)から、その人たちの生活をどうにか保たせるための政策

    • 1
    • 21/10/13 14:54:04

    GOTOなんてしなくても緊急事態宣言解除後から宿は激混みで取れないほどなのに…更に混雑させようとする意図は?
    なんかズレてるんだよねー

    • 2
    • 21/10/13 14:52:59

    子供は打ってないんだけど。

    • 1
    • 8
    • 過去トピ
    • 21/10/13 14:52:50

    尾身茂「旅行自体に問題はない」【GoToキャンペーン】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3640248

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/10/13 14:52:48

    摂取済だけどそんなお金はない!

    • 1
    • 21/10/13 14:52:24

    go toやるくらいなら、高速料金休日割引き早く再開してよ。ガソリン代も何とか値上げしない方法ないのかな?生活に関わる移動で益々生活苦になるよ。

    • 1
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/10/13 14:52:06

    >>2
    その実験でもあるよね、

    • 0
    • 21/10/13 14:48:47

    公明党はGoTo推してるねえ

    • 2
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/13 14:48:08

    >>1
    いいねーお金持ち!
    うちはGoTo利用して普段よりちょっといいところに泊まりたいな

    • 3
    • 21/10/13 14:45:29

    接種済の陽性者が集まってクラスター発生させないでね~

    • 6
    • 21/10/13 14:44:30

    そんなもん出さなきゃ行けなくなるなら行きませ~ん。出さなくてもいい宿さがす。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ