お弁当に爪楊枝やピック…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/13 18:09:09

    お弁当格差防止の為?
    最近はラップおにぎりのみおかずなしって決まってる幼稚園もあるらしいね

    • 0
    • 21/10/13 18:07:32

    園から入園時に説明とかプリントでお知らせがあればよかったよね
    うちは入園時の説明会でお弁当について結構細かく説明あった

    • 0
    • 63
    • リブロース
    • 21/10/13 18:01:20

    >>57主落ち着け

    • 1
    • 21/10/13 17:48:48

    >>57
    自演バレw

    • 1
    • 21/10/13 16:20:02

    主も主じゃない?
    先生かわいそ

    • 2
    • 21/10/13 16:16:58

    駄目だって知ってて使ったの?

    知らなくて注意されたのなら仕方ないけど…

    脳内大丈夫?

    • 0
    • 21/10/13 15:28:33

    >>57

    きっと何度注意してもピック使う親がいるんだよ。って別に主がそうって言ってるようには見えないし、きっとって付いてるから捏造して決めつけてるわけでもないし、そんなキレるところじゃないと思うけど笑

    • 4
    • 21/10/13 15:25:03

    >>46自分がよくそうしてるからそう思うんじゃない?

    • 1
    • 21/10/13 15:24:34

    >>50
    は?
    別に何度も注意されてないよね?ピック使うの初めてって書いてあるじゃん
    捏造して叩くとかやばいね

    • 0
    • 21/10/13 15:23:24

    ネックって人執着すごいね。怖い。
    こんなのママ友じゃなくて良かったww

    • 4
    • 21/10/13 15:22:15

    なに、、ここのトピ
    こんなちっちゃな事でマウントして。
    主を異常に叩いてる人って、してやった!とか
    おもってんの?
    こんな母親に育てられてる子供が世の中にたくさんいるんだね。
    寒気がするわ。

    • 3
    • 21/10/13 15:21:36

    >>50主がたまたま言われただけだよね
    可哀想
    でも勉強になったし次からは使わなきゃいいよ
    ここで執着してるやつはほっときな

    • 1
    • 21/10/13 15:20:48

    うちの園ではピックOKだから、ピックダメ=常識でしょとは思わない。
    ゼリーはオヤツになるからダメだって都度お知らせがある。

    今後はプリントなどでお伝えしますねって言われたってことは今までプリント配布とかでは知らせてなかったってことだよね。
    先生の伝え方によっては私も普通にカチーンとなるよ。「先に言えよー」って。
    「お知らせとか何もなかったですよね!」って怒って言い返したんじゃなく、心の中でモヤっとした気持ちをちょっと吐き出しに来ただけでしょ。
    何も悪くないと思うけど。

    • 7
    • 21/10/13 15:20:35

    主は先生に逆ギレしたわけじゃないんでしょ?
    ただ嫌な感じだったってだけでしょ?いいじゃんここで愚痴るくらい。
    年少入園だけど、うちの園ではそんなこと言われたこと一度もなかったよ。言われたのは凍らせたこんにゃくゼリーの誤飲くらいかな?
    小さいサイズを選んでいたけどプチトマもごろっと入れてたわ。切ると汁でちゃって他のおかずまずくなるって子供が言うから。
    園の先生なんて若くて忙しいから失言もいっぱいあって、でもこちらも余裕ないからお互い様って感じだったな。

    • 5
    • 21/10/13 15:20:01

    >>41そうだね!ありがとう!

    • 0
    • 21/10/13 15:19:59

    主も主叩きもどっちもどっち
    どっちも喧嘩腰
    主もいちいち小言トピ立てるくらい腹立ってたら疲れるよー
    きっと何度注意してもピック使う親がいるんだよ。
    先生も大変そう。

    • 2
    • 21/10/13 15:18:21

    >>44自演って…もうそれでいいよ。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • トウガラシ
    • 21/10/13 15:16:58

    >>19
    基本的なの?園によって違うよ。うち園ではOKだったけど、職場の託児所はNGだった。

    • 3
    • 21/10/13 15:16:37

    >>44自演自演て言う人多いけどさーどんなしてやるの?

    • 1
    • 21/10/13 15:15:30

    お知らせのプリントとか説明会の時に禁止って言われてないならそりゃ使っちゃうよ
    コメントにチラホラピック使うとかありえないみたいなの見たけど、普通に使ってたわ
    禁止だったらそもそも主だって使わないでしょ
    それを担任が強めに言ってきたら、その時はすみませんって言うけど内心は、は?聞いてないしって思うわ
    主が叩かれてる理由がわからない

    • 5
    • 21/10/13 15:15:03

    主擁護=自演分かりやすw
    あきらやに反省してないし、喧嘩っぱやいやばい保護者じゃん
    ママ友にこんなんいなくてよかったー

    • 1
    • 21/10/13 15:13:51

    >>36相手の言い方がやばいぢゃん
    おばさんって怖
    主もいちいち相手すんな

    • 1
    • 21/10/13 15:13:39

    >>36
    >やっかいっぽそう

    何よそれ

    • 1
    • 21/10/13 15:13:29

    まぁこれを機会に色々勉強したらいいのでは?
    食べやすく安全な弁当を作るのが大切なんだから。

    • 0
    • 21/10/13 15:13:18

    >>37
    反省してたらいちいちトピ立てなそうだけど…
    本当に悪いと思ってるなら、なんだかなーとか書かないでしょ

    • 2
    • 39
    • マウントFUJI
    • 21/10/13 15:12:24

    先生に頑張って作ってるなんて言われたいの?

    • 1
    • 21/10/13 15:12:18

    確かに主が悪いかもだけどここまでたたかれること??
    反省してんじゃん。

    • 1
    • 21/10/13 15:12:00

    確かに主が悪いかもだけどここまでたたかれること??
    反省してんじゃん。

    • 1
    • 21/10/13 15:10:47

    >>33
    は?とか
    煽るような顔文字とか
    あきらかにやっかいっぽそう

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/10/13 15:10:15

    説明会やお知らせで言ってるのにピック使う親が後をたたなくてその度に注意してるだろうし、先生もうんざりしてるんだろうね笑

    • 2
    • 21/10/13 15:09:48

    全部みたけど主は短気でもやっかいな保護者でもないと思う

    ママスタ決めつけのやばい人多いね

    • 7
    • 21/10/13 15:06:53

    主短気だね
    トピ本文読んだら、先生キツイ言い方しなくてもと思ったけど、レス読むとすぐカッとなるタイプなんだと思ったわ
    先生も普通に伝えただけだよきっと

    • 0
    • 21/10/13 14:58:14

    >>22私が悪いのはわかってるよ

    • 0
    • 21/10/13 14:54:44

    >>29逆ギレなんてしてなくない?
    先生にきれたわけでもないのにここでくらいいいじゃん( ̄▽ ̄;)入園説明会も行ったけど
    ちなみに怒られたのは私だけではないんだけどなんで勝手に決めつけてあーだこーだいうのかな…
    怖い人多い

    • 3
    • 29
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 12:40:28

    自分だけ怒られたってことは入園時説明あったんじゃないの?
    子供の安全のために言ってるんだから逆ギレしてないで反省したらどう?

    • 1
    • 21/10/13 12:34:47

    怒られた、って感じるくらいだから明らかに腹立てて言ってきたんだろうね。先生。
    「そんな説明ありましたっけ?いつ説明ありました?プリントとかに書いてあったんですかね?どんなプリントでしたっけ?もう一枚もらえますか?冷蔵庫に貼って注意するようにしておくので」
    って捲し立ててやればいい。

    • 5
    • 21/10/13 12:29:01

    うわー…
    先生気の毒
    ほんと、大変な仕事だよね
    お子さん達の安全のために言ってるのに怒られた!とか嫌味っぽい!とか

    • 2
    • 21/10/13 12:25:07

    >>19
    基本的なことなの?
    うちの園は使ってても何も言われないよ。
    コロナが流行ってからはピックの交換は駄目になった程度。
    自分だけで食べられないもの(ゼリーの蓋を自分で開けられないなど)が駄目なだけで制約なかったわ。
    園によってルールって違うから、こういう園でのルールあるなら入園説明会の時に言っておいてほしいよね。

    • 4
    • 21/10/13 12:21:04

    うちは、プリントに張り切るなって書いてあった(笑)
    辛辣だな…とは思ったけど、色々察した。

    • 5
    • 21/10/13 12:18:48

    >>18
    同じだよ
    駄目!

    • 0
    • 21/10/13 12:16:31

    うちの園は毎日お給食だけど園外保育や遠足でお弁当の時は事前にプリント配られる
    ピック、爪楊枝禁止、あとゼリー類も持たせないでくださいって
    事前にお知らせがあれば良かったのにね

    • 6
    • 21/10/13 12:16:16

    >>5
    カチーンじゃないよ
    主が悪いのに

    • 1
    • 21/10/13 12:16:09

    >>10普段はそんなの気にしないよ!横にもママさんいたけどあの言い方ないよねって言ってたからあの言い方はみんな不快な思いすると思う

    • 2
    • 21/10/13 12:15:51

    2歳とかならまだしも、4才で爪楊枝やピックが使用禁止って…
    うちの園ではそんなことなかったな。

    • 6
    • 21/10/13 12:15:05

    >>5
    基本的な事だから、わざわざプリントで知らせなくても、その他大勢の保護者は使っていないのよ。
    そんな事にいちいちお金を使うなんて無駄でしょ。

    • 1
    • 21/10/13 12:14:29

    >>13極細パスタサラダで留めたらいいよ。

    • 0
    • 21/10/13 12:14:00

    >>14は?何この人

    • 0
    • 21/10/13 12:13:10

    >>12あれはお願いというより普通に怒られた。私が悪いけど迎えの時「ママーお弁当かわいかったー」って娘が喜んでたのに「早くくつはいて!あ、お母さん…」みたいな感じから始まって嫌味っぽく言われたからなんかなーって

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ