横断歩道で小学生2人 高齢者の車にはねられる

  • ニュース全般
  • サーロイン
  • 21/10/13 08:27:51

横断歩道で小学生2人 高齢者の車にはねられる
2021/10/12 23:23KBC九州朝日放送

佐賀市の国道で12日夕方、横断歩道を渡っていた小学生2人が80代の男性が運転する車にはねられる事故がありました。
骨を折るなど2人はけがをしていますが命に別状はありません。
警察によりますと12日午後4時すぎ「歩行者の子ども2人と車が事故を起こした」と現場の近くにいた人から110番通報がありました。
現場はJR佐賀駅に近い佐賀市神野西の国道264号線で、交差点を直進していた80代の男性が運転する普通乗用車が横断歩道を渡っていた2人の小学生をはねたということです。
男の子は腰やあごの骨を折る重傷で女の子は両膝を擦りむくなどのけがをして、病院に運ばれましたが命に別状はありません。
車は前のバンパーとボンネットがへこんでいて、2人は車の正面ではねられたとみられています。
警察では事故の詳しい状況を調べています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 11:26:07

    生きててよかった。

    • 1
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 11:20:25

    >>13
    農業は高齢者がやってるから軽トラ乗るしで
    返納難しいかもしれない
    あと公共交通機関がほぼないから
    高校生は長距離を雨でも自転車って地域に住んでるけど、親と子供の送迎を誰がするか?てなるわ
    田舎は本当に不便だよ

    • 2
    • 21/10/16 11:14:56

    免許返納も田舎だとなかなか難しのかなぁ
    飯塚みたいに杖をついた爺さんが、この間免許更新に来ててビックリした
    まともに歩けない老人に、免許の更新を許可する側もどうなの?!

    • 2
    • 21/10/16 10:13:22

    高齢者の事故のニュースを見るたびに実家の父は大きな事故を起こすことなく無事、返納したからよかったって思う
    70代前半だけど事故を起こす前にもう返したいって言ってた

    • 0
    • 21/10/16 10:10:38

    骨折痛かっただろうなぁー可哀想に
    今日運転してて細い道で対向車が来たと思ったら男性の高齢者。どう考えても対向車が避けた方がスムーズなのに凄い段差のある私有地に私が避けろとジェスチャー
    仕方なく段差に乗り上げながら避けると「こんな避け方で通れるか!」と暴言を吐きながら横を通る…明らかに50センチ以上空いてて余裕で通れるのに…
    バックミラー越しに見てたら、すぐその先に横断歩道があって横断しようとしてる人がいるのに止まらず猛スピードで過ぎ去る始末…



    • 1
    • 21/10/16 09:44:47

    顎の骨なんてかわいそうに。
    運転手もう目が弱って見えてないんじゃないの?

    • 3
    • 21/10/16 09:39:51

    命に別状がなくて良かった

    警察も高齢者ドライバーの見回り取り締まり強化してくれないかな。
    まともに運転出来てない、大事故起こしそうな予備軍の高齢ドライバーいっぱいいるから。


    • 0
    • 21/10/13 09:04:11

    老害

    • 1
    • 21/10/13 09:00:04

    生きてて良かった

    • 3
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/13 08:59:38

    子どもをはねたり、コンビニに突っ込んだり、道路逆走したり、
    単独事故ならまだしも人を巻き込むな!
    高齢ドライバーいなくなれ!

    • 5
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 08:53:50

    男の子の方が車に近かったのかな

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/10/13 08:53:38

    本当高齢ドライバーなんとかして。

    • 8
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • トモバラ
    • 21/10/13 08:52:16

    また高齢者ドライバー……

    • 2
    • 1
    • ハツモト
    • 21/10/13 08:50:25

    うわ可哀想。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ