• No.48 富士山

    21/10/13 13:25:56

    生焼けってなんやねん。

    火葬場の職員経験談 コピペより
    毎日焼いているアタクシも少々引き気味・・・。
    もう慣れましたが、普通にエグイですよ。
    正直、生焼けの時もありました、肉が骨の裏に隠れていて、確認窓からよく見えない時があるのです。 肉がまだ残っている場合、普通火が消えないのですがたまに、火が消える時があるのです。
    その火を頼りに焼くのも少なからずあるので、しょうがないとしか言えません。
    現実的な話になりますが、遺体を1体火葬しするのに燃料の灯油を約60リットル程度消費します。
    これは、ご遺体の状況に非常に大きく左右されます 。ヤセ型の人や高齢の方などは比較的早く焼きあがるため、灯油の消費量もそれに比例して少なくなります。大体こういう場合1時間から1時間半程度で焼きあがります。
    それに対して 年齢の若い方や太っている方などはなかなか焼けない場合が多いです。中には2時間以上も焼かなければならない方もおられます。
    当然、灯油の消費量は増えます この場合は100リットル以上は使うこともあります。
    というように時間をかければかけるほどコストが掛ってきます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。