【オーストリア】ワクチンパスポート推進派だったクルツ首相が汚職容疑で粛清

匿名

カブトガニ血栓ワクチン

21/10/11 18:50:39

粛清の始まり?

https://rapt-plusalpha.com/international/post-22699/
【オーストリア】ワクチンパスポート推進派だったクルツ首相が汚職容疑で辞任
国際
October 10, 2021
ワクチンパスポート推進派だったオーストリアのクルツ首相は、汚職の疑いで検察当局から強制捜査を受けていましたが、9日に自ら辞任を表明したことが明らかになりました。

クルツ首相と側近らは、2016~2018年の間に自分に有利な世論が形成されるよう、世論調査会社やメディアグループに公金を支払った疑いが持たれています。

クルツ首相はテレビ演説で「安定を確保する余地をつくりたい」と述べる一方、汚職疑惑は「間違い」だと主張し、公金を政治的な目的で使った事実はないと主張しています。

これまでクルツ首相は、ワクチン接種者、コロナ回復者、コロナ検査陰性者に対し、グリーンパス(ワクチンパスポート)の発行を積極的に進めようとしており、「(EUでの導入に)時間がかかるならば、オーストリアだけ有効な独自のグリーンパスを発行する」と意気込んでいました。

しかし、オーストリアの国民は大規模なデモを開催し、接種の義務化・ワクチンパスポート導入に強く反対してきました。

オーストリアのクルツ首相が世論調査を巡る不正疑惑で辞任。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b86b9cef3d10ee37847836460d6bf16fa04c3f05

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。