皆さんの子供、ちゃんと音読や計算カード、する?

  • 小学生
    • 95
    • ヤン
      21/10/19 23:52:19

    >>94
    確かにパソコンで一発で正しい漢字が出てくるこの時代にノートに何度も漢字を書く意味が本当にあるのか?私は無いと思います。

    それよりは漢字の成り立ちや深い意味や使い方を学んだほうが何倍も人類には有益ですね。

    だから教育委員会のやり方全てにはいはい言って疑問も持たずやる子どもはロボットにしかなれません。人間はミスをする生き物ですからロボットにすらなれません。悲しい日本の初等教育の現状です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ