上の子が下の子にセクハラ?発言。

  • なんでも
  • 21/10/11 10:55:22

姉妹なんだけど、上の子が毎日下の子に
「ワキ毛生えてる~?」だの「●●毛生えてるー?」だと聞いてくるのが下の子は嫌なようで、父親もいる前で「胸でかくなったなー!」とか言ったら泣き出した・・・。
しょうもない事なんだけど、「ママはお姉ちゃんが嫌な事言っても注意してくれない!」と私まできレられた。

上の子と部屋の前まで行って、謝った方がいい?と聞いたら、また暴れてる、、あーあ、面倒くさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 17:28:09

    >>28

    そうですね

    日本語 間違えました!

    • 0
    • 21/10/11 17:26:28

    >>26 おばあちゃんの事です。

    • 0
    • 21/10/11 17:26:16

    >>22
    激励叱咤は誰が受けたの?
    誰だとしても「大声で叱りながら励ましたり元気づけること」だよ
    下の子は叱られるいわれはないし、上の子や主を励ますのはおかしいよね
    へんなの

    • 0
    • 21/10/11 17:16:48

    >>22
    激励叱咤、、、
    叱咤激励の意味わかってる?

    • 1
    • 21/10/11 17:16:36

    実母?主は継母なの?
    それとも実母はおばぁちゃんの事?

    • 0
    • 21/10/11 17:12:44

    私も姉妹だけどそんなの絶対嫌だ
    本人が嫌がってるのにしかも毎日なんて内容関係なくただの意地悪じゃん
    家が地獄なんて苦しすぎる
    私までっていうかそんな下品で無神経な子に育ててしまったことを反省してほしい
    言い過ぎてたらごめんね

    • 0
    • 21/10/11 17:12:24

    実母がいて本当に良かった。家族でも一人の人間なんだからさー。主も兄妹や親に胸出てきたなー!毛は?生理はきたんかー?とか言われたら嫌だろ?

    • 3
    • 21/10/11 17:10:12

    実母はまともでよかった
    主さんと上のお子さん、本当に頭おかしすぎ
    下の子本当かわいそう。
    こんな毒親とバカ姉と暮らすとか地獄だよ
    せめて旦那はまともだといいけど

    • 2
    • 21/10/11 17:07:46

    主です。

    下の子が実母に話したようで、実母より、激励叱咤を受けました。上の子は実母大好きだったのでシュンとなり。。
    謝っていこうと思います。
    色々すいませんでした。

    • 0
    • 21/10/11 14:12:06

    >>7
    言わないよ、そんなこと。母親がそんなだから、上の子下品なんだね。

    • 4
    • 21/10/11 13:37:53

    デリカシーがないよね。
    うちの子供達はみんな裸でウロウロしてるが、誰が毛がはえたとか口にしないよ。
    ちん毛落としたの誰ー!!とか言ったりはしてるけど。

    • 3
    • 21/10/11 13:35:44

    いや、きもすぎる
    失礼だけどお姉ちゃん何か障がいある?レベルなんだけど
    主の対応もありえない、毒親だわ
    妹さん、早く大人になってこんな家から出れるといいな

    • 9
    • 21/10/11 13:30:47

    あー内容は違うけどうち(私のこと)と一緒
    姉が先輩面したいのよ
    デリカシーないのは大人になっても治らないよ
    母が何度か注意してたけどやめるのはその時だけでまたすぐに始める
    人の気持ちがわからないんだよ
    主もこのタイプの人間だと見た
    妹は一生最悪だよ

    • 2
    • 21/10/11 13:21:16

    長女、◯めのトップだな
    女子校でも、ここまで相手にシモ言わないし。

    「相手の気持ちを理解しましょう。」
    「人の嫌がる事は辞めましょう。」
    親が理解してない部分の遺伝がくっきりと。


    • 4
    • 21/10/11 13:20:28

    主も旦那にショッピングセンターで「おっぱい垂れてシワシワになっちゃったー?」とか「乳首もうまっ黒でしょー?」とか言われてみたら?

    • 4
    • 21/10/11 13:19:37

    >>10
    友だち同士のそういう話はさ
    「他人」同士が他の人とはしないような話を共有することで
    親近感や連帯感を持つためのものじゃん?
    大人の前ではしない、私たち(俺たち)だけの話、っていう

    そういうのを
    学校の先生の前でやったり、親の前でやったりするのは
    ただのいきがったアホだし
    ましてや年下の子相手にやるのはヤバい人だよ
    あんまりしつこいと虐待案件にもなるんだよ

    で、なんて謝ってるの?
    「とりま、なんかごめんねーw」とかやってない?

    • 3
    • 21/10/11 13:19:26

    うちも兄弟で下の子がにいちゃんちんこでか!って大きい声で言って殴られてた

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/10/11 13:18:29

    相手が嫌がることはしないのが基本
    これくらいのことでメンタル弱いとか言う人よくいるけどイジメだよね

    • 3
    • 21/10/11 13:16:21

    主に似たんだね

    • 2
    • 21/10/11 13:14:30

    上は何歳なの?思春期とか分からんのかな。
    うちは中3兄に高学年の弟が「ボーボーじゃん!ぼくも早くボーボーになりたい!いいなー!」とか言ってる。最初は兄も隠していたけど今は弟には堂々と見せている
    でも男より女の子の方がそういうの言われたら嫌でしょうよ。

    • 2
    • 21/10/11 13:14:04

    >>6 小学生でも、そんな話しあわない?。今からそんなんじゃ、思春期まっさかりの中学生生活やってけないよー って感じだけどね。

    とりあえず、謝ってるけど部屋から出てこないのから困ってるんだよ。

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/10/11 13:09:54

    >>7
    全然おもんない
    人の気持ち考える事、教えてあげたら?

    • 7
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/11 13:08:00

    まじでこれ嫌だから、ちゃんと叱りなよ。
    何が面倒くさいだよ。

    • 6
    • 21/10/11 13:03:53

    >>4 姉のほうが友達は多いし、カーストも上みたい。中学生だとこんなもんじゃない?。下の子もそうやねん!ボーボーやねん!ははは!くらい言えないとさー

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/11 12:04:37

    謝った方がいい? じゃなくて

    謝らないとダメでしょ
    何やってんの…

    主さー、もし、それが家族の他愛ない会話だと思ってるなら
    それっていわゆる「育ちが悪い」って言われるやつだよ
    上の子、育ちの悪い子になっちゃってるじゃん…あーあ…

    上の子と一緒に下の子に謝罪して
    そのあとで上の子に対しても
    躾してこなかったことについて詫びておきなよ

    上の子がそれを言い続けたのは
    「おかあさんが注意しない」=「言っても構わないこと」って認識が
    根付いちゃってるってことだからね

    • 7
    • 5
    • カイノミ
    • 21/10/11 12:00:03

    え?妹可哀想すぎる。なんで叱らないの?やめさせなよ。ちょっとおかしいよ姉

    • 4
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/10/11 11:58:00

    気持ち悪い
    姉やばいんじゃないの?
    友達いる?

    • 3
    • 21/10/11 11:57:00

    女子校だと、そんなもんかと、、

    • 0
    • 21/10/11 11:04:17

    は?注意しなよ。
    謝ってあげなよ。
    嫌がる事しつこくして来るの目の前にして何も言わない親…しかも内容も内容だし。
    妹かわいそう。胸くそ悪い。

    • 10
    • 21/10/11 10:59:10

    え、毎日?
    主と上の子は発達障害か何かあるんじゃない?

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ