長いけど暇な人だけ読んでみてね。しょうもない愚痴。

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/10/11 00:37:32

私→パート始めたて
夫→モラハラ夫
離婚を考えて最近パートを始めた。子供もまだ小さいためパートから始めてフルタイムに切り替えていくつもり。
夫は専業主婦見下し男。
俺が金を稼いできてる、だから生活できてるんだと言い張り、揉めればお前に金は渡さない。のセリフがお決まりのような人。
仕事を始めることについては、
パートを始めるのは良いことだ。パートを始めるなら俺も家のことを進んでやる。
と言っていた。
(そもそも信用なんてしてないしあてにもしてないし、そんな事するわけないじゃんと言っても絶対にする!と意気込んでいた)

初めてのパート2日目にして子供が熱を出し、夜中も眠れない子供の看病。まともに眠れないまま仕事は休めないため病児保育の準備をして預け仕事に。
終えてから迎えに行きご飯をしてお風呂に入れ寝かせる。
その日も夜中起きる子供のことをやりまた病児保育へ。
その間夫の協力等特になし。
まだ慣れない職場でメンタル的に疲れるところと、子供を病児保育へ行かせる辛さといろんなしんどさで土曜日はクタクタ。
昼ご飯は(私はダイエット中でサラダしか食べてないから夫と子供の分だけ)簡単にうどんかな。と夫には話していた。
昼ご飯のタイミングで子供も眠っており私も睡魔がきたから落ちかけてたら夫が
「昼飯は?なぁ!」
落ちかけて意識的に睡魔に勝てずスルー。
しばらくして
「昼飯は?!てか作らないんだったら外で食べてとか自分から言えないのかよ。舐めてんのかよ!」
と言われ、プチっときて
「何でそんな言い方しかできないの?眠すぎて落ちそうだったから最初は答えられずスルーはした。でも普通に食べたいから作ってと言えばいいじゃん。舐めてんのか?ってそんな言い方しなくてよくない?」
てきなことを言ったら
お前が無視をするから舐めてるのかとなって当然。
飯も作らないお前には金を渡したくない。なぜ俺の働いてきた金をお前に渡さなくちゃいけないんだ。
が彼の言い分。
舐めてんのか?!なんて言い方せずに作ってよと普通の言い方で言ってよとしか言ってないのに全て私が悪いらしい。
舐めてんのか?!で怒る私が悪いらしい。
で結局じゃあどっちがおかしいか俺は友達に聞くからお前も聞いてみろと、、苦笑
しょうもなすぎて話す気をなくした。

大人なんだからうどんくらい自分で作りなよ。そもそも私が仕事始めたら家のことも進んでやるとか言ってたくせに何一つやってないじゃん。子供は寝ててあなたしか食べない昼ご飯なんだからそれくらい自分でやってよ
と言うと
何で今そのことを言うんだ!!!
ってあなたがお金は渡さないとか言い出すからだよね?だからこのタイミングであなたの言ってたことがおかしいって話をしてるんだよって言ってもお前がおかしいの一点張り。

じぶんの金のように使われて誰がお前に金渡したいと思うんだよ!飯も作らない奴に!
とまで言われる。
意味不明だし、貯金もちゃんとしてるし毎日ご飯も作ってます。

本当にしょうもない理由のケンカなのに、毎度ここまで言われる。どう対応したら良いのかも分からない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • トウガラシ
    • 21/10/22 19:34:50

    >>80
    うちも似たようなもんだよ。

    義理父はどう?似た感じ?
    結局、働く俺様が一番偉い!のモラハラ男って、何言っても変わらないしわからないし、自分が正しいと思ってるんだよね。何言っても無駄。

    うちも私も働いてるけど、女は家事育児やって当たり前。プラス俺様が忙しくて死にそうだから仕事手伝えだよ。
    3人いて大変と言っても、みんなやってんだよ。何でできないの?とか言われて終わり。

    仕事なんて世の中のお父さん文句も言わずにみんなやってんだよって言い返したこともあるけど、俺様の仕事をみんなと同じにするなみたいなわけわからん返しで終了。


    まー、諦めるしかないよね、この手の夫に関しては。私も、諦めたと思っても、あまりに理不尽でむかーっときてここにトピ立てちゃうけどさ。モラハラ男で。

    結局離れないことには解決しないからどんどん距離置いて、独立に向けてくしかないよね。
    旦那選び失敗ってことで。気持ちわかります。
    言うだけ無駄、こっちがイライラするだけだよ。
    その旦那より給料上になったら上がりだね。

    • 0
    • 21/10/18 19:39:17

    本当にモラハラ旦那でビックリした。
    主さんも仕事始めたんだから、自分のことは自分でするように言えばどうかな?手伝ってくれなくて良いから、せめて自分の事だけは自分でして欲しいね。

    • 1
    • 21/10/18 19:35:26

    前のトピあげるけど、またケンカ。苦笑
    で、またそんなお前には金渡したくないだとさ笑
    どれだけ俺が必死に働いて稼いできてるのかわかんねーんだろ!
    だと。だから
    は?私はずっと必死にこの子を育ててきたわ!
    って言ったら何も言えてなかった。笑

    • 0
    • 21/10/11 20:39:30

    >>78
    キレるよね。今まで何回キレたかわかんない。
    手を出されたこともある。
    ついやり返してしまったこともある。
    すごい前だけど。
    もう何話しても伝えても無駄だと分かって諦めの境地に入ってしまった。
    真剣に話し合いも何度もしたけど、結局その時だけでまた繰り返すんだよね。

    • 3
    • 21/10/11 16:17:30

    そんなムカつくこと言われたら、私だったら間違いなくキレて暴力振るってる。主自制心あって凄い。共働きになったなら夫も認識しないとね。

    • 0
    • 21/10/11 14:37:44

    >>74
    相手の土俵に引きずり込まれて「死ぬ」なんてワードを使いまくっちゃう人を「理知的」だなんて、すごい感覚ね…。

    • 1
    • 21/10/11 14:20:07

    うん。
    人生上手く楽しくやってきたのに旦那選びだけが失敗したし、本当にやり直したいよ。

    • 0
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/10/11 13:08:42

    >>72
    結婚して、しばらくたたないと分からないことってあるんじゃない?

    • 2
    • 21/10/11 13:04:14

    >>64

    すてき。笑
    行動あるわー。しかも理知的。

    • 1
    • 21/10/11 12:51:48

    離婚して次に素敵な人でも現れたらいいね。
    旦那や子供達に恵まれることほど、幸せなことはないよ。
    私自身、大した人間じゃないのに毎日感謝しかない。

    • 3
    • 21/10/11 12:49:33

    どこが良くて結婚したの?

    • 0
    • 21/10/11 12:47:45

    どこが良くて結婚したの?

    • 0
    • 21/10/11 10:45:32

    夫婦生活?そんなのもう2年してないよ。
    私拒否だけど、あちらはできるみたいだね。気持ち悪い。
    デブブスしねころすぞ
    そんな言葉かけてくる男とできるわけないよ。
    そこも理解してないみたいなんだよね。
    ケンカしたってずっと不仲なわけではないじゃん?子供もいるんだし、普通になるよね。
    家族で出かけたり笑顔で楽しく話したり。
    そんなことはケンカしようがあるわけで。
    それで夫は完璧に仲直りができてると思ってるみたい。
    私は普通に接してるだけで心の中では冷め切ってるし無理だけど、子供もいる手間、家族であるなら普通に生活しなくちゃいけないから普通にしてるだけで。
    で、当たり前に触れてくる。
    だからやめてよ!って言えば、何でそんなに冷たいの?とか。
    もう話にならなすぎて黙って欲しい。

    • 2
    • 21/10/11 10:39:57

    あ、そうそう。
    この離婚という言葉を言ったのも私からではないんだよ。
    子供がまだ赤ちゃんの時にケンカしてた時、
    子供がいなければお前とは離婚してる。だからお互い浮気しよう。俺も浮気するしお前も好きに外で男作れば良い。
    とか意味不明なこと言われたんだよね。苦笑
    勝手なこと言ってるけどあなたはそんな時間自由にあるけど、私がこの赤子を育てながらどこにそんな時間があるの?ウィンウィンじゃないからたんまりお金くださいね。って。
    それで、
    人として本当に離婚しようと思った時にそういう言葉って使うべきだし、思ってもないのに簡単にそのフレーズ出すって本当に最低だね。
    って話したことがある。
    それから数年経ってるけど、その後も何度か言われたしこの人に何言ったって意味ないなっていう境地に到達してるから私も言ったことがあるの。
    あなたと一緒にいるのはお金のため。
    お金をくれるならすぐにでも離婚したいですと。

    • 0
    • 21/10/11 09:46:23

    質問だけど、まさか夫婦生活はもうしてないよね?

    • 1
    • 21/10/11 09:45:38

    >>56
    うちも似たような旦那で離婚したからしょーもない愚痴とかって全然思わないよ。お金なんて自分で稼いで、手当貰えばなんとかなるから早めに離れな~。生活きつくてもほんとまじで幸せになれるから!仕事で疲れるし育児大変だけど=不幸じゃない。メンタルが健やかであることが大事!幸せに生きな~

    • 2
    • 21/10/11 09:20:12

    >>56
    主さんの言う「子どもにとってはいい父親」というのがどの程度のレベルなのかがわからないけど、どんなに子どものことを可愛がっているような父親だろうと、母親とすごい低レベルな会話で争ってる父親って、本当に「子どもにとっていい父親」なのかな?
    父親のことでストレスを感じている母親。そういうのって子どもの前では隠していようと、子どもって敏感に感じると思うんだよね。
    誰だってケンカとか雰囲気の悪くなるようなことなんて夫婦間であるのは当然だけど、主さん夫婦の場合、そのレベルがちょっと低すぎるよね。

    あと、ヘタに離婚というワードを出しちゃったのは失敗だったかもね。
    その言葉は、本気で離婚する覚悟ができた時にしか出しちゃいけない言葉。
    旦那としても、余計に頑なになったり、どうせ離婚する気なんだろ、という投げやりな態度になったりするからね。
    ま、もう言っちゃたことだからウジウジ言っててもしょうがないので、まともな会話も成立しないのであれば、まともに相手にしない。
    主さんが旦那と同じ土俵に立たない。感情的にならない。これを肝に銘じるべきだと思う。

    • 0
    • 21/10/11 09:17:49

    ATMが人間の言葉喋ってるわ~進化したわ~ぐらいに思ってたら?

    • 2
    • 21/10/11 09:17:06

    定年退職したら死ぬんだよね?
    働いてるから偉いんでしょ?稼げるから偉いんでしょ?
    じゃあ定年退職日に死んでね。
    転職する?次の仕事が退職翌日に決まってないなら死ぬんだね?
    って言い続けたよ。
    殴られたら夜間でも病院に行って診断書取って警察に行った。
    それを3回やってから弁護士入れて離婚した。
    慰謝料も貰った。養育費はスグ滞ったから給与から押さえて貰ってる。
    元旦那、自衛官

    • 4
    • 63
    • リブロース
    • 21/10/11 09:16:48

    そもそもお前という言い方からして気に食わないのでお前のおぐらいで私だったら即パーンですねw

    • 1
    • 62
    • シキンボウ
    • 21/10/11 09:09:41

    >>7
    それ一冊書き終えたら旦那に読ませたいね

    • 0
    • 21/10/11 09:03:20

    旦那は、そんな偉そうなこと言えるくらい稼いでんのか?

    • 3
    • 21/10/11 08:56:19

    お金を稼いでくれるATMを手放すのは、もったいないなと思うよ。
    人格が嫌いでも、お金をくれれば、私なら我慢できるわ。

    家に、レトルト食品いっぱい置いときなよ。
    具合が悪い時、忙しい時は、レトルトをぱっと温めて出せばいいだけ。

    • 0
    • 21/10/11 08:50:52

    録音

    • 3
    • 21/10/11 08:48:13

    ほんと、しょうもなかった。
    旦那さんが。

    • 1
    • 21/10/11 08:47:07

    モラハラと発達だね。会話にならない。
    会話にならないって一番しんどいよね。金渡さないといえば言うこときくと思ってる。そんな男よりもたくさん稼いでそんな男と会話しなくていい日が早くくるように願ってる。

    • 2
    • 21/10/11 08:41:04

    女だから、とか、女のくせに、とかいう発言もしてくる人だから
    ぐじぐじお金がどうとかそんなことしか言えないって男のくせに器ちっさいね。
    お金さえくれれば離婚だってしたいし、あなたといるのはお金のためなんだけど。って過去に言ったこともある。
    でもあっちは本気だと思ってないんだろうな。
    私は幼稚園卒園するタイミングで離婚しようと思ってる。
    あいにく子供にとっては良いお父さんで子供も夫のことが好きだし家族3人で過ごすことが好きだから申し訳ないと思ってる。
    でも私個人的には、夫に対して本当にもう冷め切ってるし私がストレス抱えてると子供に良くないと思うから離婚しかないなと思う。
    夫はまともには稼いでくるから、今即離婚というよりは準備をして離婚したいなと思ってる。

    • 2
    • 21/10/11 08:40:50

    なんで鬼嫁にならないの?

    • 1
    • 21/10/11 08:38:53

    なぜ別れないの?一緒にいても腐らせる男だよ。
    そんなにご飯食べたいのかな?じゃあカップラーメンあるといいかもね。

    • 0
    • 21/10/11 08:34:15

    みなさんおはよう。
    コメント全部よみました。
    私の住んでる病児保育はその日の朝に連絡しても人数がいければ当日でも大丈夫なところだっよ。
    それも本当は違う所を、仕事始める前に念のためにと前から登録しておいたんだけどその日の朝連絡するとコロナだから当日に言われても無理と前に説明されてたことと違うこと言われて、焦って急遽違うところを探して見つけたから入れれたの。
    そうやってバタバタ焦って準備してることも知らず寝てるよね。

    お風呂に入れたというのは37.2と下がってきてたからさっとシャワー浴びさせたということ。
    病児保育に入れてるから余計洗いたかったよ。シャワーでもお風呂っていう言い方になるな、いつも。

    • 3
    • 21/10/11 08:28:44

    早く別れたら?
    ひとり親の手当てもらえるから、生活できると思うよ。私はできてる。
    そんなクズと同居して毎日毎日ストレス感じていきるの辛くない?
    私なら縁切るわ。
    こどもにも会わせない。
    野垂れ死、ねと思うわ!

    • 1
    • 21/10/11 08:20:43

    そんなこと言って恥ずかしくないの?男としての器ちっちゃすぎでしょ。これ以上ガッカリさせないで。
    って言いたいね。

    • 0
    • 21/10/11 08:20:00

    >>45そうなんだ!ありがとう!
    聞けてよかった。

    • 0
    • 21/10/11 08:16:50

    すぐ離婚したらいいのに
    腹立つけど、旦那が働いて安定した生活があるから離婚準備も出来るんだよね?
    本気で離婚したいなら今すぐ進めるべきだと思う
    病児保育も利用出来るみたいだし、死ぬ気で頑張ればフルタイムでやっていけないかな
    しんどい時にキツいこと言ってごめんね
    昔の自分と凄く似てるなと思ったから

    • 1
    • 21/10/11 07:57:26

    離婚を考えて、との事だったので頭にくると思うけどその気持ちは押し殺して、早めに然るべきところに相談してモラハラの証拠を集める。離婚の準備を優先させたらどうかな?
    うどんくらいってそれはそうだけど、相手にするだけ無駄だよ。
    主さんは十分頑張ってるよ、早く良い方向に行くといいね。

    • 2
    • 21/10/11 07:57:00

    ご実家は頼れる?離婚するなら子供が小さい時の方がいいと思うよ。

    • 1
    • 46
    • サーロイン
    • 21/10/11 07:56:47

    こういう男って自分のことしか考えてないから、主の大変さとか気付きもしないし、気付こうとも思わないと思うよ。それに、言い方で結構変わる人かも。主も旦那と同じように感情剥き出しで言い合うと旦那もムキになって客観視できない。
    先回りして早め早めに冷静に言った方がいいと思う。
    ごめん、最近子供の調子悪くてまともに寝れてないから、少し寝たいんだけど、お昼うどんにしようと思ってて、自分で作ってもらえない?とか。先にうどん作っちゃってから寝る。
    お金のことに関しては友達か夫婦を公平に見れる人から意見もらった方がいいと思うよ。結婚生活って協力し合うことだから、どちらかが我慢してる状態っていずれ限界を迎えると思う、私もあなたもお互いに感謝が足りないからこう言う喧嘩が続くんだと思うし、離婚したいなら私も考えるけど、養ってやってるって考え方は誰と一緒にいたってうまくいかない考え方だし、思いやろうと思えない言動だよって言う。

    • 2
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/10/11 07:55:36

    >>35
    うちの地域は朝電話でも空きがあればすぐ受け入れてくれるよ!

    • 3
    • 21/10/11 07:55:28

    私は離婚したけど元旦那の口癖が
    飯は?だったわ
    仕事、PTA役員、子供の送迎、体調が悪いときとか19時すぎたら飯は?って言ってくる
    俺の仕事の方が大変、俺の方が疲れてるしか言わない
    生理で起き上がれず1日お弁当を作れなかったら1回も作ってない事にされる笑
    簡単な夕飯にしたら今日これだけ?って文句言う

    子供3人連れて離婚したよ。
    今は誰も文句言わないし、私が疲れてる時は察した子供達が今日はほか弁にしようかーって言ってくれる。
    体調が悪い時は適当に何か食べるよって言ってくれる
    息子3人だけど元旦那みたいにならなくてよかったと思う。

    • 6
    • 21/10/11 07:50:14

    一言、旦那が悪い

    • 4
    • 21/10/11 07:48:08

    モラハラ男とそこまで張り合える主は十分強い

    • 4
    • 21/10/11 07:46:22

    奥さん寝てるなら寝かせてあげて、
    自分で買ってくるとか食べてくるとかあるでしょ。奥さんの分用意してもいいくらいだよ。
    ほんと最低な夫だね。

    • 5
    • 21/10/11 07:45:05

    結婚前にわからなかったの?
    旦那さん、異常だよ。
    こんな男もいるんだね。今の時代。
    育児に参加してる旦那の方が多いのに。
    さっさと離婚したほうが、子供とあなたのため。別れる時も一筋縄ではいかなそうだけど。

    • 1
    • 21/10/11 07:42:34

    デキ婚で若い時結婚したけど旦那の耳垢ねっちょりだからわきがだったのね。でも無臭タイプの。長男が引き継いでしまったようでわきがのよう。かわいそう。

    • 0
    • 21/10/11 07:19:08

    旦那がモラハラなのは充分わかった上で、だけど主さんも同じ土俵の上に立ってしまっている気がする。

    • 2
    • 21/10/11 07:09:37

    お金渡さない
    これで主が黙ると思ってるんだよ
    情けない、男ならドーンと構えればいいのに
    腹が立つけど喋らないのが一番かな、言い合いになると意味不明な言い分しか返ってこないし

    • 2
    • 21/10/11 07:08:12

    離婚。

    • 1
    • 21/10/11 07:05:42

    離婚した方が楽だよ精神的に。
    ちょっと聞きたいんだけど
    病児保育ってすぐ入れるものなの?

    • 3
    • 21/10/11 06:50:09

    離婚一択!
    過去をとやかく言っても何も始まらない。
    対応なんてしなくて良い。
    こんな訳分からんヤツ、早く縁切ってしまえ!
    じゃないと、子供に悪影響すぎる。

    • 7
    • 21/10/11 06:48:51

    >>22シャワーじゃないの?
    私、シャワーだけでもお風呂入ると言ってしまう。

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ