ワクチンまだ迷ってる人、話しませんか?

  • 病気・健康
  • ハラミ
  • 21/10/10 10:49:59

自分で考えろ、打たないと決めているって人はスルーしてください。

決めきれなくて迷ってるうちにここまで来た人、予約取れなかったのが最近やっと取れるようになってきたけどいざとなって迷いが出てきた人、ワンオペで副反応や熱出してられない、体調に不安がある…
感染者も減ってきた今の状況、色々考えて。

因みに私はアレルギー体質の上、今年に入って大手術をして体調が万全ではないので迷ってます。主治医からは自己責任と言われています。

打つか打たないか、いろんな意見を聞いて決断のきっかけや参考にできたらいいなと思います。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/10 11:02:22

    同じです。
    私はどうしようどうしようと思いながらここまで来てしまった人です。笑
    自分で決めろって批判されるけど、最終的に決めるのは自分だけど、誰にも聞かずに自分で答え出せたら聞かないよね。
    家族は打ってるけど、旦那がファイザーなのに高熱下がらなくて怖い思いしたからそれもあります。

    • 8
    • 2
    • セキズイ
    • 21/10/10 11:03:05

    一生迷っとけ

    • 4
    • 21/10/10 11:07:13

    なんの大手術したの?
    わたしも大手術して免疫力さがってるから
    一回目うったけど、
    二回目はなやんでる

    • 3
    • 21/10/10 11:10:23

    私は新しい第4のワクチンに期待してる
    ファイザーとかと種類も違うし少しでも安全な物を打ちたい。

    • 7
    • 21/10/10 11:25:00

    >>3頭です。開頭手術。場所も悪くて麻痺も残ってます。日常生活はなんとかできるけど、ワクチンで麻痺が出た、悪化したって噂もあって、真偽はわからないけど不安なんですよね。

    • 0
    • 21/10/10 11:26:50

    >>4第4のワクチン、いつ頃どこのが完成しますかね。秋冬6波来ると言われるとそれに備えて予約できる今のうちに打った方が良いのかなと思ったり。このまま収束するなら意味ないかなと思ったり。

    • 4
    • 21/10/10 11:28:07

    >>2
    くんなよ

    • 21
    • 21/10/10 11:32:38

    >>2スルーしろって書いてあるのに。

    • 21
    • 21/10/10 11:33:06

    打つの迷うの当たり前だよ
    地域の感染者の数によっても、周りの人の服反応によっても、人それぞれ違うんだからさ

    私は都内で小学生の感染者が市内に蔓延したから子どもにも打たせたし、同級生も続々と打ってたけど、もし新規感染者がいなかったら打たなかった

    • 6
    • 21/10/10 11:37:40

    わかる。別に反ワクのつもりはなくて、なんなら矯正なら良かったのにと思う。私は副反応が怖いのが一番の理由なんだけど、それでもよほどの理由がない限り強制ならやらざるを得ないし、それでよかったのにって思ってる。いま激減してるし、尚更迷う。

    • 12
    • 21/10/10 11:40:49

    >>5
    わかるよ。
    わたしも関東住みで肺の手術後だから、
    こわくてしょうがなく一回目うってるから…
    二回目はなやんでるよ。

    • 2
    • 21/10/10 11:43:16

    >>1うちの母もファイザーで腕の痛みが強くて1ヶ月以上上がらなかったよ。1回目は数日で治ったけど2回目打った後3週間以上経つのに痛みが引かないって受信してた。家事とか全然できなかったみたい。

    • 1
    • 21/10/10 11:44:22

    高校生の子供、接種後に失神しました。めちゃビビった。
    2回目ちょっと迷ってる。

    • 1
    • 21/10/10 11:45:19

    >>11肺ですか!それは不安ですよね。
    1回目は何ともなかったですか?

    • 0
    • 21/10/10 11:46:16

    大人は家族全員打ちましたが、子供に打たせるか迷ってます。感染者が少ない地域です。
    打っても感染はする、人にうつさなくなるわけでもないなら、重症化しにくい子供に打たせる必要があるのかと悩んでいます。

    • 11
    • 16
    • リブロース
    • 21/10/10 11:52:12

    まだ様子見になっちゃったって感じ。
    田舎だから重い腰あげて予約しようと思ったらネット予約はまだ空きがない、電話も9:00〜で出勤してるから無理、当日キャンセルのお知らせが連絡くるけどもちろん平日で仕事だからもう面倒になってきた。

    • 1
    • 21/10/10 11:56:09

    病棟勤務の看護師ですがワクチンは打ってません。打ってない看護師は数名います。
    理由はワクチンが治験なのと副反応が嫌だから。ワクハラはないのが救いです。

    • 12
    • 21/10/10 11:57:49

    >>13
    横になりながら接種させてもらって
    そのまま15分くらい休むといいかも。

    • 0
    • 21/10/10 11:59:00

    ねえ。うちの地域もう接種受け付けしてないと思うよ。
    確かこの間受付開始した期間のが予約で埋まって終了って言ってた。今後の予定はなし。だいぶ前から11月以降はワクチン供給少なくなるとか言ってたし
    打ちたいって思っても打てないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/10 12:01:00

    >>18
    次はそうしようって言われたんだけどね、ちょっとこわい。私も子供自身も不安なんだよね。

    • 0
    • 21/10/10 12:01:36

    >>13大変でしたね。その後は大丈夫でしたか?
    友人が接種した時に、同じく居合わせた接種後の女性が倒れて奥に運ばれて行ったって聞きました。看護師さん達は慣れた様子だったと。
    慣れた様子ってことはよくある事なのかな?とそういうの聞くとまた怖くなります。

    • 1
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 12:05:16

    >>15
    同じです。
    でもこの冬、また波が来ますよね、きっと、
    前回よりもっと大きい波になるかも。
    と思うと、感染者少ない県でもそれなりに多くなるし・・

    • 0
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/10/10 12:05:16

    >>2消えろ

    • 11
    • 21/10/10 12:05:41

    >>21
    15分くらい横になってたら良くなりました。夜も何もなく大丈夫でした。
    看護師さんはよくある事だと言ってました。やっぱりどこでも一緒なんですね。

    • 0
    • 21/10/10 12:06:50

    >>19そういう地域もあるみたいですね。私のところはまだ大丈夫みたいですが、それで結果的に打てないならもう打たなくていいかなと思ったり、やっぱり在庫あるうちに打っておいた方が良いのかなと思ったり。

    何が怖いって今の自分の体調に自信がない(術後やアレルギーなどで)のに命がけで打つってところです。
    極端な話、ワクチンで死ぬならコロナにかかって死んだ方がマシだと思ってます。

    • 10
    • 21/10/10 12:07:37

    >>20
    うちのこも、体調悪くなるからいつも横になってやってるよ。怖いよね。わかる。私もいつも不安だから

    • 0
    • 21/10/10 12:08:28

    >>24安静で回復されてよかったです。やっぱりよくある事なんですね。
    1度目でそんな事になると2回目は迷いますよね。

    • 1
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 12:13:56

    迷ってる。
    私は産後すぐに心不全起こして、しばらく後に軽い心臓弁膜症っても言われた。
    ワクチンの副反応で脳や心臓に血栓ができやすいとかよく聞くし、職場の人の旦那さんも接種翌日に心筋梗塞で倒れた。
    住んでる市はコロナ陽性者少ないんだけど、9月にポロポロと立て続けに感染者出た時はさすがに予約しようかなと思ったけど、やっぱり怖くて接種しないで今に至ります。

    • 7
    • 21/10/10 12:16:34

    もうここまできたら打たなくていいかなって思ってる。薬も出来てきてるみたいだしね。

    • 27
    • 21/10/10 12:21:24

    昨日違うトピ見て慌てて調べた。
    うちは誰もワクチン受けてなくて近所の病院電話したら市からワクチンの予約を取らないようにと今の予約頂いてる人のみと言われた。他ニ件かけたが予約受付てない。四件目で一枠空いてたから旦那のみ1回目の予約した。
    上の子高校生が受験、中間期末テストあるから12月でいいかなと思ってたが迷ってる。下の子は中1で受けたくないというので受けない。

    • 0
    • 21/10/10 12:23:08

    治験なのでとりあえずデータを出したいので締め切るのかなと思ってる。認可がおりたらインフルエンザのように有料になるのでは。

    • 6
    • 21/10/10 12:27:47

    授乳中のため迷っています。
    母が打てば抗体が子に移行するとホームページでは説明されていましたが、ワクチン接種後に子供が発熱した、湿疹が出来たという話を聞き。ワクチンとの因果関係は分かりませんが…。
    実際に授乳中にワクチン接種された方はいますか?お子さんの様子はどうでしたか?ちなみにまだ6ヶ月のため、断乳は考えていません。

    • 4
    • 21/10/10 12:30:07

    怖いよね。みんながみんな無事とは限らないし、何年後のリスクだって安全だとはまだ分かってもないし、何を信じればいいかも分からないし、どっちを選べば正解かなんで、まだ誰も知らないんだもんね。

    • 21
    • 21/10/10 12:58:53

    私は若いから副反応は絶対に重い!
    だから副反応が無いワクチンが出るまで打たないと決めている。

    • 3
    • 21/10/10 13:03:57

    >>21
    血管迷走神経反射はコロナワクチンに限らずよくある事だよ。うちの子も採血で倒れたから。

    • 1
    • 21/10/10 13:04:25

    >>14
    一回目は腕の痛みのみでした!
    二回目はさすがにそれだけじゃすまないので
    なやみますね(>_<)

    • 0
    • 21/10/10 13:06:08

    政府は感染した場合のリスクよりベネフィットが上回るって荒い理論で
    接種奨励してるけど、本来それは各人の環境で違うよね。

    感染した場合っていうのが曲者で、
    日本の場合はまだまだ感染者は割合的には少ない。

    都内とか一部の蔓延地域に限っては接種した方がいいって
    理屈もわかるけど、毎日数人、多い時で数十人しか
    感染者が出ない地域で、ワクチン打つメリットって正直?ってなる。

    あとリスクが高い職種もあるし、家族構成とかも関係する。
    もちろん年齢や疾患の有無とか。

    個別に判断すればいいんじゃないのかね。
    ちなみち世界一のワクチン接種推進国、ワクチン製造国が、
    直近で一日の死者平均、2000人位を推移してるよ。
    緩和制限したらワクチンもへったくれも無い気がするけどね。
    でも日本政府はそういう路線でしょ、ただただ経済回したいだけ。
    そのためのツールがワクチンってだけで。

    • 4
    • 21/10/10 13:14:06

    >>25
    そこまで思うなら打たない方がいいよ。

    私も持病があるから最初は打つ気なかったけど、田舎なのに第5派が酷いのと、職場で感染者が出て濃厚接触者になりそうだった恐怖と、軽症自宅待機者の40代や50代が急変して死亡するのが数件続いたのと、県内集団接種でアストラゼネカが始まるかも…と聞いて、どうせ打つならファイザーが打てるうちにと思って打つ事にしたよ。2回目は来週だけど。

    • 2
    • 21/10/10 13:15:02

    >>6
     武田薬品工業は7日、米ノババックスから導入した新型コロナウイルスワクチンについて、1億5000万回分の供給契約を厚生労働省と締結したと発表した。光工場(山口県)で製造し、年明けにも供給を始める。


    そのうちどこでも打てるようになると思ってるから、私は全然焦ってないけど。
    うちの母親もファイザーが無くなるとか言って焦ってたけど。そんなはずない。

    • 3
    • 21/10/10 13:19:51

    打たなくて万が一感染して急変や重症化したらって思うのと、打って万が一って思うともうどうしたらいいのか分からない

    • 15
    • 21/10/10 13:23:09

    ちょっと出遅れているしもういいんじゃないかと思ってる。むしろもう予約を締め切って欲しいわ。
    でもファイザーと契約をして3回目の準備に入っているって厚労省が言っているね。
    安全とか言いながらまだ打ってから数年生きている人もいないし、訴訟になっているワクチンも最初は問題ないって言われていたよね。

    • 23
    • 21/10/10 14:03:23

    今のうちに早く打て。
    以上

    • 7
    • 21/10/10 14:30:49

    >>15
    私も子供に打つか迷ってる。
    私が住んでる自治体は今月で予約受付終了するようです。いつも蔓防が出る地域だから尚更迷います。
    でも子供は重症化しにくいなら打たなくても良いんじゃないかと思ってるし今は全国的に感染者減ってるから今から打つ意味があるのかと迷ってます。

    • 4
    • 21/10/10 15:06:40

    今日、1回目打ってきたよ。
    今の時点で副作用無し。
    水分を沢山とって下さいと言われたから補給して安静中よ。

    打つ・打たないは本人の自由だから、強制出来ない。私もアレルギー体質です。

    • 1
    • 21/10/10 17:11:44

    私もやっと予約できるようになってとりあえず予約したけどまだ迷ってる。1回目は木曜日。
    打つのも怖いしコロナも怖い。都内だけどもうピーク過ぎちゃって今更感あるし。

    • 5
    • 21/10/10 23:05:27

    迷ってるならうて
     

    • 1
    • 21/10/10 23:07:13

    ワンオペで副反応や熱出してられない、体調に不安がある…
    感染者も減ってきた今の状況、色々考えて。
    因みに私はアレルギー体質の上、今年に入って大手術をして体調が万全ではないので迷ってます。主治医からは自己責任と言われています。

    迷う理由もない。

    • 1
    • 21/10/10 23:16:25

    このトピありがたい。
    私はアレルギー体質だし持病もあるから打つ気なかったけど、迷って来てる。
    他のトピで知り合いが接種後に亡くなったと言っても「知り合いならお葬式行ったんだよね?w調べるから地域教えろ!」とか教えたら「載ってないから嘘だねw」とか言われたし。
    ちょっと不安吐いただけで反ワクとか言われるし。

    • 5
    • 21/10/10 23:20:27

    私も迷いに迷って予約して迷って1回目打って2回目やだなぁと迷って2回目打ったけどまだ複雑な気持ちよ。
    決断のきっかけは職場の圧8割と重症化を防ぎたいから2割。

    • 1
    • 21/10/10 23:22:23

    >>34
    私は41歳で2回目頭痛と強い倦怠感で、70・60代のお客様でも発熱したとか聞く。
    職場の20代の子は腕の痛みとすぐ下がった発熱のみ。
    若いからとかほんと接種してみないと副反応わからない感じかも。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ