高校の看護科に行ってる子って

  • なんでも
  • サンカク
  • 21/10/09 12:48:06

かわいそう
大学行かせてもらえないから高校からなんでしょ?
普通の親ならまずは普通の高校行かせて
そこで色々考えさせて
それで看護師になりたいなら四年制の看護大学行かせるよね?だって看護科に行かせたらもう大学進学は不可でしょ。なんか大学へ行くのが普通の我が家からしたらビックリする

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/09 12:49:54

    視野の狭い偏見の塊みたいな親に育てられるのもかわいそう。

    • 52
    • 2
    • リブロース
    • 21/10/09 12:50:35

    うちの地域ではあまり勉強得意ではないのかな?って思うけど、(偏差値が50前後)でも、それなら賢い選択だと思うけどな。

    生きるために、手に職。

    • 41
    • 3
    • サンカク
    • 21/10/09 12:50:56

    >>1看護科調べたけどビックリするぐらい偏差値低いよね

    • 3
    • 21/10/09 12:50:57

    まず看護師になんてしないからどーでもいいよ
    マウントとってんなよ馬鹿な女

    • 15
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/09 12:51:40

    >>2大学行く能力ないから高校から看護科に行ってるのかしら。

    • 1
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/09 12:52:08

    >>4うちももちろんさせないよ。

    • 1
    • 21/10/09 12:52:17

    >>3
    なんでそこまで?
    執着が気味悪いわ

    • 24
    • 21/10/09 12:52:18

    高卒だと准看護師しか取れないんでしょ?そけこからさらに大学に行くかもしれないし。
    よその子の人生だからほっといたれや。

    • 18
    • 9
    • ザブトン
    • 21/10/09 12:52:47
    • 1
    • 21/10/09 12:53:09

    ほっといてくれ。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 12:53:50

    >>8もしかして准看護師まででいいと思ってるとか?

    • 0
    • 21/10/09 12:55:39

    >>12
    私は准看で良いと思ってますよ。

    • 3
    • 21/10/09 12:56:48

    他人なんだから別に良くない?大きなお世話だよ

    • 12
    • 21/10/09 12:58:03

    >>3
    あなたには関係ない。
    看護科にすすんでなんで大学進学不可なの?

    • 16
    • 21/10/09 13:00:23

    私は自分の希望で高校の看護科に行きました
    中学の時から「看護師になりたい」と夢があったから。
    高校の看護科では准看しか取れないから、正看取る為に大学進学は可能
    実際、私は高校の看護科卒業後、大学に進んで正看とったから

    • 28
    • 21/10/09 13:02:14

    高卒後 専門なら3年大学なら4年のところ、高校プラス2年で正看護師になれる(国試に受かれば)
    本人が確実に看護師になりたいなら1年早く看護師になれるし、学費も専門・大学より掛からなくてお得。
    卒業後に一般的な大学に行きたいなら高卒ではあるから受験すればいいだけ。
    高校期には普通高校と同じ授業はあるし。

    • 21
    • 21/10/09 13:02:52

    >>15勉強しないからじゃない?大学進学のための。

    • 0
    • 21/10/09 13:05:32

    >>18
    あれは高卒で看護師になるべく看護師に特化した事を習うから、大学進学目的の高校と同じような授業は受けられないんですよね?

    • 0
    • 21/10/09 13:07:41

    >>19そうみたいですよ。ほとんど看護科の勉強だから嫌になったらおわり。
    だから普通の親なら行かせないよ。
    普通の高校行かせてそれでも看護師になりたいなら看護大学行かせるよね

    • 0
    • 21/10/09 13:09:26

    別にいいじゃない、どんな選択しても。
    何が我が家からしたらビックリだよ、お前の思考の方が人としてビックリだよ

    • 35
    • 21/10/09 13:10:46

    私が受けた時は看護科に合格できるのは頭が良い一部の人だけ、飛び抜けて高倍率だったよ。
    高校で看護科行ってる人のこと尊敬します。

    • 25
    • 23
    • リブロース
    • 21/10/09 13:12:14

    よくやるよー!頑張ってるねー!って思う。親なら看護大学?ちがーう。
    主は不倫時々だろ。

    どんな道を選んでもいい。高校から看護科なんてよくやるよって感心するわ。

    • 21
    • 21/10/09 13:12:15

    今は看護大が主流なんだろうけど看護大なんてなかった頃はむしろ高校の看護科とか憧れの対象だったよ。高校の勉強しながら一足先に看護の勉強もできて最短で資格とれるしね。

    • 12
    • 21/10/09 13:12:21

    誰より先に知識受けれるって、すごく得じゃない?看護師になりたいって思ってるなら、そういう課があれば行きたいって思うのが自然だと思う。
    私は看護じゃないけど、高校で保育科行って、普通は高校生では受けられない国家試験を受けられたよ。幼稚園教諭になりたかったから、短大には行ったけど。

    • 15
    • 21/10/09 13:13:28

    主は看護師免許持ってるの?
    看護大学卒なの?

    • 1
    • 21/10/09 13:13:34

    >>23なにこの人。怖い

    • 0
    • 21/10/09 13:13:37

    >>23なにこの人。怖い

    • 0
    • 21/10/09 13:14:14

    >>22昔はね。今は違うみたい。偏差値みたら低かったよ

    • 1
    • 21/10/09 13:14:55

    >>20
    じゃあ主はもし自分の子供が「看護師になりたい。看護科に行きたい」と言っても「途中で嫌になるかもしれないから、ダメ」って言うんだね。
    親の敷いたレールしかダメなんだ
    子供が可哀想

    • 14
    • 21/10/09 13:15:24

    高校からの看護科は、じゃなぜなくならないんですか?
    いろんな道があって、最終的に準看護師、正看護師に合格出来れば本人の自由だと思います。
    大学に行きたくなったら、編入も出来ますよね。
    偏差値ばかり言うなら、医師は目指さないんですか?東大理Ⅲ目指さないんですか?
    子供の自由だし、家庭それぞれであって偏見な見方がよろしくないと思います。

    • 9
    • 21/10/09 13:15:53

    >>30
    そうみたいね

    • 0
    • 21/10/09 13:17:04

    私は介護の資格が欲しかったから看護科行ったよ。まぁ家から近い場所だったからが1番だけどね。

    • 2
    • 21/10/09 13:17:56

    ママ友は、高校の看護科卒業して大学の看護学部卒業してたよ。

    • 4
    • 35
    • リブロース
    • 21/10/09 13:18:47

    ぬしは、不倫料理爺。これ釣り。

    • 2
    • 21/10/09 13:19:17

    普通の親なら普通の高校って、子どもに普通を押し付けない方が。あなたにとって普通でも周りからみれば普通じゃない事もある。

    • 6
    • 37
    • リブロース
    • 21/10/09 13:19:45

    レス禁止。料理不倫爺トピ。

    • 0
    • 38
    • リブロース
    • 21/10/09 13:20:00

    レス禁止

    • 0
    • 21/10/09 13:20:10

    いくつトピ立てたら気が済むの?

    • 6
    • 21/10/09 13:20:14

    >>30まずは高校でしっかり勉強しながら考えなさいと言いますね

    • 0
    • 21/10/09 13:20:15

    主って転職癖旦那がいる人じゃん笑
    釣りトピお疲れー

    • 14
    • 21/10/09 13:20:26

    なぜその後大学で正看取らないと決めつける?
    無知なのか…視野が狭いのか?
    普通って何??

    • 12
    • 21/10/09 13:21:11

    >>41え、なにそれ

    • 0
    • 21/10/09 13:23:23

    >>42だって大学行かないから看護科に行ってるんじゃ?ないの?

    • 0
    • 21/10/09 13:24:09

    沢山ある普通科よりも、滅多にない看護科の方が倍率高いだろうし、狭き門だから、入りたくてもなかなか入れないと思うよ。大学行かせてもらえないからとかで一括りにするあなたの心の方が余程”かわいそう”だね。

    • 12
    • 21/10/09 13:24:42

    なんでそんなに見下してるの?
    主も看護大学卒の看護師だから?

    • 2
    • 21/10/09 13:25:20

    主の子は小学生でテストは60点が良い点数だったんだよねw

    • 5
    • 21/10/09 13:27:37

    大学行けないから看護科に行くわけではない
    レベルが低いから看護科に行くわけではない
    看護師になりたいから看護科に行く
    看護科卒でも大学進学は可能

    • 12
    • 21/10/09 13:29:14

    中学の時点で、頭が悪いから高校で行くのでは?
    準看護師しか取れないのがほとんどだけどね。
    もう高校の看護科は廃止されてなくなってる高校がほとんどだよ。
    それでも無職にはならないと思うけどね。

    有名病院に就職が決まっている大学の看護科に進むには、高校の時点である程度頭が良くないと無理だよ。
    まず英語ね。
    最低でも英検2級以上レベルないと、日本語がない、英語の長文しかない英語の試験はまず解けないと思うよ

    • 1
    • 21/10/09 13:30:39

    >>49うん。今どき看護科に行っても准看護師までだよね。

    • 0
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ