PTAの役員 やりたがりの人っているよね?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 42
    • ササバラ

    • 21/10/12 00:29:54
    いるいる
    うちの友だち
    やってみると、いろいろな情報聞けたりして楽しいらしい
    言い方悪いけど図々しいくて人と話すのが大好きな人は向いてるかも
    気にし過ぎたり神経質な人には向かない

    • 9
    • No.
    • 43
    • コブクロ

    • 21/10/12 02:22:20
    出来るのに私ばかりと不平、不満やでいる人よりは好印象でありがたい

    • 3
    • No.
    • 44
    • コブクロ

    • 21/10/12 02:45:21
    高学歴だろうし
    お世話上手で安心する

    出来る癖に平等にまわしたがる厄介な人よりは
    尊敬するかも

    • 3
    • 21/10/12 02:56:54
    偏差値が高い学校はPTAを率先してやる保護者が多く、みんな優秀で性格も良いことが分かっている。

    あっ、主には関係ない世界だね!ごっめーん!

    • 7
    • No.
    • 46
    • コブクロ

    • 21/10/12 10:20:52
    >>45
    じゃ
    やれよ

    • 0
    • 21/10/12 10:28:14
    幼稚園の役員やりたがりは変なのばっかりだったな

    • 5
    • 21/10/12 10:32:52
    私たち仲良し4人組でやりま~す!
    と、張り切ってやってくださった方々がいたけど、それぞれ1人1人、個性的で変わり者だったな~。

    あと、毎年、何かしら立候補して、最終的に会長にのぼり詰めて、子どもは大して成績良くないのに、推薦もらってたよ。
    必死すぎて、イタイ。

    • 2
    • No.
    • 49
    • リブロース芯

    • 21/10/12 10:34:46
    いるいる、取り合いになってたクラスあった。
    ばっかじゃないの?と思ったよ。
    ババァばかり。

    • 0
    • No.
    • 50
    • リブロース芯

    • 21/10/12 10:35:29
    >>47わかる、本当それ。
    ブスの高齢親が多いよね。
    まぁ感謝だけどー。

    • 0
    • No.
    • 51
    • タチギモ

    • 21/10/12 10:38:25
    やりたがりでも、仕事をしっかりしてくれる人なら感謝するよ。
    毎年「私は暇なのでやります」って立候補するんだけど、全然仕事できない人がいる。

    • 2
    • 21/10/12 10:39:52
    やりたくない私からするとありがたいけどなぁ。
    あ、でも私が子どもの頃すごいそういう会長とかやりたがるお母さんいて
    その子は男子からお前の母さんしゃしゃりババァって言われてたな。

    • 2
    • No.
    • 53
    • リブキャップ

    • 21/10/12 10:40:04
    コロナ時期に役員やっとけばよかったと軽く後悔してる。

    • 6
    • 21/10/12 10:48:33
    ここのコメント見てると
    「立候補はしないけど、やる人が誰もいなくて本部の人が困っていたら引き受けようか」という気持ちも萎えるね

    「役員やる人って」っていうフィルターのある人と接してちょっとでもなにかやらかしたら
    「ほらやっぱり、役員やる人ってどっか変わってる」
    ってなりそうでこわいもん

    頼まれたり、自分に役に立てることがあるなら引き受けはするけど。忙しくなる上に「バカにされる」オプションなんていらないwいやだなあ

    • 7
    • No.
    • 55
    • ウワミスジ

    • 21/10/12 10:51:51
    ありがたいよ
    でも、皆がやりたいわけじゃないってのも
    頭の片隅にでも
    そうじゃないと巻き込まれるからさ

    • 3
    • No.
    • 56
    • シマチョウ

    • 21/10/12 10:53:52
    そう言う人が居てくれるから成り立ってる部分がある

    • 9
    • 21/10/12 10:55:08
    子ども世話になってるから何かしらで恩返ししたい、って気持ちで自ら引き受ける人は毎年極々少数いたりするね。
    それを(笑)とか付けて馬鹿にするような言い方書き方するから、「自分から手を挙げた人は笑っていい。蔑んでいい」みたいな印象付くんだよ。
    「有り難いね。良い人だね」でいいじゃん。
    何で落とすの?

    • 18
    • 21/10/12 10:55:33
    >>48
    悔しそう笑

    • 2
    • 21/10/12 10:57:29
    >>47
    大丈夫。
    変な人と、ブスと、高齢を同じ物差しの目盛りに持ってる人も十分変な人だから。

    • 3
    • 21/10/12 10:57:58
    >>57
    幼稚だからだよ。

    • 3
    • 21/10/12 11:03:04
    やらない癖にやってくれる人を変な人扱い
    そして宗教だの変わってるだの印象操作してバカみたい。
    そんな事言ってる奴こそ変な奴だわ。

    • 14
    • No.
    • 62
    • センマイ

    • 21/10/12 11:06:41
    くじじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 63
    • ソトモモ

    • 21/10/12 11:08:09
    >>48
    それもその人の努力の結果なんだから、努力してない人が僻んでケチつけるのはお門違いってやつだよ。

    • 6
    • 21/10/12 11:09:44
    >>49
    それはね。役員の仕事を把握してるからよ?

    例えば1人につき1回引き受けなきゃならない学校だとするじゃない?
    1年で引き受けるのと高学年で引き受けるとではちがうのよ?
    1年だと長子だと学校に不慣れって事で長とか副は回って来にくい。
    学年によって仕事内容も少ない委員もある。
    この委員だったら何とか出来そうって委員があるのに、クジとかになって多忙だったり面白みがない委員に当たるくらいならサッサとなりたい委員になって1回のノルマをやっつけたい。

    高学年に上がるにつれて委員決めの針の筵感は増すし確立は上がるし
    小学校で「下の子どもが小さいから」とか「会合が」とか通用しないからね?それ分母にしちゃうとキリがないから。

    49が「取り合うとか変わったババア笑」って笑ってるママが
    高学年になって
    49が下向いて時間が立つのを耐えてる時間に抽選で当たったりしてるのを(委員長になる確立高い)
    「私○年でやりました」って1抜けしていくのよ。

    • 9
    • 21/10/12 11:11:10
    >>64
    訂正
    会合→介護

    あと主人が転勤族って言うのも無理よ

    • 1
    • No.
    • 66
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:11:59
    子どもの中学で、役員の任期終わってるのに、次の年度も毎月の定例会に出席してる親いた。
    学校のこと把握しておきたいので、私の事は気にしないで進めてくださいーって。
    地域で有名なモンスターだったから、学校側も本部もどうしようもなかったらしい。
    恐ろし。

    • 2
    • 21/10/12 11:12:46
    >>62
    自薦、他薦が原則

    両者なければクジ

    • 0
    • No.
    • 68
    • エンピツ

    • 21/10/12 11:13:20
    仕事バリバリしながら
    何年かに渡って「長」の仕事を引き受けてくれる人がいた。

    仕事が出来る人は
    PTAの仕事も要領よくさっさと終わらせる。
    パソコン業務や学校や委員との連絡のやりとりも迅速で早い。

    やりたがりっていう表現は悪意があるね。

    私は委員の立場で接したけど、その人には感謝と尊敬の念しかない。
    一緒に仕事ができて良かったと思ってる。

    • 15
    • No.
    • 69
    • テッポウ

    • 21/10/12 11:14:00
    仕切りたがりの暇な人。
    めっちゃ持ち上げて全部任せる笑

    • 7
    • 21/10/12 11:14:27
    >>57
    納得

    • 1
    • 21/10/12 11:17:29
    >>69
    クラスの委員決めの場で
    そう思ってるんだろうなーのが丸わかりな人達をよく見かける
    だいたい、一人じゃなくて複数でいろいろ言うの

    見てて寒々しい

    • 6
    • 21/10/12 11:17:56
    色んな委員を引き受けて来たけど
    なりたくない人が殆どだけど
    1年経ったら
    やって良かったって人が殆どよ

    マンモス校なんだけど
    やらなきゃ良かったって人は、メンタル系の病気持ってる人と、離婚問題抱えてた人と、パチンカスの3人だけ。

    • 4
    • 21/10/12 11:19:51
    >>69
    大丈夫よ
    そう言う浅ましさも皆に露呈してるから。

    • 4
    • 21/10/12 11:19:54
    >>69
    やってくれるのは、ありがたい
    が、その人がやるなら今回は~という人もいるよね

    • 1
    • No.
    • 75
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:20:24
    >>72
    やって良かった、って言ってる人が、必ずしも本音を言ってるとは限らない
    大人だからね

    • 5
    • 21/10/12 11:24:42
    >>75
    大人なら、それで良くない?

    [本当はそう思ってるはすがない]みたいな子どもみたいな事言わないでしょ?

    • 4
    • No.
    • 77
    • ウワスジ

    • 21/10/12 11:26:09
    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • No.
    • 78
    • タチギモ

    • 21/10/12 11:26:58
    なんで(笑)なの?
    ありがたいよ、足向けて寝られないわ

    • 8
    • 21/10/12 11:27:26
    >>66
    ものすごく珍しいけれど、会員の権利として委員定例会、本部役員会の傍聴は認められている。(発言権はない)

    • 1
    • 21/10/12 11:29:07
    まぁ、見た目普通の人でも役員をやりたがりで厄介なのもいるから。

    • 0
    • 21/10/12 11:31:06
    >>69
    わかるわかる。しかも噂好きの要注意人物が多い!

    • 4
    • 21/10/12 11:31:12
    うちの子の学校はご指名だったよ。親の職業から全部調べられてるらしいけど誰も断る人はいないと思う。やっぱり役員は色々優遇されて子供もそうだから。

    • 2
    • 21/10/12 11:31:29
    >>64
    あ!その時は49も高齢じゃん。

    • 2
    • 21/10/12 11:34:50
    >>69
    その、おだてて持ち上げられてる人も、それを聞いてる人たちも
    バカじゃないんだよ

    • 2
    • No.
    • 85
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:38:23
    >>79
    あーでも、誰よりも質問して、誰よりも意見言ってた笑
    しかも大概意味のない事。
    あの人いなかったら、定例会の時間半分で済んでただろうなー

    • 3
    • No.
    • 86
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:40:32
    >>76
    だよね

    やらなきゃ良かったって人は、メンタル系の病気持ってる人と、離婚問題抱えてた人と、パチンカスの3人だけ。

    みたいな事言う人、大人でいるんだとビックリしてさ

    • 1
    • No.
    • 87
    • ハツモト

    • 21/10/12 11:42:49
    いるよね、クラス役員は投票だから、大体そういう人の名前書くようにしてる。何回までとか決まりもないから毎年やってくれてる。とある人は保育園の会長もして、小学校役員もしてる。本当に神。

    • 1
    • No.
    • 88
    • クラシタ

    • 21/10/12 11:43:19
    やりたがりの人がいるおかげでやらなくて済んでいるので感謝しかない!
    なんならマンションの理事会もやりたがりの人だけでお願いしたい!

    • 3
    • 21/10/12 11:44:37
    >>75
    終わった後に「本当は思ってないけど"やってよかった"って言っとけばいいや」、って嘘ついてまでPTA良く言う意味は?
    誰得の嘘?もう自分終わってんのに。

    • 3
    • No.
    • 90
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:45:10
    やりたがりが居ないと涙、涙の醜い押しつけあいになるから助かるよ

    • 3
    • No.
    • 91
    • セキズイ

    • 21/10/12 11:54:51
    >>89
    別に誰得とかないんじゃない?
    もう終わるからこそ、内心嫌なことあったと思っててもわざわざ口に出して波風立てる必要なんてないし。
    無難に「あー、一年やってよかったー!みんなありがとうねー!」って周りに合わせて和やかに終わらせるだけの人もいるでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ