キッチンにメタルラックがあるんですが

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/10/08 13:06:19

棚があるからか、ついつい物を置いてしまう
印鑑、ボールペン、化粧品、日焼け止め、ブラシ
かがみマスク時計ヘアスプレー
ゴミ袋 
いちいちしまってた出すのが面倒でキッチンに置くのが1番楽じゃないですか?
汚いかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/08 14:53:49

    引き出し付きのダイニングテーブルをカウンター代わりに置いてるからスッキリしてるよ

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 14:52:55

    >>14
    うちこのふたつが並んでるんだけどー爆笑

    • 0
    • 21/10/08 14:40:06

    まず、そのメタルラックを処分。

    • 1
    • 15
    • シキンボウ
    • 21/10/08 14:39:37

    ないない。笑
    リビングに棚があるから。

    • 1
    • 21/10/08 14:37:47

    メタルラック、カラーボックス
    ごちゃごちゃしてる家に絶対あるよね

    • 1
    • 21/10/08 14:35:05

    私もズボラだし、たいがい汚部屋だけどさ、流石にヘアスプレーとかの化粧品類や文房具はキッチンには置かないよ。

    マスクなんて買って帰って来たらそのまま玄関に置く方が楽じゃない?
    腕時計も玄関の小物入れにカギ類と一緒に置くようにしてる。

    • 1
    • 21/10/08 14:20:21

    住んでる所、狭いとか? 台所、火の気のある所でヘアスプレー使ったら火事になるよ?

    • 3
    • 21/10/08 14:18:00

    ちょい置きしてしまうのですね

    • 0
    • 21/10/08 14:15:27

    汚いよ

    • 0
    • 9
    • サーロイン
    • 21/10/08 14:05:19

    メタルラックは埃が付きそうで嫌かな。キッチンの埃は油も混ざるし、面倒。
    私は普段遣いの鞄、文具色々、読みかけの本など色々キッチンに置いてます。
    背面収納で蓋してあるから見えないよ。

    • 1
    • 21/10/08 13:22:37

    メタルラック、キッチンみたいに湿気の多い場所には向かないと思う

    • 1
    • 21/10/08 13:18:40

    物は、それを使う場所に置く(しまう)のが、一番効率がいいよ?

    主さんがキッチンで、トピ文にある物を使う生活をしてるのなら、好きに置けばいい
    でも他の人は、化粧品、日焼け止め、ブラシ
    かがみ時計ヘアスプレーなどは、洗面所かドレッサーなど身支度を整える場所で使うから、キッチンには置かないね。
    マスクは外出する時に着けるから、玄関に置くのが良いよね
    マスクを忘れてキッチンまで戻るのは、効率が悪いから

    主さん自身が、何でもかんでもキッチンに置く事で家事効率が上がる…と思うのなら、そこに置いとけば?ついでにトイレットペーパーも、洗濯洗剤も、靴も置いといたら?
    今のお宅のキッチン棚の状況は、それと同じことだよ

    • 1
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/10/08 13:15:04

    メタルラックってどんなカッコイイ棚かと思ったら、ただのパイプみたいなシェルフの事ねw

    あれ置くと室内が一気に残念になりそう

    • 0
    • 21/10/08 13:12:14

    置くのは楽だけど、そこをいちいちどかして掃除する方がもっとめんどくない?
    あるべき場所に戻す方が一番楽だよ。

    • 1
    • 21/10/08 13:11:20

    自分も、ついついそのへんに置いちゃうほうなんだけど、元気がある時にちゃんと所定の場所に戻すのは心がけてるな。ずっとそうしてると不衛生だしモノもなくしやすくなるし。

    一時置き用の可愛いカゴつくるといいかも。カゴがいっぱいになったら片付ける。

    • 0
    • 21/10/08 13:10:07

    そこに収納するようにすれば?

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/10/08 13:09:47

    キッチンにそんな物あったら邪魔だ。

    • 1
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/10/08 13:08:23

    キッチンで化粧もするの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ