色鉛筆がないと償いが出来ないって国を訴えた宮崎家族3人殺害事件の死刑囚。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/10/08 10:43:25

殺害は許されることではないけど、こ、ろされた義母は結構クソな人みたい。
義母から犯行2日前に「部落に帰れ。これだから部落の人間は。」「さっさと娘と離婚しろ!慰謝料はたらふく取ってやるからな!」などと激しくののしられながら両手で頭を多数回たたかれ、翌日に犯行を決意したことが認定されている。

色鉛筆あげたくなっちゃうよ。

だけど、子供まで手を掛けるのはどうかしてるよね。


以下はYahoo!ニュース記事

死刑囚が、拘置所で「色鉛筆を使えないのは憲法違反」と国を訴えた裁判で、国側は争う姿勢を示した。 家族3人を殺害した罪などで死刑が確定した奥本章寛死刑囚(33)は、拘置所内で描いた作品を絵はがきなどにして販売し、収益の一部を遺族への弁償に充てていた。 しかし、法務省の訓令によって、2021年2月から色鉛筆と鉛筆削りが使えなくなったため、奥本死刑囚は、表現の自由が侵害されたと主張し、訓令の取り消しを求めていて、「色鉛筆で絵を描くことは反省を深め償いを実現するために必要不可欠」とコメントしている。 一方、国側は7日の裁判で争う姿勢を示した。


ソース先
https://news.yahoo.co.jp/articles/12748991af41c9c4ea7d15ff9dbbd94cee8ab1c3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/10/08 13:19:47

    >>1
    被害者遺族が情状酌量を求めてるらしいよ。
    母の言い過ぎが悪かった、申し訳ないって義弟が謝ったらしいよ。

    • 0
    • 21/10/08 11:00:46

    死刑が決まっても執行しない日本がおかしい
    税金で無駄に生かすよりさっさと死刑執行すればいい
    生きて償うよりタヒんで償え

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ