オカルトチックだからこう言うのもアレなんだけどさ。

  • なんでも
  • テール
  • 21/10/07 23:35:14

コロナも台風も地震も、地球や自然の叫びなんだと思う。
人間は本気で自分達の傲慢さに気付かなきゃいけないんだよね。
人間も自然の一部でしかない。
それなのに、自分達の欲や経済にしか目が行かず、大事なことを忘れてしまってる。
コロナによるパンデミック。それが収まりかけて人間が通常稼働し始めた頃に、今度は台風、そして地震。
人間、特に自然を完全無視した都市部の生活を根本的に見直すタイミングなんだと思う。
声をあげられない自然の叫びに思えてならない。
もちろん、自分への戒めも含めてこんなこと言ってる。
大きな被害が出ませんように。
そして、どうかどうか自然と地球が守られますように。こう願わずにはいられない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 37
    • テッポウ

    • 21/10/08 00:31:45

    台風も竜巻も地震も水害も冷害も大昔からずっと繰り返されてるけど、ホモサピエンスが出現する前まで遡って見直せと?
    氷河期は驕り高ぶった恐竜のせいだったのかな?

    • 2
    • No.
    • 36
    • リブロース芯

    • 21/10/08 00:23:11

    森羅万象?

    • 0
    • No.
    • 35
    • インサイドスカート

    • 21/10/08 00:20:03

    地震対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • No.
    • 34
    • シキンボウ

    • 21/10/08 00:07:54

    自然に反してるのはどこの誰だろね、コロナなんていうウィルス作って!

    • 2
    • No.
    • 33
    • サーロイン

    • 21/10/08 00:07:17

    信じるか信じないか、それは、あなた次第ですってつけてみ?しっくりくるからw

    • 2
    • 21/10/08 00:06:52

    地球も生き物なんだよね。

    • 0
    • 21/10/08 00:06:35

    >>17
    責任云々の話ではなくて、世の中のできごとは成るべくして成ってるんだよ。
    そこに何を見出すか、ということが大事なんだよね。
    でも、人間は喉元過ぎれば忘れるでまたすぐに元通り。
    現代人は、忘れるまでのサイクルが早すぎるのよね。
    だからこそ、次から次へといろんなことが起こってるんだよね。

    • 0
    • 21/10/08 00:06:14

    >>18奈良時代、聖武天皇の時がそうだよね
    科学も発達していないから大仏に祈ったんだろう
    災害大国ニッポン

    • 0
    • 21/10/08 00:06:02

    人工災害もあるけどね。

    • 0
    • 21/10/08 00:04:12

    >>14
    「見て見ぬフリをいつまで続けるの?」って話だよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • セキズイ

    • 21/10/07 23:59:54

    中学生の頃の日記にこんな感じのこと書いてたなあ

    • 2
    • No.
    • 26
    • カイノミ

    • 21/10/07 23:57:03

    コロナは中国のせいじゃん
    地球はマントルの対流で地殻が動いてるんだから地震は仕方ないよ。

    • 3
    • No.
    • 25
    • マルカワ

    • 21/10/07 23:56:58

    まあ確かに人間は知りすぎている上にやりすぎだよね
    地球がリセットされる日もくるかもね
    そしてまた原始時代からスタート

    • 0
    • No.
    • 24
    • センマイ

    • 21/10/07 23:56:17

    風の時代とか
    自分のことライトワーカーとか思ってそう

    • 1
    • No.
    • 23
    • エンピツ

    • 21/10/07 23:54:39

    はいはい。酔いすぎ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • センボン

    • 21/10/07 23:54:29

    明日の朝、またトピ文読み返してね。
    真夜中のラブレターみたいな、1人高揚しちゃってるから。

    願ってるだけじゃ意味ないのよ

    • 1
    • 21/10/07 23:54:26

    私は神だ

    • 0
    • 21/10/07 23:52:21

    地球は定期的にズレてるけどね
    数百年ごとに大陸移動するみたいよ

    それが今なわけ

    • 2
    • No.
    • 19
    • ハチノス

    • 21/10/07 23:50:57

    なに人間基準で考えてんの

    • 2
    • No.
    • 18
    • テッポウ

    • 21/10/07 23:50:37

    今みたいに都市化する前、大昔から疫病も流行ったことがあったし地震も台風もあったよね。

    • 3
    • No.
    • 17
    • シマチョウ

    • 21/10/07 23:49:40

    台風と地震はそう思うけど、コロナは…人災だね

    • 3
    • 21/10/07 23:48:44

    なにか起きると理由が欲しくなるんだよね。そしてすがるものも欲しくなる。
    かーみーさーまー

    • 3
    • No.
    • 15
    • リブキャップ

    • 21/10/07 23:48:22

    勉強の途中休憩だったけど、このトピ見て、それどころではない、ちっぽけな自分に気づきました。

    勉強は辞めて寝る事にします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 14
    • センボン

    • 21/10/07 23:48:19

    なんかすごいことを知ってしまったみたいに書いてるけど、結構前から言われてるよね。
    酔ってるの?

    • 3
    • 21/10/07 23:48:18

    オカルトチックではないけど
    今は地球全体がそういう流れなんだと思う
    てか、地球自体が生き物だしね

    • 2
    • No.
    • 12
    • コブクロ

    • 21/10/07 23:46:48

    火星では何食べてたの?

    • 0
    • 21/10/07 23:46:31

    コロナも地球や自然の叫びなの?
    自然現象なの?

    • 1
    • No.
    • 10
    • エンピツ

    • 21/10/07 23:46:30

    でも生駒山と大仏に守られてるからここは安全だよー

    • 0
    • No.
    • 9
    • ソトモモ

    • 21/10/07 23:46:04

    >>8じゃ、ちょっとセーラームーンに変身してくるわ

    • 1
    • No.
    • 8
    • テール

    • 21/10/07 23:45:04

    >>5
    もう!みんな、真面目にやってよ!ふざけてる場合じゃないでしょ!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • テール

    • 21/10/07 23:44:16

    >>4
    生きるのよ。何がなんでも生きるの。そこに選択の余地なんてないの。

    • 1
    • No.
    • 6
    • テール

    • 21/10/07 23:43:37

    >>2
    もう!先生に言うからねっ!!

    • 0
    • No.
    • 5
    • ソトモモ

    • 21/10/07 23:43:30

    主危ないから早く火星に帰りなさい
    地球の心配ありがとね
    お元気で

    • 4
    • No.
    • 4
    • ネック

    • 21/10/07 23:41:56

    滅亡すればいいのに
    生きてても大変なだけだよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • テール

    • 21/10/07 23:41:26

    >>1
    ひどいわね。地球で生かさして。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ツラミ

    • 21/10/07 23:40:14

    そして主は神になるのであった

    • 2
    • No.
    • 1
    • リブキャップ

    • 21/10/07 23:37:54

    そして主は宇宙へと帰ったのであった…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ