メルカリでみんななら返品する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/08 06:51:36

    付録入れ忘れの可能性もあるし聞いてみると良い

    • 0
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/10/08 06:43:57

    返品しない、自分の確認不足だと思ってる
    メルカリせこい人多いからきちんと聞いた方が今後のためだよ
    未使用品ってなっててもあきらかに使っただろう…っての多いって聞くし

    • 0
    • 21/10/08 06:43:32

    >>51
    評価まだなら、返品対応お願いして着払いで返す。

    • 1
    • 59
    • トウガラシ
    • 21/10/08 06:36:01

    付録ついてる。ってかいてあるのについてないなら出品者にといあわせる。
    というか、付録も購入目的であったならまず確認の為出品者にきくけどなー。

    • 2
    • 21/10/08 02:23:36

    >>23
    でも付録つけないなら普通かいてるよ
    書いてなくてほぼ新品とか確信犯でしょ

    返品交渉してもいいと思うよ
    無理なら勉強代!

    • 4
    • 21/10/08 01:37:48

    主さんも出品者も
    私だったら絶対しないなぁってことをしてる。
    出品者なら本のみですって書くし
    主さんの立場なら付録はつきますか?って聞いてから買う。

    • 5
    • 21/10/08 01:24:05

    商品の状態の基準ってやっぱり人それぞれだよ。
    新品未使用品で付録がついてなかったら返品も有りなのかもしれないけど、付録無しでも本は未使用=未使用品に近いにしてたんじゃない?こういうトラブルに会わない為に今後はコメントで確認した方がいいよ。

    • 4
    • 21/10/08 00:30:44

    未使用に近いなら付録ないと思うから質問する。

    • 7
    • 21/10/08 00:29:59

    しないけど評価悪くする

    • 2
    • 21/10/08 00:22:32

    聞いておいて自分の意見と違う人に噛み付くなら、最初から聞かなければ済む事。
    ここで悪態つかずに取引相手に連絡した方がロスタイムも少ないでしょうよ。

    • 8
    • 21/10/08 00:21:31

    私は主の方に落ち度があると感じたけどね。
    自分の確認不足で安く購入したくせに返品するなんて非常識でしかないよ。
    こんなことで返品したら主にペナルティつくと思う。

    • 6
    • 21/10/08 00:14:28

    受取評価はまだしてないよね?してたらたぶん返品出来ないよ。

    • 1
    • 21/10/08 00:10:58

    >>33聞きなよ!

    • 0
    • 21/10/08 00:06:30

    >>46

    それが普通だよね。
    それが出来ない主さんなのです。
    文句は言っても確認は出来ない。自己中

    • 2
    • 21/10/08 00:04:23

    >>45

    同じく。
    自分の事棚に上げてる感。

    • 2
    • 21/10/08 00:03:37

    >>41それはなんか違うと思う…

    • 2
    • 21/10/08 00:02:47

    その前に付録はつきますか、って質問する

    • 10
    • 21/10/08 00:00:11

    >>44
    うわー、こんな人と取引したくないー、あほな主ー

    • 7
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:58:53

    >>41
    うわー、商品でもないショップ袋と比べてるよ。。。
    付録って、商品の一部だよ?大丈夫?
    もういいわアホと話すと疲れる。

    • 4
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:57:10

    >>40
    なるほど、勉強になりました。
    付属品の追加送付が期待出来なければ返品するわ。
    疲れるけど勉強代だわ。
    ありがとう

    • 0
    • 21/10/07 23:54:34

    購入価格はいくら?

    • 0
    • 21/10/07 23:54:04

    >>36

    主さんは落ち度がなかったと思ってるのかな?
    トランプと比べてもしょうがないよね?
    トランプは付録じゃないしトランプはトランプ単体でしょ?

    写真が全てっていうけどショップ袋と写してる人なんて沢山いるよね?主さんてショップ袋が付いてこなかったら文句言っちゃう系でしょ?

    • 2
    • 21/10/07 23:53:54

    >>37
    私はそういう人からは買わない。
    商品について何か一言書いてある人の方が信用できるから。

    • 6
    • 21/10/07 23:52:01

    >>37
    付録もついてるか質問しなかったなら諦めるなー。ましてや定型分と写真1枚とかなら絶対確認する。

    • 6
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:52:00

    >>35
    そうだよね~。
    雑誌とかでよくあるポーチの付録とかとわけが違う。
    本体と関連がある付録だからさ、セットだよね。
    同じ感覚の方がいてよかった。
    ありがとう。

    • 2
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:49:23

    >>33
    ないよー。
    ほんとに商品名と定価だけ。

    • 0
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:47:09

    >>29
    いやー理解不能。
    汚れてるならokだよ。
    しかし、今回は物がないのよ?

    トランプの場合と話が違うのも意味不明。
    同じでしょ。
    写真が全てであればね。

    • 0
    • 35
    • リブキャップ
    • 21/10/07 23:47:07

    >>27付録が付いている本なら付いていると思うよ。普通は。
    出品者も付録の有無をつけて出品するべきだったよね。
    私なら返品しちゃう。

    • 2
    • 21/10/07 23:46:30

    >>24トランプ一枚足りなかったらゲーム成立しないし悪質だと言うよ?無地カードが無いとかなら新品未開封でなければ諦めるよ。
    さじ加減だけど、その例えは比べるもんじゃ無い。
    交渉受け付けてくれたらいいね。

    • 3
    • 21/10/07 23:45:22

    >>32
    付録についての記載は?

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:43:44

    >>28
    バーコードから自動でテンプレされる文章だけだよ。
    商品名と定価だけが記載されている。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/10/07 23:41:40

    >>24

    トランプとは話が違うでしょ。
    開封したけど未使用の人もいれば
    出品にあたり開封し枚数の確認しました。
    の人もいる。

    主みたいな人はメルカリとか向いてないよ。
    顔が見えない取引なんだから小さいことでも確認するべきよ。新品で買えば良かったと思うならフリマなんてやらなきゃいい。

    • 7
    • 21/10/07 23:39:34

    商品説明はどのように記載されてんの?

    • 2
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:39:22

    >>22
    付録が主役ってほどじゃないよ。
    子どものドリルにあいうえおポスターとか付録で付いてたりするのあるじゃん。
    ああいう感じ。
    本とセットのものなのになって思う人はあんまりいないのかな

    • 0
    • 21/10/07 23:37:24

    こんな購入者うざ

    写真が全て

    • 2
    • 21/10/07 23:36:07

    >>24写真ないなら、仕方ないよ

    • 7
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:35:09

    >>19
    付録自体の写真は載ってない。。。

    本の表紙に付録が付いていることがわかる文字が記載されているだけ。

    まぁいいや、交渉してみます。
    なんかみんなすごいね、、
    こんなの詐欺みたいなこと出来ちゃうね。

    例えば、トランプとか出品して箱の写真だけ載せて「未使用に近い」にして実は1枚足りないとか。
    いやいや全ての枚数揃ってるか確認しなかった方が悪いでしょうって?

    • 1
    • 23
    • リブロース
    • 21/10/07 23:34:37

    >>20

    付録も付いていますって書いてあったなら返品可能だけど
    記載無かったら主も悪い。
    そんな数百円で悪い評価付くの嫌だから私なら交渉しないな

    • 2
    • 21/10/07 23:33:46

    >>21今の付録の方が主役なやつじゃないかな?

    • 1
    • 21/10/07 23:30:50

    >>16

    だって本が売りなんでしょ?本が未使用なら未使用で出すよ。
    本は読まずに付録取っただけなら未使用にするわ。
    そもそも本より付録重視なら真っ先に
    付録はついてますか?って質問しなよ

    • 11
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:30:06

    >>17
    確かに、、、
    交渉してみるわ。

    ・写真からは付録があることがわかる
    ・付録はつかない等の説明はなし
    ・未使用に近いで出品

    これだけ揃ったら返品可能って意見もちらほら見られたので自信もって交渉してみます!

    • 7
    • 21/10/07 23:27:11

    画像に付録が写ってるか写ってないか

    • 5
    • 21/10/07 23:26:36

    ギャーギャーうるさい。だったら返品すれば済む話

    • 5
    • 21/10/07 23:25:29

    >>12ここでごちゃごちゃ言ったって仕方ないから、交渉したら?私付属品忘れて問い合わせあって、送りなおしたよ。無理やったら諦めたらいいじゃん。
    愚痴りたいだけかな?

    • 1
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:24:30

    >>7
    えーーーー?どっちが非常識よ。
    未使用に近いで出品する方が非常識でしょう?
    付録使用してるくせにどこが未使用に近いんだよ。
    おかしいわ~

    • 4
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:22:54

    >>10
    はーそんなこといったら一切フリマ利用することできなくなるねー。ずれてるよ

    • 2
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/10/07 23:21:47

    >>11
    ほー、そうなんだね。
    写真からは付録が付いてることがわかるけど、説明には付録がないことについては記載なし。
    それで未使用に近いって、、、
    いや、付録使用してんじゃんってなるね。

    • 2
    • 21/10/07 23:21:35

    確認不足

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ