年賀状を光沢はがきでプリントして出した人、見てください。

  • なんでも
  • はな
  • P900i
  • 05/12/31 17:20:19

今日、宛先不明で年賀状が1枚戻ってきました。そしたら、写真にしていた部分が、擦れてぼやけていたんです。。うちは子供の写真だったのですが、子供の表情はまったくわからず、まるでのっぺらぼうみたいです。郵便局に問い合わせてみたら、ベルトを通過するときに擦れてしまったのかもとのこと。でも、写真用に高いはがきを買って、新年の挨拶にだすものだから、きれいなものをと心がけてつくったのに、すごくショックです。しかも、子供の顔だから、なんとなく、縁起よくないきするし。もうどうしようもないことってわかってても、すごく気分悪い。住所不明がなかったら、わからなかったし。どうにもならないですよね?読んでくれてありがとうございました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/31 21:19:03

    光沢ハガキを今年もらったことあると書いた者です。
    今確認したらやっぱり今年届いたハガキにありました。65円の光沢が。ツルンとしていて綺麗だったので覚えてました。
    主さんが出した他の年賀状は無事に届いてるといいですね。

    • 0
    • 19
    • わかんないけど
    • KDDI-SN33
    • 05/12/31 20:49:03

    使ってるプリンタやインクの種類にもよるんじゃないかな?

    • 0
    • 05/12/31 20:43:08

    みなさん、コメントほんとにありがとうございます。
    私は、関東住みで去年も光沢はがきで出したのですが、届いたのは見たことがなかったので↓去年、きれいに届いた方もいるんですね。去年、擦れてたら、今年は販売されてナイかもですよね。年賀状にすこしぼかしを入れたのでそれがよくなかったのかな↓↓でも、郵便局から販売されてるものだから、ぼかしとかに弱いなら、ぼかすと擦れて映り悪くなるって注意書きしてくれればぼかさなかったのに。私が運わるかっただけで、みなさんのはキレイだといいです!

    • 0
    • 17
    • ↓のえ~です
    • KDDI-SA34
    • 05/12/31 20:22:38

    そぅ去年は65円だったんですよ!
    今年は60円だけどね。
    郵便局で光沢ハガキ買う時に去年のですけど、お試し用に1枚どうぞってもらったよ↑
    今度はまた携帯から失礼しました(>_<)

    • 0
    • 16
    • ↓の↓さん
    • KDDI-KC33
    • 05/12/31 20:14:14

    そうだよね。
    ホントに今どき手作業なんてするのかな?
    そしたら、みんな手作業で頼みたくなるよね。何のために郵便番号7ケタにしたんだ…。

    • 0
    • 15
    • 一枚
    • KDDI-SN33
    • 05/12/31 18:56:21

    60円だったけど去年は65円だったの?

    • 0
    • 05/12/31 18:55:55

    でも、「手作業で」って頼んで本当に手でやってくれるかわかんないよね。
    大量のハガキがあるんだし、「いちいちやってらんねぇよなぁ」ってのが本音のような気がする・・・

    • 0
    • 13
    • でも
    • KDDI-SN33
    • 05/12/31 18:50:45

    郵便局が売るから機械通してもまさかにじむとかないだろうと思ってた。
    売るからには何もこちらが指定しなくても、そういったことがないことを確かめて売って欲しかった。

    • 0
    • 12
    • ↓え~です
    • PC
    • 05/12/31 18:50:37

    光沢はがきは今年、全国で発売。
    去年は東京(関東かな?)だけ試験販売してます。
    1枚65円で。

    • 0
    • 11
    • 今年から!
    • KDDI-KC33
    • 05/12/31 18:31:10

    そんなハガキが発売されてたんですか?知らなかったです。
    『手作業』指定できることも…。
    ママスタは勉強になるなぁ。

    • 0
    • 10
    • 光沢写真用ハガキは
    • PC
    • 05/12/31 18:14:44

    今年から発売開始だから↓の人は写真屋さんにつくってもらったやつでは?

    • 0
    • 9
    • 今年
    • F900i
    • 05/12/31 18:03:50

    元旦に友達から光沢ハガキで届きましたがきれいなまま届きましたよ。

    • 0
    • 8
    • え~
    • KDDI-SA34
    • 05/12/31 17:49:20

    マジですか!!
    そんなんになってたら、許せなあ(`ヘ´)
    ウチはいつもちゃんと1日に着くか調べる為に自分ち用も1枚出します。
    届いたらチェックしてみますね!

    • 0
    • 7
    • うちも
    • N2102V
    • 05/12/31 17:45:33

    60円のハガキにした。そんなふうになって相手に届いたらどうしよう。26日にだしたし。すごい心配(>_<)

    • 0
    • 6
    • はな
    • P900i
    • 05/12/31 17:43:11

    コメントありがとうございます。
    手作業でやってくれるんですね。知らなかった。普通に25日前にポストにいれてしまいました。
    他に同じことなってしまった人はいないですよね?

    • 0
    • 5
    • えっと
    • PC
    • 05/12/31 17:30:00

    機械を通さないで配達区別に分けてもらえるように手作業でやってもらわなかったの?
    25日までに出して「手作業で」って言えばやってもらえたのに・・・。

    • 0
    • 4
    • え~?!
    • N900iS
    • 05/12/31 17:29:28

    うちのもなってたらどうしょう… 1枚 60円なんだよね。

    • 0
    • 3
    • はい
    • D900i
    • 05/12/31 17:28:38

    読みましたが

    • 0
    • 05/12/31 17:27:08

    他の人へのハガキもそうなってないといいですね

    • 0
    • 1
    • チラ
    • P900i
    • 05/12/31 17:21:31

    裏へ。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ