ブルグミュラー全曲?抜粋?

  • なんでも
    • 20
    • ナカバラ
      21/10/06 10:49:01

    上の子は全曲弾いて、下の子は抜粋。
    先生にもよるけど、
    下の子の教室では、発表会とかコンクールとかが2ヶ月に1回レベルに多くて、
    ゆっくり進めていられなくて、
    子供のレベルに応じて抜粋でどんどん進む形のレッスンをする所だった。
    上の子の教室は、曲想の勉強を兼ねるからいいって全曲弾かせる先生で、こちらは発表会の頻度も少なくてコンクールも選んで受けるよう指導する所だった。
    凄いなと思ったのは、どちらの教室の生徒もみるみる上達して、大きな生徒さんは音大芸大に行く人も少なくなかった。
    ただ、上の子の教室出の子は、教室辞めてもピアノを続ける子が多いけど、
    下の子の教室出の子で続けてる子は少ない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ