音楽はいいですね。

  • なんでも
  • 音楽
  • 21/10/05 21:33:03

音楽はいいですね。
世界中で交友関係も広がりますし、音楽好きの人の中に悪い人はいないと思います。
私自身幼い頃からピアノ・フルート・ヴァイオリンを習っており、大人になっても仲が良い友人や主人とも音楽を通じて出会えた方です。
コロナの影響で、昨年は多くのコンサートが中止になりましたが、段々と増えてきましたね。
皆さんは、音楽(特にクラシック)はお好きですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 23:02:07

    プロの演奏家の素晴らしい演奏を聴いてると、暖かな音の塊に包まれて感動で泣いてしまう事があります。

    私も子供も吹奏楽をやってましたが、下の子が中3の時のコンクールで、びっくりする位ハーモニーが美しくハマった時があり鳥肌が立ちました。

    今はチェロやバイオリンの弦楽器の音色に癒やされるので、オーケストラも含めて行ってます。
    自分ではフルートをやってますしピアノもポップスを弾いてます。

    • 0
    • 21/10/05 22:58:53

    YouTubeのBGM
    2:34?
    10°
    しゃろうさんがリラックスして好きだ

    • 0
    • 9
    • アキレス
    • 21/10/05 22:58:31

    クラシック、好きですよ。私もヴァイオリンやってて、二人目産まれるまでは市民オケにも入ってました。今は仕事も忙しいし中々練習できないけど、退職したらまた初めて、平均年齢80歳のヨボヨボカルテットとか組みたいなぁと思ってます(笑)。通勤のお供はクラシックです。朝はラジオ。

    • 1
    • 21/10/05 22:58:17

    一人暮らしで通勤があった頃は行き帰りによく聴いてたけど
    結婚して子供産んでからは音楽から遠ざかってた。
    あの頃のiPodを再充電して久しぶりに聴いたら涙が出た。
    (クラシックならドビュッシーが好きですよ。)

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/10/05 22:52:56

    音楽好きですが、クラシックはあまり聞きません。

    通勤中、台所に立ってる間、携帯いじってる間(今も(笑))音楽かけてます。

    時間に余裕あれば、ライブDVD見てます。

    • 0
    • 21/10/05 22:52:52

    好きだよ。音楽大好き。
    楽器から遠ざかっていたけどこの状況でやることなくなってしまったり、寂しくてどうしようもなくてまた音楽に戻ってきた。
    これから先の人生は音楽を通して色んな人に繋がってみたいと思った。
    人嫌いが治るかもしれない。

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/05 22:47:22

    ベートーベンの月光3楽章目が好きですが弾けません。弾けますか?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 21:43:54

    ロックとジャズが好きです。

    • 0
    • 21/10/05 21:39:51

    >>1
    眠くなるほど良い、きれいな音とハーモニーなんでしょう。

    • 0
    • 21/10/05 21:35:40

    音楽は好きですが、クラシックコンサートへ行くとほとんど寝てしまいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ