高校卒業までに600万貯金

匿名

富士山

21/10/05 14:34:07

子供が高校2年終わりまでに600万しか貯められそうもないのですが、この額ではその先の進路は就職しかないでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 富士山

    21/10/05 14:43:07

    高校3年にはその先の入試、入学費用がかかると思うので、それまでに用意できる額と言う意味で高2終わりとしています。

  • No.6 富士山

    21/10/05 15:24:50

    >>5
    ローンなど借りるのが苦手なので今のところ考えていません。
    月々どれ位掛かるものですか?5万くらいなら捻出出来ると思います。

    ちなみに、600万は子供のみの教育資金です。
    預金は他にあります。

  • No.27 富士山

    21/10/05 16:34:06

    皆さんありがとうございます。
    とても参考になりました。
    我が家は一人っ子で、理系に行けるほどの学力はないと思います。文系、自宅通学なら何とかいけそうですね。

1件~3件 ( 全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。