アパートに住んでてレクサスNX

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/10/05 12:52:06

    家をローンで買う人のほうが謎だけどなあ。

    • 4
    • 21/10/05 12:56:50

    転勤族

    • 2
    • 21/10/05 12:57:13

    レクサスほどじゃないけど、うちの近所の家賃二万円のボロアパートにはアルファードが止まってる
    違和感しかない

    • 1
    • 21/10/05 13:02:09

    名古屋は多い古いレクサスにアパート

    • 1
    • 21/10/05 13:06:08

    そういう人いっぱいいるよー。
    アパートじゃなくて都営住宅だけど、高級車が駐車場に止まってるの見る。

    • 2
    • 21/10/05 13:13:56

    どこにお金をかけるかは
    その人の価値観なんじゃない?
    知らんけど(笑)

    • 1
    • 21/10/05 13:17:07

    見栄とかいう時点で主こそ貧乏人なんだろうなって思われっぞ!

    • 1
    • 21/10/05 13:17:48

    主なんかされたん?

    • 2
    • 21/10/05 13:18:13

    転勤族なんじゃない?
    うちの賃貸は転勤族がほとんどだけどBMWやベンツいる

    • 6
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/10/05 13:24:14

    うち戸建て購入して後悔してる。
    管理全部自分だから大変。
    近々売却して賃貸戻るつもりで居るよ。
    一応戸建てでも管理会社あるけど、いちいちお金かかるし。
    賃貸なら管理会社に話して大家さんが出すからお金かからないし、24時間対応で言えばやってくれるから気が楽だった。

    車と住まいは一概に比例しないことを学びました。

    • 4
    • 21/10/05 13:27:55

    流石にアパートはないわ。恥ずかしいやん。

    • 3
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/10/05 13:30:12

    レクサス乗ってるだけで見栄張りと思われちゃうんだねw
    バッカみたーい!
    レクサス2台持ちのアパートに住んでるママ友は今土地探し段階だよ。土地探しに2年かかってるみたいで頑張ってる。
    家も立派なの建てるんだろうなーと思ってる。

    • 2
    • 44
    • トウガラシ
    • 21/10/05 13:32:27

    >>43
    家を買う買わない以前に本当にお金があったらアパートなんかに住むかよ(笑)

    • 6
    • 21/10/05 13:32:53

    >>41
    あなた賃貸住みでしょ?
    と思ってしまった。
    違ったらごめんね笑

    • 2
    • 21/10/05 13:34:16

    >>41
    こいつアホ丸出しで腹痛い((´∀`))ケラケラ

    • 1
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/10/05 13:35:23

    >>45
    戸建てに住んだことのないのまるわかりだよね

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/10/05 13:36:29

    >>44
    結婚してまずはアパート借りて子どもが増えたから戸建て考えようって人もいっぱいいるわw
    20で結婚して25のじてんで子ども2人。そこから家建てた人もいるから。大丈夫?w

    • 1
    • 21/10/05 13:41:53

    自営業だと家建てるより賃貸の方が良いらしいね

    それじゃないのかな

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 13:44:27

    沢山いるよ、てかそういうプチ贅沢がコロナ禍で加速してるらしい。
    アルファードやハリアーのフルオプションで一千万ちかくとか。
    うちの実家の近くにも建売2000万円台の安っぽい家に、
    レクサスLXがあるし、もう一個の安っぽい家には、
    日産GTRとアウディS4とマカンがある。
    てか高級車って基本そういう人が多いよ。
    家や年収がショボいから、車で見栄を張りたくなる。
    水商売のブランド好きと似てると思うよ。
    レクサスや輸入車ディーラーも家に商談しにいって
    ショボさにビックリする場合が多いらしいから。
    そういうバ〇って残クレで高金利の手数料に目が行かないから、
    月々の返済だけで高級車を購入しちゃう。
    特にレクサスは残価が5割とかだから、
    1千万でも200入れて残り300で5年月々4万ほどですよ~
    でバ〇が買っちゃうってわけ、下取り入れるとさらに安いし。

    • 1
    • 52
    • トウガラシ
    • 21/10/05 13:44:29

    >>48
    結婚してまずアパート?
    ごめんなさいね、あなたとはスタートラインが違ったみたい
    うちは結婚した当初はマンションでした笑

    • 1
    • 21/10/05 13:45:40

    賃貸だろうと持ち家だろうとどんな車に乗っててもあなたに迷惑はかけてないからね…。
    どこにお金をかけるかは各家庭違うからほっといて欲しい。

    • 7
    • 21/10/05 13:46:19

    前にファミリー向けアパート住んでた時、隣は単身赴任のおじさまでクラウン乗ってたよ。

    • 1
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/10/05 13:46:25

    別にいいんじゃないの?他人が何を乗ってようと何を買おうと。
    他人が気になる人の方が私は嫌だわ。

    • 4
    • 21/10/05 13:47:06

    結婚当初でもアパートなんかに今どき住む人いるんだ
    びっくり((´∀`))ケラケラ

    • 1
    • 21/10/05 13:47:50

    車だとか家だとか表面上でしか人を判断できないのかね。可哀想に。

    • 3
    • 21/10/05 13:48:01

    車好きな人って家より車なんじゃないの?
    価値観は人それぞれだと思うから他人のことは別にどうでもいい。
    私の同級生や元彼でも車にばかりお金かけてた人いたわ。
    車ってお金のかかる趣味だよね。

    • 4
    • 21/10/05 13:48:31

    知り合いの家族でこういう人2人知ってるけど主の言いたいことはわかる

    人様の勝手なんだけどそういう感じね。とは思う

    • 1
    • 21/10/05 13:49:06

    アパートでもかなり古臭いのにいい車乗ってると、エッ!てなるよ
    毎日暮らす家にケチるとか十分怪しい

    • 1
    • 21/10/05 13:51:53

    うちの隣のボロい単身者用マンションはBMWとかベンツ停まってるわ。何にお金をかけるかなんだよね。

    • 1
    • 21/10/05 13:53:03

    わかるけど、、人の勝手

    • 2
    • 21/10/05 13:54:34

    でもなんだかんだ言って止まってる車を見ればその地域の土地の相場と生活水準がだいたいわかるよね

    • 0
    • 21/10/05 13:55:23

    うちの旦那、就職して10年間貯めたお金で買った外車(乗るのが夢だったらしい)に乗ってたから、結婚した時はアパートにその車停めてたよ。
    子供産まれて早々に手放させたけど笑

    • 0
    • 21/10/05 13:55:35

    いや、車は好きで家に重きを置いてないってだけで、家は住めればどうでもよくて、お金はたんまりあるって場合もあるよ。

    「こんなアパートに住んで車だけ見栄張って」と思うか、「実は金持ち」って思うかは人それぞれだなぁ

    • 2
    • 21/10/05 13:56:37

    >>61
    単身者、特に男なら当たり前なんじゃない?
    だって家族がいるわけじゃなし帰って寝るだけだもの

    • 0
    • 21/10/05 13:56:40

    独り身ならまだわかるんだけど子供2人も3人もいてアパートなのに車だけギラギラしてる家族はひっかかる。

    見た目だけでしか判断できないのかとかレスあったけどそういうことじゃくなくて、それは重々承知の上だけど私はこう思うよってことでしょ

    • 4
    • 21/10/05 13:58:31

    たとえひっかかってもあんたには関係ないよね。迷惑かけられてるわけじゃ無いし気にしないわー。

    • 3
    • 21/10/05 13:58:46

    えっごめん、うち築45年の借家
    一応ベンツとアウディなんだけど…。
    いずれは地元に戻るから別にいーかなーって気にもしてなかった。
    転勤族で高級車乗りって多いよ。
    社宅ボロいの普通だし。

    • 7
    • 21/10/05 14:00:15

    >>65
    その可能性は否定しないけど限りなく低いよね

    • 0
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/10/05 14:00:31

    >>52
    マンションもアパートも大して変わらない気が、、、、、

    • 3
    • 21/10/05 14:01:20

    好きなものにお金をかけて何が悪いのか…
    親が金持ってて車貰ってる場合もあるしね…
    僻むぐらいなら主も買えば良いよ

    • 4
    • 21/10/05 14:01:37

    >>56
    狭い世界で生きてるんだね。
    地域によってはマンションは分譲用ばかりで賃貸マンションだと選択肢が限られるよ。

    • 1
    • 74
    • サーロイン
    • 21/10/05 14:02:26

    >>72
    主には買えないよ。NXごときの車で見栄なんて言っちゃうくらいだしね(笑)

    • 4
    • 21/10/05 14:03:54

    日本人の所得は右肩下がりだけど、
    実は車の車両価格って物凄く値上がってるんだよね。
    普通車はもちろんだけど軽自動車も輸入車も。
    感覚的には1.5倍位上がってる。
    でもそういう中で、高級車は販売台数の物凄く伸ばしてる。
    最近ではボルボとか。
    その理由が残クレなんだよね、端的に。
    思考停止した奴らが残クレに飛びついて、
    分相応より2ランク3ランク上の車両を選ぶから、
    車両価格がどんどん値上がってるってこと。
    だって、買う人がいるんだから、そりゃ値上げるよねって話。
    だから北米とかより、遥かに高い値段で日本車や輸入車が売られてる。

    • 1
    • 21/10/05 14:04:55

    ふーん
    精神科行った方がいいよ

    • 6
    • 21/10/05 14:04:57

    そんなん言ったら海外なんかオリンピックとか見るために家売ってキャンピングカー買って大移動しちゃうって聞くけれど。価値観はそれぞれなんだからいいんじゃない?人のことばっかり気にしてると自分の足元掬われるよ。

    • 5
    • 21/10/05 14:07:17

    そもそも、本当にアパートなの?
    低層階マンションとかではなくて?
    それに、レクサスに乗ると、見栄を張る事になるの?
    独身や2人暮らしだと、そんなに広い部屋がいらないからってマンションに住む人も多いけど。

    • 3
    • 21/10/05 14:11:35

    >>70
    保険取扱してて預金してくれるお客さんの家に行ってたんだけど、こんなボロ家(ごめんなさい笑)なのにめちゃくちゃ持ってる人って結構居たんだよね。
    だから見た目で判断できないなーって。

    • 5
    • 21/10/05 14:12:42

    確かにww

    レクサスが夢だったとか?でも中古ならやすいさ!

    • 2
    • 21/10/05 14:16:43

    その人の家なんだからどこに使ってもいい

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ