小室圭さんは、ロースクール卒業できたのかな?

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/10/05 11:26:24

卒業アルバムに写真なし
卒業名簿にも名前なし  

卒業生から「小室は単位が足りないのに、なぜ卒業できるのか?!」と、講義があり、卒業を取り消された・・・って、ヤフーコメントにたくさんある・・・
タブロイド紙も、騒ぎ始めてるみたい。

でも、大手法律事務所に就職できたなら良いのかな?
このまま、結婚できると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 16:14:22

    >>42
    職員のほうがPTSDになってる人多そう

    • 1
    • 21/10/06 10:13:03

    これさ、凄く大事なことだと思うから白黒はっきりさせてほしいわ。

    • 4
    • 21/10/06 09:37:58

    >>28

    これは卒業の何ヶ月か前に作るパンフレットで卒業見込みの学生が載ってるから名前があって当然。
    大学HPの卒業生検索しても出て来なくなったから卒業取り消しされたのではと言われてる。

    • 7
    • 21/10/06 09:30:43

    >>40

    それ入学当初の話でしょ。2年目から学校で見かけた事はないってインタビューであったよ。

    • 3
    • 21/10/05 15:36:51

    >>39合格発表今月27日

    • 1
    • 21/10/05 13:56:56

    >>41
    宮内庁内で嫌がらせも勃発してるみたいね。
    50代の宮内庁職員が同僚のポットに洗剤を入れりしてたとか。ストレス溜まっていそう。

    • 6
    • 21/10/05 13:50:33

    宮内庁はただの公務員だから、何年かしたら異動でいなくなる
    だから自分の在籍中はできるだけ問題を起こしたくない事なかれ主義

    NYに留学させて自然消滅を狙うが失敗、
    今度はNYで家と職を用意して差し上げて、結婚して眞子さまを一般人にして日本から遠いところに送ってしまえばひと段落。と思ってる。

    • 6
    • 40
    • ウワミスジ
    • 21/10/05 13:30:49

    >>26
    それは現地の学生が証言してる。みんなと講義受けてたって。自ら発表したり積極的で、学生達とも喋ったりしてフレンドリーでいい人だって言ってた。

    • 0
    • 21/10/05 13:28:13

    卒業できていなかった場合は弁護士試験も受けられなくて、当然弁護士にはなれない
    弁護士になれなかった、なんてなったらまた日本中が大騒ぎになるから焦って入籍させたっていう噂もあるよね

    • 7
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 13:27:55

    何?名簿に載ったり消えたりまた復活したって事?

    • 2
    • 21/10/05 13:26:43

    >>26
    そうなの? 司法試験もリモートだったらしいし受かってそー。

    • 1
    • 21/10/05 13:12:32

    小室さん以外にも名前消えてる学生いるって記事みたよ。
    名前、載せるか載せないか選べるらしい。

    • 0
    • 21/10/05 13:10:27
    • 0
    • 21/10/05 13:09:38

    ロイヤル特権で無敵なんだから、どうにでもなるよ。
    お金はいくらでもあるんだから。
    全部税金だけどね。
    顔写真みると、もはや日本を潰す悪魔にしかみえないよ。

    • 4
    • 21/10/05 13:09:12

    >>25
    日本国民がうるさいから海外に逃げたのさ
    といってアメリカは90日以上は観光ビザで滞在できないからね、
    長期滞在となれば就労または学生ビザ、永住権、アメリカ国民だけ
    手っ取り早いのが留学
    3年も海外にいれば、国民もほとぼり冷めると秋篠宮夫婦小室さんも考えていたんじゃないかな。
    忘れられたころひょっこり帰国して結婚なんて思惑かったかもよ。

    • 5
    • 21/10/05 13:08:53

    >>28
    卒業者名簿から名前が削除されて、今は名簿が閲覧できない状態になってるって言われてるけど、これいつの?

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 13:07:18

    できるできる!何でも皇室パワーで出来るよ!

    • 3
    • 21/10/05 13:06:17

    こんな胡散臭い男のどこがいいのか
    眞子様はホントに男を見る目ないな!

    • 5
    • 21/10/05 13:05:33

    卒業できたよ!ほら名前ある

    • 0
    • 21/10/05 12:58:52

    大学に問い合わせても、2019年に卒業してることは答えても、2021年の卒業については答えてくれないらしいね。弁護士事務所は小室さんの裏事情を知った上でのコネ採用だと思うから、弁護士資格がとれなくても大学卒業してなくても事務職での入社は取り消しにはならなさそう。
    もっとアメリカで、不正入学や経歴詐称疑惑について騒がられでもしない限り結婚はしそうだよね、、、

    • 7
    • 21/10/05 12:56:41

    大学なんて、国内外だろうが、
    皇室の力で何とかできる
    要するにおかねさ。
    それと小室さんって、個人授業だったそうだけど誰か詳細知ってる?
    要するに現地学生と一緒に講義をうけていないってこと。

    • 0
    • 21/10/05 12:53:30

    ニューヨークでもパラリーガルならなんでNYいくのよ。治安的にもありえないわ。日本で郵便局あたりで働けばいいじゃん

    • 6
    • 21/10/05 12:50:22

    大丈夫!何かあったらお父様がいるじゃない
    無敵

    • 3
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 12:50:18

    何のための三年間留学だったんだろ。
    学費何千万と使って、警備にもさらに何億使って。
    日本でパラリーガルだったんだから、そのままパラリーガルで良かったのでは?

    • 12
    • 21/10/05 12:45:12

    眞子様、お幸せに!涙

    • 0
    • 21/10/05 12:35:11

    >>19
    そうだね。
    関係のない話だもんね。会見も見ないよー。

    • 0
    • 21/10/05 12:34:50

    皆プリンセスを心配してるからなのよ、特にここはママスタだしね。

    • 9
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/10/05 12:32:59

    もう放っておきなよ。いじめだよ。

    • 1
    • 21/10/05 12:30:48

    ニューヨークでもパラリーガル。

    • 6
    • 17
    • リブロース
    • 21/10/05 12:24:56

    日本の司法試験と違って合格率70%だっけ?
    卒業さえできていれば何とかなるかと思ったが、怪しいね

    • 4
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/10/05 12:21:00

    一体何がしたいんだろうね。見栄をはって嘘ついて、働いてないのに自転車操業で四面楚歌。

    • 4
    • 21/10/05 12:20:36

    会見で、卒業できたのかどうか話すよね?

    • 4
    • 21/10/05 12:12:50

    卒業生名簿にあった名前が消えていたってことは、卒業を取り消されたってことだよね?

    • 4
    • 13
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 12:10:54

    司法試験は2月と7月なので、7月に試験を受けているはずなんだけど、受けてないのかな?
    正式結果は12月だが、速報が10月中にでるらしい。
    せめて、結果見てから入籍してほしい

    • 5
    • 21/10/05 12:10:03

    いったい何をしてるんだろね?どうせなら何もしない方がまだいいのでは?お金もかからないし。

    • 1
    • 21/10/05 12:05:18

    >>3
    確かには、言われてみれば「卒業しました」とは、ネットニュースでもテレビでも誰も一言も言ってないんだよね…就職は決まったって報道があるけど。

    • 4
    • 21/10/05 12:00:45

    まだ間に合うよ。入籍したら終わりだよ。

    • 6
    • 9
    • ザブトン
    • 21/10/05 11:58:51

    またしても燃料が投下された模様
    本当に話題に事欠かないよね。

    • 6
    • 8
    • テッポウ
    • 21/10/05 11:53:54

    >>1
    海外メディアの方が、確信ついてるね。

    • 8
    • 21/10/05 11:50:55

    司法試験はいつなのかな? 

    • 2
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 11:49:17

    卒業できてなかったら、ニューヨーク州の司法試験受験資格もないから、無資格だよね?

    ニューヨーク州司法試験の結果をみるまで、入籍は保留にした方が良いのではないかな

    • 13
    • 5
    • ササバラ
    • 21/10/05 11:44:58

    フォーダムに直接問い合わせして返答あったYouTuberの方いたよね。2019卒業→2021は?→個人情報だから答えられない、ってやつ。なぜ2019卒業は答えたのに2021卒業は言えないのか疑問。

    • 10
    • 21/10/05 11:42:30

    最初は卒業生名簿に名前が挙がっていたが、その後消えていた。
    今現在は、卒業生名簿は観覧できないようになっていて、問い合わせても返答してもらえないらしいね。

    • 7
    • 3
    • コブクロ
    • 21/10/05 11:35:24

    えっ卒業してなかったの!?

    • 6
    • 2
    • ササバラ
    • 21/10/05 11:32:55

    卒業できてるといいね。

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/10/05 11:31:54

    タブロイド紙「ゴシップが本当なら、プリンセスを連れ去るペテン師」報道してるんだって。
    宮内庁は、海外の報道までは物申せないよね?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ