亡くなってしまった娘の彼氏

  • 病気・健康
  • ソトモモ
  • thLAVICTbk
  • 21/10/05 01:28:27

8月に娘が21歳の若さで葉状腫瘍の全身転移による多臓器不全で亡くなってしまいました。
どうも子供っぽい性格ではありましたが、国立の医学部に進学する成績優秀で、自慢の娘でした。
でも大学に入学してまもなく、女子校育ちで真面目な性格もあり、彼氏の気配1つなかった娘が意気投合して好きになった子がいたみたいで。
それが最期まで付き添ってくれた彼でした。
真面目な娘が意気投合するだけあって彼も真っ直ぐでとても素晴らしく。
付き合って半年程で去年の7月に娘の葉状腫瘍が発覚。
私が見ても一目で異常と分かるくらい乳房が腫れていて進行していて
全摘、治療に前向きだったのですが、年末に肺に転移
肺の7割を切除する大手術となったのですが、3月に急に腰の激痛で、骨折で転移、脊椎近くにも転移が判明
腰椎骨折は完全に折れてしまっていて体力が落ちていた娘には治療も難しく
もう手術は無理だし、5月に余命宣告されました。
本人には伝えていなかったですが、1年ほどとはいえ医学部生でしたし多分自分が一番分かっていたかもしれません。
それでもずっと彼は娘が別れを切り出してもずっと献身的に支えてくれて。
結果的に亡くなる直前に彼のご両親も把握して式まで上げようとしてくれていました。
もう車椅子生活で動くのもままならなかったのに。
でも容態が急変して叶いませんでしたが(死後病理解剖してわかりましたが、多分残っていた肺に転移したのが直接の原因)。
最後の半日程は完全に意識がなく、最後は苦しまなかったかもしれないのが不幸中の幸いかもしれません。
彼は娘を本当に愛してくれていたみたいで
一昨日に49日法要だったのですが、今でもかなり落ち込んでいました。
でも私達も知らなかったのですが、多分急変する直前
やっぱり分かっていたのか、親しくして頂いた看護師さんに頼んで、彼にメッセージを残していたみたいで
要約すると
「彼に出逢えて幸せだった。だからこそ幸せになって欲しいから、私を忘れて健康な素敵な彼女を見付けて幸せになって欲しい。幸せになってくれれば絶対に恨まないから

苦しいだろうに精一杯の笑顔での事でした。
やっぱり素振りは見せませんでしたが、自分の死期も悟っていたし彼が一人になるのが不安だったのかもしれません。
日付を聞くと式をあげるはずだった2日前、容態が急変する前日でしたし。
彼は実際に娘にべた惚れだったみたいですが、それが娘の遺志なら、と私も夫も娘には2歳下の妹もいるのですが、彼がどう決断しようと見守ろう
そう決めました。
でも有り難い事ではあるのですが、余計に落ち込んでいる気もして。
医学部に転入しようと決めたみたいで
勿論娘を未だに思ってくれているのは私達は嬉しいのですが、時間が経てば気持ちの整理はつくのでしょうかね?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ザブトン
    • oy0zWO6ygt
    • 21/10/07 15:59:40

    釣りだろうなーと思って最後まで読んでたけど。

    • 2
    • 61
    • ネクタイ
    • Ys7UX7FfsR
    • 21/10/05 15:58:21

    クリニックサイトで同じ投稿があったけど?
    こういう釣りはやめなよ

    • 4
    • 60
    • カシラ
    • AYjObNtc07
    • 21/10/05 09:47:21

    娘には2歳下の妹もいるのですが、彼がどう決断しようと見守ろう
    これ読んだ時、妹と彼氏をくっつけようとしてるのかと思った。

    • 23
    • 59
    • 富士山
    • JNDjqU53Q1
    • 21/10/05 09:06:34

    8月に亡くなったのにここに書き込めるのがすごいね。

    • 7
    • 58
    • マル
    • y7Qxjtax6M
    • 21/10/05 08:36:58

    ドラマみたいや

    • 3
    • 57
    • リブロース
    • oKNOh1kahb
    • 21/10/05 08:35:45

    まぁ、こっから先は彼の人生だからねぇ。
    彼とそのご両親の問題で主一家がどうこうは言えないんでない? 

    • 5
    • 56
    • ナカバラ
    • s8ZBGlnDob
    • 21/10/05 08:35:11

    自分の娘が亡くなった割りには他人事みたいで悲壮感もないし、今度は妹とその彼氏を付き合わせるつもりなのかと思った。釣りでしょ。

    • 13
    • 55
    • サンカク
    • sX/VAZRzvP
    • 21/10/05 08:26:59

    最後の一文

    つくのでしょうかね?

    で、釣り確定。

    • 7
    • 54
    • セキズイ
    • XZ5vl+6zN5
    • 21/10/05 08:24:48

    ブログ盗用

    • 4
    • 53
    • ササミ
    • tFcefABZDj
    • 21/10/05 08:23:17

    彼は彼の人生を歩めるようにするべきだと思う。忘れていなくても、他の人と幸せになることはできる。

    • 3
    • 52
    • シンシン
    • PXontYYHzM
    • 21/10/05 08:08:30

    >>49
    わたしもここで妹の紹介は?だった。
    主夫婦はまだもう1人娘いるし!って感じなのかな?とか思っちゃった。

    • 6
    • 51
    • マルカワ
    • A67Km3YcD3
    • 21/10/05 08:04:44

    大切な我が子に亡くなってしまいましたなんて使う?

    • 7
    • 50
    • カイノミ
    • dQEn+zuYAS
    • 21/10/05 08:03:52

    2歳下の妹が姉の彼氏と付き合ってほしいってことかな?

    • 6
    • 49
    • タチギモ
    • 1Jq+SrKHA1
    • 21/10/05 08:02:33

    妹の話は何???
    一番の意味不明ポイント。

    • 11
    • 48
    • シマチョウ
    • pzAGeL2n1P
    • 21/10/05 08:01:15

    で?

    • 5
    • 47
    • テッポウ
    • 7qlwob5AuE
    • 21/10/05 08:00:33

    娘さんを亡くされてお気の毒に。
    彼氏の気持ちは時間が経てば整理がつくと思うよ。
    主は文章をまとめようか。

    • 4
    • 46
    • イチボ
    • dSElMSB/cF
    • 21/10/05 07:59:11

    誰かのブログを転用してませんか?悪用はダメだよ

    • 7
    • 45
    • まめお
    • ivNQAz99am
    • 21/10/05 07:57:15

    心からお悔やみ申し上げます。生き抜いた娘さんもお疲れ様でした。
    壮絶さが文章から伝わってきます。
    こればかりは、時が必要かなと感じます。私は10歳の時に友達が喘息の発作で亡くなったのですが30年くらいたった今でも忘れないですが、自分の人生を生きていますので、彼も自分の人生を歩んで行くと思います。
    彼はきっと良いお医者さんになると思います。患者さんの苦しみや家族のしんどさをしっかり見てきているので。

    • 0
    • 44
    • ネック
    • wguVD2AO/5
    • 21/10/05 07:53:28

    私だったら娘の死をママスタなんかで語りたくないけどね。
    結局今は何だかんだ言っても彼もまだ若いんだし、すぐに他の人を見付けると思うよ。
    もう主が心配することも無いんじゃない?

    • 12
    • 43
    • カイノミ
    • lzQU9BNXb0
    • 21/10/05 07:49:44

    >>36
    >重要であろうその後の方

    私はそこまでたどり着けずにギブアップ。

    • 1
    • 42
    • セキズイ
    • XZ5vl+6zN5
    • 21/10/05 07:49:19

    彼はそのうち新しい彼女をみつけるけど、娘さんのことは忘れないと思う。新しい彼女は辛いかもね。

    • 0
    • 41
    • メガネ
    • NazAfe++Jd
    • 21/10/05 07:44:44

    例えば、本当の話だったとしても、
    時間が経てば気持ちの整理はつくのかね?って質問そんなに知りたいことなの?
    それに2歳下の妹の存在…どうしても他の人の物になって欲しくないんだね。その彼のこと。
    ドラマや映画ならわかるけど、現実で姉の代わりに妹と結婚なんて気持ち悪い話だよ。

    • 8
    • 40
    • テッポウ
    • pDcgnfazOO
    • 21/10/05 07:20:20

    娘の彼氏がなくなったのかと思った

    • 22
    • 39
    • マルカワ
    • B/r9mo6djy
    • 21/10/05 07:16:54

    彼氏は医学部じゃなかったんだ。同じ学部だと思ってた。

    • 5
    • 38
    • シマチョウ
    • kYl/NyDUEm
    • 21/10/05 07:16:48

    暫くしたら彼女できるから、大丈夫
    むしろ主家族は彼氏に関わらないであげて。
    子泣き爺みたいで重いわ。

    • 10
    • 37
    • タン
    • YyJ88g/98l
    • 21/10/05 07:11:39

    そのうち新しい彼女ができると思うよ
    彼氏もまだ若いんだし仕方ない事じゃん
    もう気になる人がいるかもだしね

    主たちが気にする事ではないと思う。連絡が来たら対応するのみで主達からは接触しない様に。

    • 7
    • 36
    • マル
    • EoemK1P7IB
    • 21/10/05 07:11:03

    娘の亡くなるまでの状況説明が長すぎて、重要であろうその後の方が短いってただただ娘の話しがしたいだけなのかなってかんじた

    • 8
    • 35
    • イチボ
    • iN5wV6wtPv
    • 21/10/05 07:11:02

    結局さ何が言いたいの?

    • 11
    • 34
    • シンシン
    • c5vKfTVELr
    • 21/10/05 07:05:07

    恨まないからってこわい
    幸せになれなかったら恨まれるのかな

    • 4
    • 33
    • ハバキ
    • nEs32uX4Gv
    • 21/10/05 07:02:23

    娘の彼氏が亡くなったのか娘が亡くなったのか分からないから読むの面倒臭い

    • 2
    • 32
    • サンカク
    • ApSG55SVv6
    • 21/10/05 06:58:48

    こんな文章力の親の子が医学部入れるんだ。

    • 8
    • 31
    • テッポウ
    • RIh3XuMyia
    • 21/10/05 06:06:36

    は?死んだの彼氏かと思った。

    • 8
    • 30
    • シビレ
    • lfigKniw5s
    • 21/10/05 05:38:22

    彼氏が亡くなったかと思ったわ

    • 16
    • 29
    • サーロイン
    • rc0u2LEKCk
    • 21/10/05 04:28:06

    式をあげる二日前ってなに?結婚式?

    • 1
    • 28
    • ヒモ
    • OaidX57iEC
    • 21/10/05 04:21:37

    トピタイ見た時、彼氏さんが亡くなったのかと思った。

    • 37
    • 27
    • グラス
    • oBFDp6sPhk
    • 21/10/05 04:14:15

    作り話し?
    自分の娘が死んだら 彼氏の事より まず自分がヨレヨレで49日なんて過ごすのやっとだけどね~

    まぁ、しいて言うならその彼氏は娘さんより素敵で元気いっぱいな彼女がすぐ出来るよ~
    心配いらんから!

    • 12
    • 26
    • ミノ
    • O2bHroBGST
    • 21/10/05 03:34:32

    彼氏の心配できるほど、もう落ち着かれてるってのにびっくり。

    娘死んで、人の心配できるほど日数経ってないと思うけど。

    • 16
    • 25
    • セキズイ
    • rtNyqeY1in
    • 21/10/05 03:29:26

    亡くなったの、娘の彼氏じゃないの!?
    文章、句読点の付け方変だよ。

    • 22
    • 24
    • シキンボウ
    • HGER/ZVdtX
    • 21/10/05 03:24:47

    主は何歳?
    いい歳したおばさんがこんなところにお涙ちょうだいの身内話なんか書くもんじゃないよ恥ずかしいだろうが

    • 7
    • 23
    • ミスジ
    • Xpbe2Ar6Bd
    • 21/10/05 03:06:51

    最初ウルッときたけど、2歳下の妹のくだりから???ってなった。

    まぁ彼も若いから、そのうちに恋愛も結婚もするでしょう。
    そりゃまだ数年くらいは引きずるだろうけど、別に心配することはない。
    特に男性なら35から40くらいで結婚することだってあるだろうし。
    主が今、気にすることではないよ。

    • 8
    • 22
    • ウワミスジ
    • pQV2lgjwN7
    • 21/10/05 02:57:34

    釣りなんだろうけど、死とかそういうの簡単に使わない方がいいよ。ほんとになるよ。

    • 11
    • 21
    • シビレ
    • LbIY0UnOQh
    • 21/10/05 02:44:05

    身内が亡くなって、まあこんなに淡々と書けるもんだね
    釣りだからだろうけどねw

    • 18
    • 20
    • 匿名
    • 8gwNg3RKcY
    • 21/10/05 02:43:32

    Twitterに書いてごらんよ

    • 5
    • 19
    • テール
    • g04GsV146h
    • 21/10/05 02:41:26

    病状を長々と書く必要なかったのでは?まとめれば五行で済んだと思います

    • 9
    • 18
    • ササバラ
    • LwDVthvSup
    • 21/10/05 02:39:25

    意味わかんねー
    しんだ娘よりその彼氏の事ばっかり
    主がその彼氏を逃しまいとしてんじゃん

    まぁ嘘っぱちだろーけど

    • 10
    • 17
    • ハツ
    • etFFJZXnFq
    • 21/10/05 02:32:55

    泣いた

    • 0
    • 21/10/05 02:31:23

    へんなばばあ~

    • 6
    • 15
    • ナカバラ
    • fEWbKC+2Ub
    • 21/10/05 02:26:28

    唐突に亡くなった娘さんの2才下の妹さんが出て来て??だった。
    その2才下の娘さんと、亡き娘さんの彼氏がくっつく
    とか言う流れ?

    • 18
    • 14
    • それだけはきこさんが
    • 8fKyJfnydf
    • 21/10/05 02:23:39

    時間が解決する場合もあるし、時間の問題ではないこともある


    時間は、全ての痛みに有効な特効薬ではない




    • 3
    • 13
    • ランプ
    • yTyTLURN6w
    • 21/10/05 02:16:35

    亡くなってしまった娘の彼氏www

    • 16
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ