小室圭さん 米タブロイド紙が「ゴシップが本当ならプリンセスを連れ去るペテン師」と報道

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/10/04 22:38:33
10/4(月) 20:10配信(東スポWeb)

 海外メディアも先週末、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚発表を詳しく伝えたが、米タブロイド紙のニューヨーク・ポストは婚約者・小室圭さん(29)に焦点を当て、その家族を含め、日本国内でどう報じられているか、きわどい表現を使って紹介した。

 同紙は、「日本国内で取り沙汰されているのは〝メディアによる昼ドラ〟」とし、「如才ないやり手の役として眞子さまの夫となるポニーテールの小室圭さんと、押しが強く、抜け目のない母親をキャスティングしている」と表現した。

「もし日本の悪名高いゴシップ誌を信じるなら、プリンセスは、将来が見えないニューヨークへ連れ去ろうとするペテン師と駆け落ちする…ほとんど無一文で」と続けた。

 一方、同紙は眞子さまを支持する人たちが、「小室さんと結婚し、米国に移住することは皇族の息苦しい家父長制から解放される機会だ」と主張したと伝えた。

 また、結婚後にニューヨークに引っ越した後、小室さんは同市にある大手法律事務所ローエンスタイン・サンドラーで勤務するとし、今年5月、元テニス選手ジョン・マッケンロー氏の娘アンナさんら同級生と共にマンハッタンのフォーダム大学ロースクールを卒業したと付け加えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • はれのちくもり

    • 21/10/04 22:42:06
    ペテン師w
    無一文w

    アメリカもいい表現‼️

    • 34
    • No.
    • 2
    • シビレ

    • 21/10/04 22:42:50
    ニューヨークでも安全な生活できそうにないね

    • 27
    • No.
    • 3
    • ウチモモ

    • 21/10/04 22:43:07
    日本で出てる記事はだいたい本当だってばー。だから国民が騒いでるんだから。ようやく世界も気付いた?

    • 31
    • 21/10/04 22:43:19
    こんな記事書かれて日本の恥
    皇族とは絶縁させるべき

    • 44
    • No.
    • 5
    • メガネ

    • 21/10/04 22:43:34
    悪名高いゴシップ誌(笑)

    • 9
    • No.
    • 6
    • ハラミ

    • 21/10/04 22:44:18
    やば、ペテン師!!
    アメリカにももうバレてますがなw

    • 31
    • No.
    • 7
    • ソトモモ

    • 21/10/04 22:44:52
    アメリカよ、やっと気がついたかい?
    日本人が反対してるわけ
    気づくのおそすぎるよ、your!

    • 39
    • No.
    • 8
    • ギアラ

    • 21/10/04 22:46:15
    笑っちゃう

    • 9
    • No.
    • 9
    • イチボ

    • 21/10/04 22:46:36
    アメリカ中に知れ渡れば向こうでも住みにくくなるね。弁護士として大丈夫かしら~。弁護士でぺてん師って言われたら仕事ないよねー、あ、まだ無資格で無職だったわ

    • 38
    • No.
    • 10
    • ウチモモ

    • 21/10/04 22:47:00
    もし日本の悪名高いゴシップ誌を信じるなら、プリンセスは、将来が見えないニューヨークへ連れ去ろうとするペテン師と駆け落ちする…ほとんど無一文で


    わろた

    • 36
    • No.
    • 11
    • コブクロ

    • 21/10/04 22:47:47
    あらあら。ようやく日本での小室さん批判が落ち着きそうだったのにw

    • 25
    • No.
    • 12
    • ウチモモ

    • 21/10/04 22:48:35
    タブロイド紙か、、、
    是非ともニューヨークタイムズとかで報じていただきたい。

    • 42
    • No.
    • 13
    • ウワミスジ

    • 21/10/04 22:52:08
    流れ変わってきたんじゃない?

    • 28
    • No.
    • 14
    • はれのちくもり

    • 21/10/04 22:54:41
    アメリカは小室達を擁護するかと思ったけど
    皆気持ちは同じなんだね!
    よけいまこさんがご病気が悪化するね
    ならばアフリカとか農村でボランティアすればいいよ

    • 26
    • 21/10/04 22:59:03
    今から新婚生活をスタートするアメリカでこの酷評ってお先真っ暗じゃん

    • 37
    • No.
    • 16
    • ウワスジ

    • 21/10/04 23:02:39
    あれ?これじゃぁ、アメリカでも住みにくいね。

    • 36
    • 21/10/04 23:03:54
    ペテン師ってなに?

    答え 小室さんの事だね

    • 19
    • No.
    • 18
    • ナカバラ

    • 21/10/04 23:04:03
    世界中の人からみてもヤバイ奴なんだって!眞子さま目覚めて

    • 35
    • 21/10/04 23:04:29
    >>5
    文春か?

    • 3
    • No.
    • 20
    • ナカバラ

    • 21/10/04 23:04:57
    ペテン師wwwwwwwww

    • 26
    • 21/10/04 23:07:15
    ペテン師が弁護士やるのか?

    • 36
    • 21/10/04 23:07:19
    ハッキリ言ってくれて、気持ち良いわ。日本だとそこまでの表現は難しいもんね。さすがアメリカ。もっと言ってくれ。

    • 38
    • 21/10/04 23:07:33
    国民の反対を押し切り一途に貫いた!とか報道されてるのかと思ってた。
    アメリカでもペテン師なんて言われたら弁護士の仕事できないのでは?内定取り消し来る?

    • 9
    • 21/10/04 23:07:45
    国民の反対を押し切り一途に貫いた!とか報道されてるのかと思ってた。
    アメリカでもペテン師なんて言われたら弁護士の仕事できないのでは?内定取り消し来る?

    • 34
    • No.
    • 25
    • サンカク

    • 21/10/04 23:08:19
    直球で書くね。笑

    • 34
    • 21/10/04 23:12:08
    どこ行っても批判ばかり。もう3人で無人島で自給自足生活するしかないんじゃない?

    • 19
    • No.
    • 27
    • センマイ

    • 21/10/04 23:13:09
    ペテン師て、久しぶりに聞いた。(笑)
    でも、みんなが思ってることを言ってくれた。(笑)

    • 33
    • 21/10/04 23:13:29
    インドからは呪われた結婚と言われ、中国からも批判的なコメントが出されてるみたいね。世界的に、悪い意味で有名になってしまったね。

    • 39
    • No.
    • 29
    • ネクタイ

    • 21/10/04 23:13:38
    弁護士なれなかったら本物のペテン師だね

    • 29
    • No.
    • 30
    • インサイドスカート

    • 21/10/04 23:15:12
    えー
    アメリカでも言われちゃってるじゃん。
    こんなんで向こう行っても大丈夫?
    世界からこうやって見られちゃって
    PTSD 悪化しそう。

    • 25
    • 21/10/04 23:16:14
    媚び売りに転換した日本のマスコミも見習ってくれ

    • 31
    • 21/10/04 23:18:39
    >>18 騙されてるんじゃなくて、類ともなんだよ。小室母の色んなトラブル知っても動じて無いし。眞子の親も色んな事をやらかしてるんだと思うよ。

    普通の人なら彼氏の身内に複数の自殺者がいたり、金銭トラブルがあったらドン引きするはず。でも交際を続けてるからね。

    • 31
    • No.
    • 33
    • ハツモト

    • 21/10/04 23:19:25
    アメリカでこんな話出たらファーダムちゃんと卒業したのか暴かれそう。なぜか一般大学からLL.M、3年通うべきJDコースを2年、司法試験の受験資格や適正な合格だったのか、アメリカならとことん突っ込んでくれそう。頼んだ。

    • 49
    • No.
    • 34
    • ウワスジ

    • 21/10/04 23:19:31
    へぇ、向こうでもペテン師って表現あるのね。
    どんどん暴かれたら良いのに。てか、強行突破しそうだから間に合わないか。
    日本の神聖なる領域を汚す罰があたれば良いのに。
    必ず皺寄せが来そう。
    日本の恥。

    • 22
    • No.
    • 35
    • ナカバラ

    • 21/10/04 23:21:42
    >>30 アメリカ国民は大して興味ないんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 36
    • ウワスジ

    • 21/10/04 23:23:47
    この人は、顔がデカイの?それともマスクがでかいの?

    • 5
    • 21/10/04 23:25:42
    アメリカに眞子さまを支持するひとたちがいるんだ

    A家の横暴でやりたい放題だった過去は知らんの?
    おめでたいねぇー

    • 5
    • 21/10/04 23:25:55
    >>36
    引きで全身見てみ?

    • 3
    • No.
    • 39
    • トウガラシ

    • 21/10/04 23:27:09
    日本の皇室ってすごいのかもね。

    • 4
    • 21/10/04 23:30:32
    やっぱりアメリカって日本のようにやんわり物事言わない国だから余計にこたえるんじゃない?

    • 20
    • 21/10/04 23:32:38
    アメリカ行ったら快方に向かうかと思ってたのに、そのアメリカでこんなド直球でニュースにされちゃ眞子さまのPTSD悪化しちゃうね

    • 19
    • 21/10/04 23:33:08
    『もし日本の悪名高いゴシップ誌を信じるなら』

    ここスルーしたらダメでしょ

    • 11
    • 21/10/04 23:34:54
    色々言われるのが嫌で日本から出るのにアメリカでも有名になったら大丈夫なのかな。KKはどうかと思うけど眞子さまには幸せになってもらいたいと私は思ってるからあんまり追い詰めるようなことしないであげて欲しい。

    • 8
    • No.
    • 44
    • サーロイン

    • 21/10/04 23:35:18
    ようやく真実を書いてくれるようになった。
    これでアメリカにもいられなくなるね。

    • 19
    • 21/10/04 23:35:26
    さすがアメリカ!忖度なし(笑)。

    • 17
    • 21/10/04 23:36:44
    和訳すると、オー!なんてでかい顔だ!
    今だかつてこんなでかい顔見たことないぞ!
    どうなってるんだ!
    堂々と歩いているのか、顔がでかいから堂々と歩いているように見えるのか!?

    • 3
    • 21/10/04 23:36:59
    ちょっとこの記事のライターは勉強不足で適当に書いてないか?
    無一文なわけないじゃんね

    • 8
    • 21/10/04 23:37:09
    ビザの種類についての記事で、

    眞子さまは配偶者として、仮に小室さんがF-1(OPT)の場合はF-2、H-1Bの場合はH-4を取得できるが、どちらのビザも働くことはできない。また、いずれも親は帯同できない。

    って書いてあったんだけど、眞子さま、博物館だかなんだかで働くんじゃなかったの?あと親どころか祖父まで行くんだと思ってた。

    行ってたらロイヤルパワーってことなの?

    • 4
    • 21/10/04 23:38:29
    >>47
    1億以上の貯金と、売れば高い嫁入り道具(着物や宝石)があるって読んだけど。
    あとは、他の皇族からのお祝い金もあるだろうとか?

    • 11
    • No.
    • 50
    • コブクロ

    • 21/10/04 23:39:45
    向こうって日本以上にパパラッチがひどいんじゃないの?
    なんだかんだ大人しく日本にいた方がいいと思うけどね…。

    • 18
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ