小室圭さん 米タブロイド紙が「ゴシップが本当ならプリンセスを連れ去るペテン師」と報道

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/10/04 22:38:33

10/4(月) 20:10配信(東スポWeb)

 海外メディアも先週末、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)の結婚発表を詳しく伝えたが、米タブロイド紙のニューヨーク・ポストは婚約者・小室圭さん(29)に焦点を当て、その家族を含め、日本国内でどう報じられているか、きわどい表現を使って紹介した。

 同紙は、「日本国内で取り沙汰されているのは〝メディアによる昼ドラ〟」とし、「如才ないやり手の役として眞子さまの夫となるポニーテールの小室圭さんと、押しが強く、抜け目のない母親をキャスティングしている」と表現した。

「もし日本の悪名高いゴシップ誌を信じるなら、プリンセスは、将来が見えないニューヨークへ連れ去ろうとするペテン師と駆け落ちする…ほとんど無一文で」と続けた。

 一方、同紙は眞子さまを支持する人たちが、「小室さんと結婚し、米国に移住することは皇族の息苦しい家父長制から解放される機会だ」と主張したと伝えた。

 また、結婚後にニューヨークに引っ越した後、小室さんは同市にある大手法律事務所ローエンスタイン・サンドラーで勤務するとし、今年5月、元テニス選手ジョン・マッケンロー氏の娘アンナさんら同級生と共にマンハッタンのフォーダム大学ロースクールを卒業したと付け加えている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/06 09:19:21

    母親の元婚約者から200万借りて預金残高を水増ししてVISAを取得したこと。(Kさんの28枚の言い訳文書に記載。)
    フォーダム大学大学LLMコースへ弁護士資格もないのに入学できたこと。
    なんかも報じてほしいし、追及してほしい。

    • 13
    • 21/10/06 09:04:13

    アメリカでも小室の実像を報道してほしいわ

    • 3
    • 21/10/06 05:20:22

    海外メディアの表現て辛辣だけど、的を得てるから好きだ。まさにペテン師。

    • 13
    • 21/10/06 04:52:45

    >>190 見習いは年収550万円だよ

    • 0
    • 21/10/05 23:22:45

    >>170
    ほんとにね…

    人様のお金で今があるようなものなのに、見習いでその収入もらえるって……

    真面目にコツコツ働いてる日本のサラリーマンが気の毒。

    • 7
    • 189
    • インサイドスカート
    • 21/10/05 23:22:41

    >>172
    海外の記者ってインタビューの謝礼に高額出すの普通。反応良ければ記者と一緒に暴露本出したり、TVに呼ばれたりで更にお金貰えるから
    彼らは口軽いよ。
    ハリウッド女優や歌手、有名セレブと身体の
    関係があった一般人がホイホイ名乗り出たり
    有名人のSPが解雇された腹いせに暴露本とか
    たまに聞くと思うけど上手く行けば暴露だけで億単位貰える世界だからね。
    まさにアメリカンドリーム。

    • 3
    • 21/10/05 23:18:35

    >>185
    どうにだってなるんじゃない?
    今だって全部秋パパが金だしてるんでしょ
    kkの帰国の飛行機代だってさ

    • 4
    • 21/10/05 23:14:32

    皇室の籠から出ても、SPはつくし、お金にも困らない。

    • 8
    • 21/10/05 23:01:58

    >>168 事務員初任給は年収550万円だよ。

    • 1
    • 21/10/05 22:58:46

    >>184 皇籍から離れたら渡せないよ

    • 0
    • 21/10/05 22:54:54

    皇族から子供への贈与は無制限にOKって話だから
    秋のの父からKKM夫妻には無制限に援助できるんだよね
    万が一にも金くれなくなったらKKだって黙っちゃいないだろうね
    だってどんな時でも録音できる人なんだし、してたんだろうし

    • 4
    • 21/10/05 22:15:22

    >>175
    日本という籠からアメリカの籠に変わるだけー
    ずーっと籠から逃げられない

    • 2
    • 21/10/05 21:45:24

    >>175
    逃げれば逃げるほど追いかけてくる、何事もこれ原則だよね

    • 1
    • 21/10/05 21:22:25

    >>169まじで?面白くなってきました。小室の化けの皮が剥がされるときが来たのか

    • 8
    • 21/10/05 21:17:17

      皆んなひどいねw

    • 4
    • 21/10/05 21:16:10

    >>178
    怖いなぁ

    • 0
    • 21/10/05 21:15:09

    あーぁ。

    • 1
    • 21/10/05 21:08:52

    ペテン師ww

    • 5
    • 21/10/05 15:57:59

    身内に複数ね自殺者がいる家に嫁いだり海外からペテン師だの呪われた結婚だの言われてるのに精神病患者がそれに耐えられるわけないと思うんだがな。間違いなくアメリカに行ったら悪化するだろ。

    • 19
    • 21/10/05 15:56:24

    結局さ、アメリカに逃げ込もうが自分達のやった事からは逃げられないんだよ

    • 21
    • 21/10/05 15:53:56

    アメリカで生活するのにやばいやん

    • 5
    • 173
    • シャトーブリアン
    • 21/10/05 15:31:01

    >>169何を暴露したの?

    • 2
    • 21/10/05 15:28:36

    >>169
    問い合わせが来すぎてウンザリしたのかもね。隠しておく義理ないのかも。

    • 2
    • 21/10/05 14:06:28

    小室さんについてはアメリカでも本当のことを報道してほしいわ

    • 11
    • 21/10/05 13:13:29

    >>168
    まだ見習いのクセにそんなに貰えるの?

    • 3
    • 21/10/05 13:02:12

    フォーダム大の人が暴露しはじめたって本当?
    何もかも終わりだね

    • 25
    • 21/10/05 12:30:02

    >>151

    あれ。年収2,000万なんじゃなかったっけ。それで家賃40万はまぁ払えるけど、マンハッタンの物価ナメてたら無理ね、外食やレジャーも節約しなきゃだわ

    • 1
    • 21/10/05 12:28:52

    >>143でも一億くらいあっという間じゃない?

    • 4
    • 21/10/05 12:26:14

    国民がどんな思いをしながら働いて給料をもらい、税金を納めていると思ってるのかな
    一般の人より窮屈な思いをしているであろうことはお察ししますが

    • 11
    • 21/10/05 12:12:57

    >>164
    そりゃ一時金位断れるわー。

    • 2
    • 21/10/05 12:09:28

    >>163
    一時金辞退はやっぱりパフォーマンスだったってことだね!

    • 14
    • 21/10/05 12:05:21

    >>160
    まじか!贈与もあるのかー。だから親は送り出せるのね。親はこれからもぬくぬくと税金で暮らせるもんね。

    成人前の子供1人に無条件に年間300万ちょっとだったかな?
    一般庶民もそんなに貰えるなら日本の少子化も食い止めれるはずとさえ思うわ。どれだけ特別扱いされて育って来たのか分からないのかな?

    • 8
    • 21/10/05 11:58:38

    >>161
    パラグアイからの勲章の副賞1億超えらしいよね、
    どうにかしてでもお金渡したいんだね

    • 6
    • 21/10/05 11:46:37

    >>143誕生日に入る皇族費915万。結婚は30歳までにだったけど、26日にしたとかいわれてるよ。

    • 4
    • 21/10/05 11:42:13

    >>143
    自由がないと不満らしいけど、皇室に生まれたという理由だけでもらえる高額給与だよね
    親の貯金も皇室にいるうちに贈与してもらえるらしいから一体何億持ってNYへ行くのやら

    • 12
    • 159

    ぴよぴよ

    • 21/10/05 11:37:54

    世界中何処へ行っても、無理じゃない?
    本当の能力や実力がないと、どこの国でもやっていけないよ。
    雅子様みたいに、頭脳明晰、語学堪能な才女ならともかく。
    この二人は違うでしょ?
    皇族の権利を、フル稼働して生きてるうちは、自立してる大人と言えない。
    いつまで、国民の税金の脛かじりして、生きてるいくつもりですか?

    • 23
    • 21/10/05 11:21:09

    >>151
    総裁になる

    • 1
    • 21/10/05 11:20:11

    普通の人になりたいなら優遇する理由はないね。記者会見もいらない

    • 15
    • 21/10/05 11:16:42

    >>151
    最初どころか!最初だけじゃないでしょ!ずっと誰が払う?この二人の稼いだお金以外で、誰のどこから?持参金もなしでいいって人が、どうやって??

    • 4
    • 21/10/05 11:15:20

    >>83
    そう思ってたんだけど、たとえそれをマスゴミにリークした所でマスゴミもまさか公に出す事はしないでしょ。天皇陛下とか周りが黙ってる件がおかしいよね、全力で反対するだろうし。宮内庁がまず止めてないのが不思議。わがまま押し通す?
    一族に関わる事なのに…。こんなグズが一員として名が残るんだよ?ありえない。なんかおかしい

    • 10
    • 21/10/05 11:14:56

    ロイヤル生活保護

    • 16
    • 21/10/05 11:08:26

    >>94
    普通の一般家庭じゃないよね、裏に大物がついてるとしか思えない。陰謀論じゃないけど、嫌な予感するよ。普通の人じゃここまでされたら引くって…

    • 7
    • 21/10/05 10:56:43

    >>130
    NY2LDKの家賃40万以上
    最初誰が払う?

    • 5
    • 21/10/05 10:51:14

    >>149ほんとだね。身内が3人自殺してる件とか保険金詐欺とかいじめやってた件とか取材して暴露して欲しいわ。

    • 17
    • 21/10/05 10:48:50

    タブロイド紙じゃなくてもっと権威がある新聞社が取り上げてくれたらいいのに。小室家の闇を。

    • 16
    • 21/10/05 10:36:18

    >>68ちゃんと暴露して欲しい。アメリカにも住めないとなれば破談にならないかな。まだギリギリ間に合う。

    • 12
    • 21/10/05 10:32:08

    【間取り公開】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17409

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/10/05 09:40:00

    ほんとの事なんて誰もわからないよね

    • 0
    • 21/10/05 09:39:21

    >>136
    海外の人は、日本の皇室が税金で賄われてるって知らないからだよ。
    自分の国で同じ事されたら暴動起きるレベル。
    海外の人って、自分の利害が絡んだらあっと言う間に手のひらかえすよ。
    2人の警備費負担が少しでもアメリカにかかったらめちゃくちゃ文句言うと思う。

    • 15
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ