第6波は、ワクチン未接種が生きれるかどうかじゃない?

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/10/04 17:25:51

今も、どこかしらで、 ワクチン接種済み人達の中で感染は広がってる
その中で運悪くワクチン未接種が感染したら、PCR 検査を受けて感染者の人数に加えられて入院

その確率が冬になり高くなるだけ。
ワクチン接種してれば重症化も入院も後遺症も防げてるので。
高齢者と基礎疾患がある人は注意が必要だけど。

仮に新たにデルタ株より最強なのが現れても
ファイザーは2週間でワクチン製造完了
日本に入ってくるまでは時間かかると思うけどワクチン接種するしかない。

どちらにせよ第6波は、ワクチン接種してるかしてないかで、生死を分けるのは間違いない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/05 01:02:18

    打ちたくなかった
    でも、考えるのが嫌になったので打ちます

    先月、突然の頭痛と発熱でコロナかもと思った時の不安と恐怖といったら…
    簡易キットで何回も検査してしまいました
    精度がどうとかは置いといて
    だって病院PCR受けさせてくれなかったし
    結果は陰性で5日くらいで熱は下がったしその後は今のところ何もなし

    ワクチン打った?の会話にも疲れた
    打たないのが悪いみたいな風潮にも疲れた

    矛盾してるけどワクチンで死んでしまったらそこが私の寿命だと思うしかない

    コロナ禍で元々鬱持ちの私はメンタルが崩壊
    鬱超えて認知症になっちゃいそう

    • 1
    • 21/10/05 00:31:02

    反ワクチン必死だな。

    • 0
    • 21/10/05 00:22:29

    よくこんなシナリオ描けるわ。

    • 0
    • 21/10/04 23:59:23

    反ワクチンはデマ
    接種すれば重症化しない後遺症も防げる
    って言葉が、推奨派にとって救いの言葉なんだろうな
    ワクチン被害者の状況見る限り、それがデマじゃないの?

    • 6
    • 21/10/04 23:57:04

    あのさ〜
    ホントにネットに余計なこと書かないほうがいいよ
    AI見てるからね
    あと数年で完全な監視社会になるから書いたことは消えないから信用スコア下がるわよ

    • 1
    • 115
    • シャトーブリアン
    • 21/10/04 23:48:55

    >>108
    ワクチン打っても打ってない人より少しだけ重症化する確率を低くするだけで、残念ながら軽症にはなるんですよね
    後遺症って軽症でも長期で残る人数%いるんですよね?残念ながらワクチン打って後遺症を防げる保証はどこにもないです

    • 2
    • 21/10/04 23:48:06

    なるようになるよ。

    • 0
    • 113
    • シャトーブリアン
    • 21/10/04 23:42:44

    >>112
    ワクチン打たなくても重症化する確率なんて0に近いんだから大丈夫だよ

    • 2
    • 21/10/04 23:16:06

    デルタ以外の株にもワクチン接種により重症化防げるんですよね?

    早い段階で打ったんですが何ヶ月まで重症化防げるんだろうか不安になってきてます。

    • 0
    • 21/10/04 22:48:46

    >>105
    ヤバい変異株が出てこなきゃいいけど。

    • 0
    • 21/10/04 22:48:19

    また反ワクチンがデマを吹聴してんのか。

    • 1
    • 21/10/04 22:38:51

    >>98
    鼻くそ食べさせられた?

    • 0
    • 21/10/04 22:33:44

    >>101
    死ななければ後遺症あってもOKって考え方なの?

    • 0
    • 21/10/04 22:31:34

    >>105
    うん。
    死にはしないよ。
    問題は後遺症なだけだし。

    • 0
    • 21/10/04 22:28:33

    あと、2ヶ月だっけ?
    はやいねー

    • 0
    • 21/10/04 22:26:49

    誰もワクチン接種してなかった第4波まででも生き残った人が大半なんだから、第6波だろうと未接種だろうと、高齢か基礎疾患があるか運が悪いかじゃないと死なないだろ

    • 9
    • 21/10/04 22:21:42

    >>93
    結局ソースはないのね。

    • 3
    • 21/10/04 22:14:33

    >>101
    死ななければいい。
    重症化しなければそれでいい。
    と思う人が少ないからじゃない?
    出来れば罹患したくないし、後遺症リスクをなるべく負いたくないから接種する人が多いんだと思うよ。

    • 3
    • 21/10/04 22:11:37

    重症化、死亡した人の肥満率知りたいわ。

    • 1
    • 21/10/04 22:10:29

    日本、デルタで子供何人亡くなった?
    重症化の人数は?
    もうさ、ないにも等しいウイルスなのにワクチン打つ意味が分からない。
    逆に国家あげての国民の洗脳が恐ろしい。

    • 13
    • 21/10/04 22:09:31

    >>93
    あなたこそちゃんと調べたら?
    Twitterばっかり見てないで笑

    • 2
    • 99
    • シャトーブリアン
    • 21/10/04 22:09:28

    >>85
    どうやって鼻くそ食べさせられたのか気になる 笑

    • 0
    • 21/10/04 22:06:41

    >>85
    そんなびっくりする事?
    うちも次男がなって自宅療養で私が世話してたけど私含め同居家族5人全員陰性だったよ。
    食卓囲んで次男の残り物とか食べたのに。
    ちなみにその時はワクチン未接種。

    • 1
    • 21/10/04 22:03:58

    >>93
    海外ってどこ?
    だからソース教えて。
    私は在米だけど、未接種の死亡者は接種済みの11倍って発表されてるんだけど。

    • 4
    • 21/10/04 22:01:52

    >>93
    それ、詳しく知りたいからソース貼って。
    数日前のニュースで大半が重症化せず致死率も低下ってCDCが発表したのは知ってるけど、致死率が上がってるなんてニュースは見た事ないのよね。

    • 5
    • 95
    • トウガラシ
    • 21/10/04 21:57:51

    バカな安倍が公約で追加10億回分購入してるそうだから
    選挙終わったらまた感染者サイコロで振ってワクチンワクチン言い出すね。
    けど、打ちませんよw

    • 4
    • 21/10/04 21:57:34

    厚生省の資料によると、ワクチンの副反応で新型コロナに感染した人と、それが重症化して肺炎になった人が確認された模様。
    つまり新型コロナがワクチンに混入されており、それが原因で感染者が増えてると考えられます。
    これを打つ人がいる限り感染拡大は止まりませんね。

    • 2
    • 21/10/04 21:56:24

    >>90海外ではそうみたいよ
    ちゃんと調べたら良いよ

    • 3
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/10/04 21:50:23

    どちらかというと治療薬がどれだけ治験が済んで承認されて、初期段階で処方されるかじゃないかな

    • 0
    • 21/10/04 21:43:39

    >>77
    ワクチン2回接種した人の死亡率が高いって本当?
    どこにソースある?

    • 6
    • 21/10/04 21:42:44

    >>79
    ブレイクスルーね。
    その程度の知識しかないから間違った情報を鵜呑みにするのね。

    • 0
    • 21/10/04 21:42:01

    11月末をめどにワクチン接種完了を目指す

    それまでに完了してないなら、仕方ない。
    さようなら。
    周りからも非難の目

    • 0
    • 21/10/04 21:40:47

    だから、政府がワクチン接種とうるさいのよ

    当たり前

    • 0
    • 21/10/04 21:39:35

    >>75
    私もそれが不思議で仕方ない
    どちらも安全かどうかも分からない体に入るものなのに、飲み薬が出るから待つとかよくみるけど
    飲み薬なら安全ってどうして思うんだろう

    • 7
    • 85
    • インスタで見たけど
    • 21/10/04 21:39:32

    保育園でクラスター出て、自分の子が陽性だった妊婦さんが陰性だったって話ビックリした
    ワクチン接種済みだけど、子供に鼻くそ食べさせられたのにって(笑)
    医者がワクチンやっぱり凄いって言ってた

    • 2
    • 21/10/04 21:39:10

    >>15だよね
    末接種よりもう冬には抗体なくなる老人が出歩いて亡くなるだろうねぇ
    抗体の数値も二回接種してもないっていう人居るのに
    勘違いワクチン信者老人危ない危ない

    • 2
    • 21/10/04 21:37:10

    >>79
    ドライブスルーみたいに言うなって。

    • 1
    • 21/10/04 21:36:52

    12さい以下が心配。
    子供が3歳だから、
    夫婦がうっても幼稚園いきだしたら、
    打ってない親かまたはブレイクスルー感染で
    子供たちに感染したらどうしょう
    軽症で終わればましだけど、後遺症や
    入院なんてしたら怖すぎる。

    • 1
    • 21/10/04 21:36:24

    >>72
    インフルエンザワクチン接種すれば重症化はしない。
    救命救急で働いてるけど脳症や肺炎などで運ばれてくる人はワクチン打ってない人ばかりだったわ。

    • 1
    • 21/10/04 21:36:13

    >>78
    あーはいはい。

    • 0
    • 21/10/04 21:35:47

    逆にブライズスルー?の方が重症化しやすいとか聞かない?

    • 0
    • 21/10/04 21:35:03

    >>75
    でてきてるって言っただけ。
    良いとは書いてないよね(笑)

    • 0
    • 21/10/04 21:34:40

    そうでもない
    ワクチン2回摂取したのに重症化とか死亡率が高すぎる

    • 5
    • 21/10/04 21:34:28

    >>72
    インフルエンザのワクチンとは比べ物にならないくらい重症化予防効果はあるよ。
    そもそも、原理が違う。

    • 2
    • 21/10/04 21:33:51

    >>65
    ワクチンは嫌だけど問題だらけの飲み薬はいいんだ(笑)

    • 4
    • 21/10/04 21:33:25

    >>68
    さすがにそんな事知ってる
    打ったらかからないなんて言ってないよね

    • 0
    • 21/10/04 21:31:39

    >>68
    その重症化するかどうかが重要なんじゃないの?
    また5波みたいに中等症でも入院できないなんてなったら困るじゃん。

    • 0
    • 21/10/04 21:30:10

    >>68
    ワクチン接種したからって重症化しないわけじゃない。
    インフルの予防接種だって、打っても重症化するし、打たなくても軽症な場合もあるし。
    それと同じ。

    • 0
    • 71
    • リブロース
    • 21/10/04 21:29:17

    お酒飲む人も?

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ