男「女の相談に乗ると正論で解決策言ったらダメだからめんどくさい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • アキレス

    • 21/10/23 18:25:28

    でもだってが多いから?男の人も同じだけどね。そもそも他人がいつも素晴らしい解決策を提示する事なんて稀でしょ。

    嫌なら次から相談聞くのやめたらいいだけ。私もあまりいい答え返ってこない人には相談しない。それが一番お互いのためになるわ。

    • 1
    • No.
    • 20
    • サンカク

    • 21/10/03 14:50:32

    正論すら言ったことないくせに

    • 1
    • 21/10/03 14:46:29

    >>14
    それ、男が聞いたらケンカにならない?

    男「ちょっと待って、この話って解決策を言って欲しい話?それとも、ただ聞いて共感して欲しいだけ?」

    めちゃ感じ悪い。

    • 0
    • No.
    • 18
    • サンカク

    • 21/10/03 14:41:58

    >>10
    他人事なんだろうね
    自分が楯になろうっていう考えが微塵もない
    「俺が母さんにそんなこと言う分けないだろう?」ってママに分かって欲しいんだよ

    • 0
    • 21/10/03 14:40:56

    >>10
    正論を履き違えてる人ってそんな感じの対応するよね。そこじゃないんだよ!っていう。

    • 0
    • No.
    • 16
    • サンカク

    • 21/10/03 14:40:07

    悩んでるから相談してるのに
    うちの夫は「そんなの悩んでても仕方ないよ」的なこと言ってくることが多い、
    根底に、女の悩みなんてクダラナイなという考えがあるんだと思う

    • 3
    • No.
    • 15
    • ハツモト

    • 21/10/03 14:14:35

    いや普通に解決策あるならそれを聞きたい

    • 1
    • No.
    • 14
    • ウチモモ

    • 21/10/03 14:12:52

    まず最初に聞いて欲しいだけなのか意見が欲しいのか
    言う側も聞く側も提示してから話し始めるのが
    よろしいとどこかで聞いた。

    • 4
    • No.
    • 13
    • シキンボウ

    • 21/10/03 14:07:14

    私は女友達の相談ってめんどくさい。愚痴なら全然いいんだけど
    どうしたらいいかな?って感じで聞いてくるから
    こうしたらいいって感じで伝えると、でも、とか、だって、とかつけて自分はそうじゃなくてこうなの
    って必死に説明してくる。
    いやいや私なりに理解して答えてんだから、それが正しいとかじゃなくて一つの考えとして受け取ってようって思う。
    別にそうしろって言ってるわけじゃないんだからさ。

    • 8
    • No.
    • 12
    • コブクロ

    • 21/10/03 13:48:25

    >>9他人じゃなくて旦那に共感して欲しいだけ。
    一緒の気持ちになってくれて安心するのよ。

    • 0
    • 21/10/03 13:47:54

    >>10
    ああ、こういうことは確かにあるね。
    言わなくていいことまで口にしちゃって余計に拗らせるというか…これ言ったらこうなるっていう流れがわからず、ありのまま言っちゃうようなとこ。

    • 0
    • 21/10/03 13:42:12

    正論っていうか短絡的な人多くない?

    うちの旦那そうだけど、私が旦那に「義母さんアポなしでしょっちゅうくるのやめてもらいたいの。角たたない言い方考えたけど私から言うとどうしても角が立っちゃうなぁ」って言ったらうちの旦那すぐ義母に電話して「嫁がアポなしで来るの迷惑って言ってるから今度から電話してきてな?」って言っちゃうのよ。
    たしかに問題(アポなし訪問)はストレートに解決してるんだけど、それによって発生する新たな問題(角が立つ→気まずい)まで頭が回ってないっていうか。

    • 3
    • No.
    • 9
    • カイノミ

    • 21/10/03 13:35:27

    そもそも、「ただ愚痴を言いたい」ってだけなら誰かに言わずにSNSに書き込んどきゃええやんって話。愚痴なんて聞く側も楽しくないんだし、聞きたくないわ。

    • 3
    • 21/10/03 13:31:16

    まあグチを言うなら女友達にした方が良いよな
    俺が解決してやらなきゃ!って思うんだろうけど、解決できませんよ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • コブクロ

    • 21/10/03 13:29:07

    そもそも相談されていると勘違いしているケースもあるよね。
    ただちょっと愚痴ちゃっただけ。軽く流してくれてオッケーなのにそんな真剣にいいよ、マジで。うん、なんかごめんね。みたいな場合もありそう。

    • 7
    • 21/10/03 13:25:23

    質問者のような人が苦手。
    だったら自己解決してろよって思う。
    相談相手に対して上から目線だし、何様って。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • No.
    • 4
    • アキレス

    • 21/10/03 13:23:37

    まぁ…
    人間関係相談すると、付き合わなければいいとかで終わるけど、それができたら悩んでないっていう関係性だったりするかもね。
    正論だけど、そうはいかないしがらみとかをすっ飛ばすからかな?

    • 2
    • No.
    • 3
    • ウワスジ

    • 21/10/03 13:22:05

    面倒臭いと思ってる人は女と付き合えないだろうね。
    優しく寄り添えるような人がモテるだろうね。

    • 0
    • 21/10/03 13:20:16

    >>1
    何処が?

    • 1
    • 21/10/03 13:15:52

    いかにも自分のことしか考えていない浅はかな女って感じ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ