お昼ご飯が1人で食べられる職場ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 39
    • サンカク

    • 21/10/04 17:03:21

    職場の休憩所とかで食べなければ、休憩時間は自分の自由じゃないの?
    気を遣ってランチに誘ってくれる場合もあるだろうけど、意思を強く持って断れば次は誘われないよ。

    • 0
    • 21/10/04 16:59:10

    飲食店だけど一人で食べてるよ。確かに楽。思えばいろいろ働いてきたけど誰かと休憩ってなかったかも。唯一毎回人変わるけどランダムに休憩かぶる職場あったけど、みんな基本仲良くてあんまり気を使わない職場だったからあの時はあの時で楽しかった。
    工場とかだと一斉休憩とかなのかな?そういうのは私も無理だと思う。気を使うのしんどいし絶対私浮くタイプだし

    • 0
    • 21/10/04 16:58:27

    服屋は?平日なんて店員2~3人くらいだし、お昼なんて交代で食べに行くから自由だよ。他の店の店員と喋る機会もそんなに無いよ

    • 0
    • 21/10/04 16:54:22

    派遣は基本一人で行動することを求められるから。

    • 0
    • No.
    • 35
    • セキズイ

    • 21/10/02 23:52:56

    ビジネスホテル!3店舗経験しておりますがかぶることはほぼありません。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 23:43:09

    うちの部署は50人ぐらいいるんだけど、全員バラけた所で仕事してて
    昼の時間も場所もそれぞれ自分のペースとか交代で取ってる。
    一応休憩室はあってコロナ前はそれなりに喋りながら食べてる人もいたけど
    今はみんな席空けて座って黙って食べてるので、干渉はされないな

    • 0
    • No.
    • 32
    • サーロイン

    • 21/10/02 23:35:04

    >>24
    ???

    • 0
    • No.
    • 31
    • コブクロ

    • 21/10/02 22:54:23

    >>24 はぁ?

    • 0
    • 21/10/02 22:52:13

    美容師

    自分が空いた隙をみてちゃちゃっと。
    混んでなきゃ30分がお昼。
    空いてたら二人で入ることもあるけどね

    • 0
    • No.
    • 29
    • コブクロ

    • 21/10/02 22:51:54

    宅配ドライバーとか?

    • 1
    • No.
    • 28
    • コブクロ

    • 21/10/02 22:51:08

    車。

    • 0
    • 21/10/02 22:49:35

    工場だったけど、みんなで一斉に休憩時間だったけど嫌だから車で昼過ごしてた

    もう一つの工場の時は近いから車で自宅に帰ってた

    いまはドライバーだから常に1人で超気楽

    私は人と昼過ごさなくていい仕事選んでるのかも

    • 1
    • No.
    • 26
    • リブロース芯

    • 21/10/02 22:43:11

    少数のパートのみで回してる小売店舗だから、昼休憩はひとりずつだよ。1日ワンオペのこともあるから、そんな日は勝手気ままだよ。

    • 0
    • 21/10/02 22:34:58

    だだっ広い休憩室で、コロナ前はグループで昼食取ってる人も
    1人の人もたくさんいた。

    私は1人で音楽聴きながら、食べてたよ。
    食後はスマホ見たり、本読んだりしたかったし。

    • 0
    • No.
    • 24
    • サンカク

    • 21/10/02 22:32:36

    昼からバイト来るって昼食べてから行けば良くない?笑

    • 1
    • 21/10/02 22:32:05

    たまにトイレでご飯食べてる人とか、
    喫煙所でとかいるよね。ベランダがあれば
    そういう所でも。営業事務で働いてた時は
    そのままデスクの上で一人で食べてたよ。
    たまに外行ったり

    • 0
    • No.
    • 22
    • アキレス

    • 21/10/02 22:30:50

    コンビニ店員

    • 0
    • No.
    • 21
    • シンシン

    • 21/10/02 22:29:52

    掃除の仕事!
    3つ現場掛け持ちしてるが、全て1人で食べてる

    つうか、全て1人勤務だから休憩室が私しかが、一ヶ所だけある もう枕も置いて私の部屋みたいになってる。冷蔵庫、ポット、扇風機、ストーブ上司が置いて行ってくれた。他の現場も
    他二つの現場は、時間ずらして、または日にちずらしてるから誰にも会わない 他の人も違う時間 違う日使うけど。
    枕は置けないな

    • 1
    • 21/10/02 22:24:12

    お昼になった瞬間イヤホンさしてティーバーでドラマみてる

    • 1
    • No.
    • 19
    • セキズイ

    • 21/10/02 22:21:43

    >>15
    うちのところも。
    そんなに大きくない派遣会社で、派遣先では
    黙食呼びかけてるし
    アクリル板で仕切ってあるから話さない。
    元々ご飯の時は1人でイヤホンして動画見ながら食べてたからなんも変わらないけど。
    仕事中は仲良くしてても、休憩中は馴れ合わない感じが合ってるから落ち着く。
    前の職場は、厨房だったからみんなで食べなきゃダメだったんだよね。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ウワスジ

    • 21/10/02 22:12:54

    >>15 地元の大企業かな?
    ありがとう!

    • 0
    • 21/10/02 22:10:51

    順番に休憩室行くから1人

    • 4
    • 21/10/02 22:01:39

    基本みんなひとりだよ

    • 1
    • No.
    • 15
    • ハツモト

    • 21/10/02 22:00:17

    大きめの会社で派遣で働いてるけど、広い休憩室があってみんな一人で食べてるよ。コロナの感染リスクを下げるために厳しくなってるし。複数で食べるテーブルにはアクリル板もある。

    • 1
    • No.
    • 14
    • ササバラ

    • 21/10/02 21:55:13

    浮いてもいいよ。
    私も独身の時一人でぷらぷらしてたよ。
    主婦の話とかついてけなくて。
    べつにいじめられたりとかなかった。

    • 0
    • No.
    • 13
    • シマチョウ

    • 21/10/02 21:54:51

    私も1人で食べている。食堂で食べて終わったら後は自由。
    今は黙食が徹底されているから楽。男性が多い職場は関心すらされない

    • 1
    • No.
    • 12
    • リブキャップ

    • 21/10/02 21:54:38

    外回りの時は車の中でお弁当か、外食。
    会社のときはデスクでささっと食べるか、昼休憩ってことで車で近くの駐車場があるコンビニとかへ出かけて食べる。

    • 1
    • No.
    • 11
    • ハチノス

    • 21/10/02 21:54:04

    >>8
    仲良しごっこってそんなもんじゃない?たかが同僚だし友達じゃないからね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • ハチノス

    • 21/10/02 21:53:12

    パッと思いつくのは営業、運転手、あとは2,3人しかいないショップとか。
    それが嫌なら食堂や休憩室ではなく、車や近くの公園でご飯食べるとか。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ブリスケ

    • 21/10/02 21:52:35

    私のパート先は各自が車内で食べてる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ウワスジ

    • 21/10/02 21:50:52

    >>3 前の職場で、いじめられたんだよね。
    本当に、仲良しごっこだったの。

    • 0
    • No.
    • 7
    • リブロース

    • 21/10/02 21:50:17

    私はいつも1人で食べてるよ?支部長や班長と同行がなければ1人行動ばかりなんで外回りの仕事するといいと思うよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • セキズイ

    • 21/10/02 21:50:12

    クリーニングの受付

    • 1
    • No.
    • 5
    • シャトーブリアン

    • 21/10/02 21:49:35

    独身の頃工場とかで働いたけど音楽聴いたりタバコ吸ったりしたいし昼休みは車でお弁当食べたりゆっくりしてたよー!
    仲良くなった子もそうしてた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シキンボウ

    • 21/10/02 21:47:26

    普通のオフィスワークだけど、みんなテキトーだよ。
    一人でデスクで食べてる人もいるし、休憩室で食べてる人、外に食べに行く人、それぞれだよ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • ハバキ

    • 21/10/02 21:46:06

    結構そういう人いるよね?車の中で食べてる人もいたし別に何も思わなかった。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ツラミ

    • 21/10/02 21:45:28

    私は家の近くだから帰っちゃう。
    ムリなら車で休憩するとか。

    • 0
    • 21/10/02 21:43:00

    一人でやる仕事

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ