虚血性大腸炎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/06 15:12:31

    >>20
    大変だったんですね。
    安静で療養中でお粥食べていた時期は排便ありましたか?
    今、私は排便が緩くても良いから出て欲しいのに出ない。
    また便秘とかなら嫌だし怖い。

    • 0
    • 21/10/06 11:36:13

    虚血性大腸炎、私も数年前に診断されました。
    ストレス性で、毎回迷走神経反射も伴っていたので苦しかった。病院では酸化マグネシウム錠を処方され、それから定期的に経過観察しています。主さんも、早く症状が落ち着きますように。

    • 0
    • 21/10/06 11:28:35

    >>17
    一月末にコロナ発症。
    七月半ばにワクチン2回目終了。
    今回の腸のはワクチンの副反応ではないと思う。
    ワクチン反対の人の話なんて当たらないでしょう。

    • 0
    • 21/10/06 09:06:33

    >>17
    もちろん二回打ちました。

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/10/06 08:45:02

    コロナワクチンは打ったの?
    反ワクチンの人がさ、腸もやられると言ってたから。

    • 0
    • 21/10/06 08:42:13

    検査前の処置、排便がしっかりされて出来る状況なら下部内視鏡検査出来るとは思います。少し落ち着いたらやってもらっては。

    • 0
    • 21/10/06 08:34:40

    お粥と野菜スープしか飲んでないから仕方ないのかもだけど、排便が出ない、、、。
    麦茶を多めにのんだりはしてます。

    • 0
    • 21/10/05 16:28:15

    >>12
    注射や造影剤もしてない。
    嘔吐もあったし。

    • 0
    • 21/10/05 16:27:31

    >>12
    内視鏡は特に言われず受診したら診察前にCTをっていわれたよ。
    内視鏡って出血止まらないとできないんじゃない?
    ネットでは入院していたりの場合、何日かしてから内視鏡とみたけど。
    私は入院してないし。

    • 0
    • 21/10/05 14:37:17

    >>11
    CTって全身やりましたか?大腸のみ?
    大腸のCTって造影剤注射しましたか?バリウム?
    内視鏡できないからCTどうやるのか気になって

    • 0
    • 21/10/05 10:46:23

    >>10
    9月30日夕方に発症、日付かわるまで腹痛と下痢と嘔吐に下血
    10月一日昼前まで、腹痛と嘔吐と下血
    昼過ぎから時々下血
    以降下血なし。
    10月一日の受診では、日曜まで水分だけ摂取で絶食して
    月曜日からお粥で
    1週間安静
    10月8日に受診。
    いつまで休まなきゃか聞いたら10月八日。

    • 0
    • 21/10/05 10:01:20

    >>9
    大変でしたね
    辛いですね ゆっくり休んでくださいね

    • 2
    • 21/10/05 09:53:24

    >>8
    腹痛、下痢、下血、嘔吐

    • 0
    • 21/10/05 09:47:16

    >>7
    そうなんですね どんな自覚症状ですか?腹痛とか?血便?

    • 0
    • 21/10/04 20:29:21

    >>6
    血液検査とCT
    画像が正にって言われたよ。

    • 0
    • 21/10/04 17:48:02

    大丈夫?検査でわかったの?

    • 0
    • 5
    • ハチノス
    • 21/10/02 18:21:08

    >>4
    治ったら頑張るからとは言ったけど。
    私を信用する人と嫌いな人もいるからなあ。

    • 0
    • 21/10/02 18:12:16

    >>3
    病気はなりたくてなるものではありません。
    人が何といおうと今は抗生剤と安静です。
    治ったらしっかり働けばよいことじゃないですか?
    あなたはそんなに信用ないのですか?

    • 2
    • 3
    • ハチノス
    • 21/10/02 18:07:26

    >>1
    知る人が知ったら働く者として自己管理なってないとなるのかな?
    会社とかだと信頼無くなりそうだな。
    現実そうだけど、、、。

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/02 17:10:20

    >>1
    脂っこいもの正に好き。
    特に料理嫌いだからお惣菜ばかり食べてたから職場で原因調べられてたら批判案件かもな。
    自己管理なってないと。

    • 0
    • 21/10/02 17:06:25

    一過性のものだから一週間ほど安静にしていればよい
    ストレスもそうだけど、お食事、、特に脂っこいものが好きとか、、
    人間健康でなければ働けない、企業に貢献もできませんよ。
    キチンと抗生剤を飲んでお休みしましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ