枝野「首相指名選挙で枝野幸男って書いて」 玉木「嫌です」

  • ニュース全般
  • リブロース芯
  • 21/10/01 00:18:39

国民、立民・枝野氏への投票拒否 首相指名選挙で党首会談

2021年09月30日11時02分

 立憲民主党の枝野幸男代表は30日午前、国民民主党の玉木雄一郎代表と国会内で会談した。10月4日召集の臨時国会で行われる首相指名選挙で自身への投票を要請したが、玉木氏は衆院選を前に党の独自性を打ち出したいとして拒否した。

 会談後、玉木氏は「(立民とは)別の会派だ。衆院選を控えて、それぞれの党の政策や立場もある」と記者団に説明。国民は玉木氏に投票する方針を明らかにした。
 会談で両氏は、衆院選で協力して政権交代を目指すことを確認。玉木氏は枝野氏が目指す政権構想を明らかにするよう求めたが、枝野氏は明示しなかった。
 この後、枝野氏は社民党の福島瑞穂党首とも会談。福島氏は枝野氏の要請を受け入れた。
 枝野氏は午後も共産党の志位和夫委員長、れいわ新選組の山本太郎代表ともそれぞれ会談し、同様の要請を行う予定。各党首とは衆院選での選挙協力についても話し合うとみられる。(2021/09/30-11:02)

写真…会談に臨む立憲民主党の枝野幸男代表(右から2人目)と国民民主党の玉木雄一郎代表(同3人目)=30日午前、国会内

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021093000127&g=pol&p=20210930at17S&rel=pv

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/05 08:10:27

    >>17
    でもあの時って、結構いろんな事を隠蔽したりウソ情報を発表してたよね

    あれから民主党系の政党は信用してない

    • 4
    • 21/10/04 19:46:29

    >>17
    あんなパフォーマンスに騙されたらアカン
    てか、直ちに影響は無いってめっちゃ無責任なセリフじゃね?

    • 4
    • 21/10/04 19:39:42

    作業着を着て原発に関する会見をやってた頃は好きだったのになー

    • 0
    • 21/10/04 19:37:10

    >>15
    オレを支持している議員だっているんだぞドヤァ!っていうパフォーマンスかな?

    • 0
    • 21/10/04 17:12:44

    意味あるのかな?

    • 0
    • 21/10/04 11:36:00

    終わってるね
    枝野立憲民主党は。
    いつまでも経っても5%の支持率。

    • 2
    • 21/10/04 09:12:28

    枝野さんは何のためにそんな活動をしているの?
    そんな暇があるならコロナ関連の議論(not揚げ足取り)を深めてほしい

    • 2
    • 21/10/03 20:31:21

    仲間だと思われたくないですしぃー

    • 1
    • 21/10/03 17:48:26

    断られた時のエダノンの顔が見てみたい。

    • 4
    • 21/10/01 18:48:32

    分裂したのに「ボクに入れてね」と頼みに行くえだのん。
    そして当たり前に断られる。

    • 9
    • 21/10/01 16:47:15

    >>7
    入れ替わるように枝野さんの言動がだんだんおかしくなってきてる気がする
    最近ホント「はぁ?」ってなる発言多すぎ
    老化?

    • 8
    • 21/10/01 11:25:30

    >>7
    わかるー でもまだ特定野党のいつものやり方に乗る可能性は捨て切れない笑

    • 3
    • 21/10/01 08:01:47

    玉木雄一郎って、加計学園問題~希望の党乗っ取りあたりマジでクズだったのに
    ここ1~2年で急にまともになってきて戸惑う

    • 6
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/10/01 07:58:06

    去年の総裁選だっけ?
    小泉進次郎に一票入ったの思い出した

    • 0
    • 21/10/01 07:54:52

    玉木さんの株が上がったんじゃない?

    • 4
    • 21/10/01 07:43:12

    こういうのは事前に了解とってから公の場で話すものでしょうに。
    トップ同士の会談でいきなり持ち出すからこうやってみっともないニュースをさらす羽目になる。

    • 4
    • 21/10/01 07:32:43

    枝野さん図々しいなぁ、ほんと…

    • 10
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/10/01 06:55:20

    枝野さんに投票して立憲共産の手下だと思わるのはデメリットしかないもんね。

    • 10
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/01 00:35:20

    玉木さんよく言った!
    なりふり構わず共産と組むような立民とは完全に袂を分かつべき

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ