夫に冷めた瞬間

• 旦那・家族
    • 173
    • エンピツ
      21/10/09 14:55:28

誰かひとりでも叩く人が現れると我も我もと続く人のなんと多いことか。
    毒親だの母親失格だの挙句の果てには病院へ行け。
    信じてた人に裏切られるのがどれだけ辛いかわからないんでしょうね。
    もし自分がその立場になったら子供の前では愚痴ひとつ言わずいつもにこにこいいお母さんでいられるとでも思っている?それともダンナが浮気しようがもうどうでもいいほど冷め切っている?
    うち子供2人いるけど性格はまるで別。どんな子に育つかは育て方ばっかりじゃないよ。
    むしろ親の不倫に最低!って言えるのはまともな反応じゃない?
    とにかく表面張力でなんとかもっていたっぽいメンタルがあれで崩壊してなきゃいいけど。

ダンナさんがどうしてもというなら離婚もありというけど相手と別れる、今後は家族を第一に考えるからって言われたらどうする?信じられる?
    きっとまだ気持ちがあるから悩むんだよね。
    自分も毎日のように別れるor別れないを行ったり来たりだった。
    死んでしまえばもう許すも許さないも関係ない。これ以上悩まなくて済むって思った時もあった。
    とりあえず離婚はしなかったけどそれが正しかったのかいまだにわからない。
    それが愛なのか執着なのか、それとも浮気相手に対する意地だったのか。
    二択を迫られるとあとで何かあった時どうしたってもう一つの選択の方がよかったかもと思うよ。
    それでも選んだのは自分だから、と胸張って生きてこう。

• 17
古トピの為これ以上コメントできません