夏目三久「あさチャン」ラスト挨拶はわずか12秒 サプライズが長引き ネットもショック

  • ニュース全般
  • サンカク
  • 21/09/30 11:52:10

日本テレビでフリーの夏目三久アナウンサーが出演するTBS系「あさチャン!」が30日、最終回を迎えた。夏目アナはこの日で芸能界を引退するラストデー。ファンは最後のあいさつに注目していたが、わずか約12秒というあいさつとなってしまい、ネットには不満の声が相次いだ。

7年半続いた番組も、そして夏目アナもこの日がラスト。リモートも含め出演者全員が登場し、これまでの番組のハイライトなどを紹介し、番組を振り返った。

最後には出演者がそれぞれ、番組と夏目に対する感謝を述べ、7時51分からいよいよ夏目アナのあいさつへ…と思われたが、藤森祥平アナが「夏目さんごめんなさい。打ち合わせでは映像をご覧いただくことになっていたんですが、サプライズのゲストをお呼びしているんです」として、番組にも何度も出演しているプロの応援団「我武者羅應援團」を招き入れた。

その後、我武者羅應援團が夏目アナへエールを送り続けたが、それが終わったのが番組終了わずか15秒前。夏目アナは「とてもびっくりしました。とても心のこもったメッセージありがとうございました。そして視聴者の皆さま、7年半ありがとうございました。今日もご覧頂き、ありがとうございま…」で番組は終わってしまった。あいさつはわずか12秒程度だった。

これにファンはびっくり&ガッカリ。「夏目ちゃん」は即トレンド入りし「えっ、酷くない?」「一生懸命挨拶も考えていただろうに」「最後になる夏目ちゃんの想いや声を聞きたかった」「夏目ちゃんのコメントを聞きたかった」「これ、夏目ちゃん可哀想だよ」などの声が殺到。

番組の公式ツイッターにも「最後の夏目さんの声が聞けなくてショック…」「お願いします、夏目さんからの挨拶、Twitterで動画出して頂けませんか」「ここでもいいので、ちゃんと動画で夏目さんの最後の挨拶を見せて下さい」と、改めてあいさつを希望するリプが寄せられていた。

デイリー
https://news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/30 13:45:14

    家事やりながら聞いてた
    最初は「ふんふん」と思ったエピソードも延々と続く汚い大声に「長い、うるさい」に変わった
    応援団の人たちは言われた尺オーバーしちゃったのか、それとも番組スタッフがダメすぎるのか。
    夏目ちゃんの挨拶途中で切れちゃって、ありゃクレーム殺到だよ

    • 12
    • 47
    • サーロイン
    • 21/09/30 13:44:48

    夏目ちゃんの挨拶聞くためにテレビつけたらあんなザマになってて、TBSマジクソ。
    明日から他局観るわ。

    • 6
    • 21/09/30 13:44:06

    時計見ながらもう8時になっちゃうって
    ハラハラ。夏目ちゃんの挨拶聞きたいのに
    応援団最初は良かったけど3人は盛りすぎ。
    案の定感想も聞けずおまけに尻切れトンボ
    で終わりって。はぁー?って声でたわ。
    何故か気になる人だった夏目ちゃん、
    お疲れ様でした。お幸せに。

    • 7
    • 21/09/30 13:34:06

    >>44
    やっぱり?夏目イジめてマツコから擁護してもらう作戦かな。中々凄いやり方。夏目さん居なくなってマツコも寂しくなるね。有吉イジリには良いネタか(笑)

    • 2
    • 21/09/30 13:25:41

    見てなかったけど
    なんか変な応援団が尺取り過ぎて
    夏目さんの最後の挨拶が途中で切れたんだって?
    TBSらしいじゃん。
    マツコにネタ提供したようなもんだね。

    • 5
    • 21/09/30 13:24:08

    >>40それなー

    • 1
    • 21/09/30 13:24:05

    アナウンサー如きがタレント扱い
    凄いねーーーーー

    • 0
    • 21/09/30 13:22:48

    今まで最後しか見たことないけど、ラヴィットまちでそのついで最後の挨拶聞こうと思ってたら、
    うるさい応援団が延々とやってて、
    なんじゃこりゃっていったん番組かえて、
    そろそろ8時になると思って番組戻したら、まだ応援団やってて、え?あいさつは?で最後途切れて終わって、なんじゃこりゃってなった

    • 3
    • 21/09/30 13:21:43

    >>39
    嫌いとかいちいち書かなくていいよ。

    • 10
    • 21/09/30 13:14:56

    この人嫌い

    • 2
    • 21/09/30 13:13:34

    別にいいでしょ。
    ありきたりの挨拶でしょうよ。

    • 2
    • 21/09/30 13:11:48

    >>31
    あさチャン終わるの夏目のせいっていうTBSの演出じゃん(笑)よっぽど有吉に恨みがあるのか。

    • 1
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/09/30 13:07:48

    TBSの嫌がらせにしか思えないな

    • 6
    • 21/09/30 12:59:36

    録画してたのに
    びっくりだよ
    サプライズっていうからてっきり夏目ちゃんの好きな歌手でも出てきて歌ってくれるのかと思ったら、あなたたちは誰ですか?
    うれしくもないサプライズで時間を使われたにもかかわらず我武者羅應援團にもきっちりお礼を言う夏目アナ
    時間通りの進行だったのかな?

    • 10
    • 21/09/30 12:59:11

    みんなそんなに夏目さん好きなんだねー

    • 2
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/09/30 12:54:11

    応援団が色々しゃべるよりも、視聴者は夏目さんの最後の挨拶、言葉が聞きたかったんだよ。
    サプライズエールじゃなくてサプライズ嫌がらせだね。

    • 17
    • 21/09/30 12:53:29

    同じ事思ってる人がいてよかった。
    応援団には悪いけど、長いし、朝からうるさいし、最悪でした。素人ならまだしも、プロの応援団とは。朝の番組だし、限られた時間だし、プロなら少し考えて欲しかったです。
    いい事言ってたのかもしれませんが、後半は全く耳に入ってません。

    • 17
    • 31
    • サーロイン
    • 21/09/30 12:53:13

    >>28
    だって夏目三久以外の出演者はみんな順番に挨拶してたよ

    • 5
    • 30
    • サーロイン
    • 21/09/30 12:49:56

    日曜日のバンキシャの時には泣かずに笑顔できちんと挨拶もしてたし桝アナともいい感じでやり取りしてたのに引退する人にやる事じゃないよね

    • 8
    • 21/09/30 12:48:53

    こう言っちゃアレだけど、
    今夜の【怒り新党スペシャル】が引退前のシメだし良くない?だって、あさチャンは番組が終わるってだけでしょ。夏目さんの引退メインじゃないし。あさチャンレギュラーも一緒に終わるんだから【夏目さんだけが特別じゃない】って感じなんじゃないの。TBSが(笑)
    私は残念に思ったけどTBSが塩対応過ぎたね。

    • 4
    • 21/09/30 12:47:49

    所詮アナウンサー、長いコメント必要?

    • 2
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/09/30 12:47:10

    >>11春馬くんのドラマもそうだしね。

    • 1
    • 21/09/30 12:45:29

    いいんじゃない?だらだら話すの好きじゃなさそう。

    • 1
    • 21/09/30 12:44:43

    これは本当に酷かった。
    スタッフの嫌がらせかと思ったよ。
    挨拶もさせてもらえず可哀想。

    • 14
    • 21/09/30 12:41:44

    今日怒り新党があるのが救いだね~

    • 5
    • 21/09/30 12:39:53

    何あれ?要らんし
    朝からうるさいし
    お前らの見せ場ちゃうねん!
    懐かし映像と夏目ちゃんのコメントでええやろ

    • 12
    • 21/09/30 12:34:45

    プロデューサーは有吉大反省会に是非とも出演して欲しい

    • 4
    • 21/09/30 12:33:25

    引退しちゃうんだ?
    こんな美しい奥さんがそばに居るなんて有吉幸せもんだなー

    • 10
    • 21/09/30 12:27:12

    だけどメインは今夜だからさ。
    生放送楽しみだよ。

    • 9
    • 21/09/30 12:23:59

    一応録画しといたけど最後生で見るかーってテレビ見たら何か騒がしい?ん?
    最後に夏目さんの挨拶あるよね?と心配してたら7:59になってるし!
    途中で挨拶ぶった切られて最低だった
    可哀想過ぎる

    • 9
    • 21/09/30 12:21:36

    マツコならこんなことさせない

    • 5
    • 21/09/30 12:17:28

    ブルベウィンター。
    最後の日に黒の衣装はちょっと。

    • 0
    • 21/09/30 12:15:50

    ほんと
    夏目ちゃんのコメント聞きたかった
    応援団あんまり長いから笑ってしまった

    • 0
    • 21/09/30 12:14:44

    夏目さんに元気もらってました!
    涙出ました。
    お疲れ様でした。
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/30 12:12:43

    サプライズなら有吉呼んで花束贈呈で十分だったのに

    • 18
    • 21/09/30 12:10:20

    夏目ちゃんの挨拶待ちで見てたのに、なんだったんだ、あれ。
    ミスなの?もうちょっと時間残る予定だったの?
    誰か歌手が歌いにきてくれたらよかったのに。

    • 6
    • 21/09/30 12:09:50

    夜マツコがいじりそう

    • 7
    • 21/09/30 12:08:22

    さすがアチラに支配されてるテレビ

    • 3
    • 21/09/30 12:08:16

    才色兼備とはあなたの事ですね!
    本当に素敵です!
    有吉さんと末永くお幸せに!!
    ありがとう夏目ちゃん!

    • 7
    • 9
    • ウワスジ
    • 21/09/30 12:07:26

    >>5
    結婚の報告も朝の帯にも関わらずTBSが最後だったし、お互いに上手く思ってないのかもね
    と思っちゃった。
    怒り心頭があって良かったよかった

    • 3
    • 21/09/30 12:06:52

    サプライズでマツコさんとか出てくるかと
    思ったら誰?って感じで長かったねー
    スタッフ本当は夏目ちゃん嫌いなの?って勘ぐるわ

    • 8
    • 21/09/30 12:06:38

    (;o;)

    • 0
    • 6
    • サーロイン
    • 21/09/30 12:03:39

    私も見たけど朝からあんなうるさいのいらんわ

    • 9
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/09/30 11:56:35

    ほんと最低だった。
    逆に夏目ちゃんに恨みでもあるのかっていう終わり方だったわ。
    怒り新党に期待してるからTBSはもういいよ。

    • 16
    • 4
    • リブロース
    • 21/09/30 11:56:09

    最後の最後にあれはない。
    長い、長すぎる。
    誰か知らないけど、あの応援の人の見せ場みたいになっただけ。
    酷すぎる。

    • 14
    • 21/09/30 11:55:28

    あれは泣けない、だけどムリヤリ泣こうとしてて可哀想だった
    あんなサプライズいらないわ

    • 10
    • 2
    • テッポウ
    • 21/09/30 11:54:35

    長年の締めくくり、台無し!

    • 11
    • 1
    • ウワスジ
    • 21/09/30 11:54:29

    夏目ちゃん可愛いな~

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ