• No.232 メガネ

    21/09/29 23:49:33

    留学前の費用だけど

    その費用について、『週刊女性』(5月25日号)は、宮内庁関係者のこんな解説を紹介している。

    〈小室さんが日本にいた際は、20人ほどの警備チームが組まれていました。1人あたりの人件費が月30万円だとすれば、月々の警備費は600万円〉

     これが事実なら、1年間で7200万円かかった計算だ。眞子内親王との新婚生活が始まれば、これと同等か、それ以上の警備体制が敷かれることは必至だ。

    「黒田清子さん夫妻を例にとると、結婚から5年間ほどは夫妻が仕事に出かけたり、スーパーに行くときにも護衛が同行していました。

     世間の注目を浴びてしまった小室さんと眞子さまの場合、さらに厳重で長期間の警備になると予想されます。小室さんの留学前と同様の警備だとしても年間7200万円。5年間で3億6000万円となる。眞子さまの家族の安全のためには省けない費用です」(宮内庁担当記者)

    ※週刊ポスト2021年7月2日号

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.235 メガネ

    21/09/29 23:52:39

    >>232
    ってか、この費用で殺し屋雇ってやってもらってもいい金額だよね。
    それの方が国民納得すると思う、同じ金額使うなら笑

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。