中3女子ニキビ、アドバイスください

• なんでも
    • 51
    • マキ
      21/09/30 14:28:39

まず私の意見なので絶対ではないです!参考程度にしていただければと思います!
    元美容部員ですがその手のお客様多かったです。まず私が言うのは病院に行くのが早いです。スキンケア買って欲しい気持ちももちろんありましたが、どう考えてもスキンケアじゃないな…と思い、お客様の肌悩みに答えたかったので私はそのように案内していました。
    元美容部員の私でさえ花粉で荒れた場合は病院行ってました、本当毎回感動してました笑。美容部員としてどうなの?と思うかもですが、花粉はやはりスキンケアでは補えず必ず肌荒れを起こします。

どうしてもまずはスキンケアから…というなら、肌を見たわけではないので絶対こうして!とは言えませんが、洗顔→化粧水→乳液は抑えていただきたいです。洗顔は油分の多いTゾーンから洗ってくださいね。ぬるま湯で洗い流してください。そのあと化粧水と乳液ですが…化粧はたっぷりと…手よりもコットンの方が私はお勧めします。最後に手で優しく押して入れてあげてくださいね。乳液はさっぱりめがいいと思います。どんな状態でニキビが出来ているかわかりませんが、しっとりは避けた方が良いかと。そして乳液は頬から付けてTゾーンなどは手に残ったもので少しつける程度で大丈夫だと思われます!

長文失礼致しました。少しでもお役に立てればと思います。あとはみなさんやはり気になって潰したりなどがありますがシミと似たメカニズムで跡になるので触りすぎないようにお願いします!
    どうか一時的なもので治りますように。。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません